瀬戸のすべての子どもたちが「瀬戸で学んでよかった」 瀬戸のすべての親たちが「我が子を瀬戸で育ててよかった」 瀬戸のすべての市民が「瀬戸で生きてよかった」

ソフトボール 瀬戸旭新人大会 2日目

 本日は天候が心配されましたが、無事に開催され、愛日大会への出場を決めました。3位決定戦初戦は大きく差を広げて勝利し、続く決定戦では、接戦を勝ち抜き3位で愛日大会出場を決めることができました。おめでとうソフトボール部!
画像1 画像1

ソフトボール部 瀬戸旭新人大会

画像1 画像1
画像2 画像2
 ソフトボール部は、本日尾張旭南グラウンドで新人戦の初戦に臨みました。1回ヒットで出塁したランナーをタイムリー打で返し、幸先よく先制しました。その後、チャンスをつかむものの、あと1本が出ずに得点することができませんでした。相手のわずかなチャンスが得点に結びつき、水野中も何とか追いつこうと粘るもののタイムアップ。残念ながら勝利することはできませんでした。次戦、3位決定戦での勝利をめざして、全力で戦ってほしいと思います。

第33回愛知県中学生ラグビーフットボール大会

 ラグビー部3年生にとって最後の大会が開催されました。残念ながら保護者の観戦はできませんでしたが、生徒たちは、最後まで仲間とともに全力でプレーしました。何度も相手の攻撃を寸断するタックルもみられましたが、次戦に進むことはできませんでした。これまで、キャプテンを中心に練習からよく頑張ってきました。きっと3年間やり遂げたことは、人生のどこかで大きな力になると思います。3年生のみなさん、お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

試合を通してわかること バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
 バスケットボール部男子・女子は、新チームとなっての最初の公式戦に臨みました。暑い夏の練習から新チームでの活動が始まりました。この時期の試合は、リーグ戦で行われたのち、トーナメント戦で優勝を争います。多くの試合を経験できることでチーム力を高めていけるチャンスでもあります。試合を通して感じたことを次の試合ではいかせるように、引き続き頑張ってほしいと思います。

野球部の初戦

 9/3(土)に長久手市民球場で全日本中日少年野球大会が開催されました。新チームとなって初の公式戦、試合の途中までは接戦でどちらが勝つのかわかりませんでしたが、残念ながら惜敗しました。1年生も公式戦に出場し、今後の課題が分かりました。守備力をさらに鍛えて、接戦を勝ち抜けるチームに育ってくれることと思います。頑張れ野球部!
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/12 口座振替
12/13 職場体験学習(2年)
12/14 職場体験学習(2年)
12/15 委員会
瀬戸市立水野中学校
〒489-0004
愛知県瀬戸市日の出町34
TEL:0561-48-4698
FAX:0561-48-5269