最新更新日:2024/05/19
本日:count up92
昨日:230
総数:917035
瀬戸のすべての子どもたちが「瀬戸で学んでよかった」 瀬戸のすべての親たちが「我が子を瀬戸で育ててよかった」 瀬戸のすべての市民が「瀬戸で生きてよかった」

体育祭 全校生徒種目 「大縄跳び」その3

 体育祭のフィナーレは、クラス全員で呼吸を合わせて跳ぶ大縄跳び。「いくぞ〜」「せ〜の」と力強い声とともに跳び始め、最高記録を目指して、3分間全力で跳び続ける姿には、思わず一緒に声を出したくなります。たかが3分、されど3分 仲間とともに跳び続けたすてきな時間となりました。
 さすが3年生、最高記録おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭 全校生徒種目 「大縄跳び」その2

 回し手の苦労を跳ぶ人たちが感じることで記録は伸びていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 全校生徒種目 「大縄跳び」その1

 1年生は初めて挑戦する種目。今年跳べた数の倍を来年はめざそう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 全校生徒種目 「大リレー」

 一人が50mの距離を走り、クラス全員でバトンをつなぐリレー。足の速さも大切ですが、スムーズなバトンパスが何よりも勝敗を大きく左右します。体育の授業で練習してきた成果が発揮され、2・3年生にあるとスピードに乗った受け渡しができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 笑顔あふれる

 座席でもたくさんの笑顔が見られました。多くの保護者の方々に、早朝から参観していただきました。ありがとうございました。
 大リレーと大縄跳びは、写真がまとまり次第アップしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 学年競遊 3年生 「スーパーマリオしっぽとり」

 しっぽを取られないように、いくつかの壁を突破してゴールを目指して走りきっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭 学年競遊 2年生 「パン2リレー」

 ペアとリズムよくスピードを合わせて走りきります。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭 学年競遊 1年生 「台風の目」

 スローガン「絆愛」(きあい)にちなんで、クラス全員で気合いの声をかけて臨みました。楽しそうに走る姿がすてきでした。勝負はアンカーまでわからない接戦となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 クラス代表種目「スウェーデンリレー」

 女子は1走50m、2・3走が100m、アンカーは150m走りました。男子は1走100m、2・3走が200m、アンカーは300m走りました。2学期に開催していたときよりも3年生が部活動を引退していないため、最後までスピード感あふれる走りが見られました。
 応援席からは「がんばれ〜」という声援がクラスの仲間にたくさん届けられていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 全校生徒種目 「玉入れ」

 全校生徒種目のひとつ「玉入れ」。玉を集める人、玉を入れる人、クラスで役割を分担して、チームワークよく取り組んでいました。10Pのバレーボールが入ると歓声が沸いていました。
画像1 画像1

第44回 体育祭 開会式

 今年度から6月に変更した体育祭、気温も高くなく、心地よい風が吹く中、開会しました。生徒会長からはスローガンに込められた思いが伝えられ、代表生徒の力強い選手宣誓、聖火ランナーによる聖火台への点火、生徒会が中心となり作り上げてきた体育祭が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 修学旅行 1日目 TDS

夢の国もあと少し、乗り物にも乗りたいけど、買い物もしたいようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生歓迎会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 部活動紹介が終わった後は、2・3年生男子による演舞、女子によるダンス、そして応援団による応援歌が披露され、その迫力や軽快さに大きな拍手が寄せられました。
 その後、2・3年生が合唱曲「ひらり、」を1年生に送りました。これが水野中の伝統だと1年生に伝えるかのごとくすばらしい合唱でした。
 閉会行事は、会長から1年生に向けての言葉、1年生からのお礼の言葉があり、退場した後は1年生が教室で歓迎会の感想を書いていました。どんな声が聞かれるか楽しみです。
 

新入生歓迎会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日の午後は新入生歓迎会が行われました。久しぶりに全校生徒が入っての歓迎会となり、2,3年生の温かい拍手に迎えられての入場でした。
 開会行事のあとは部活動紹介です。各部趣向を凝らした紹介が行われ、思わず笑ってしまったり、「おおー」と感嘆の声が上がったりと、各部活動の様子や雰囲気がよく伝わってくる紹介となりました。 

令和5年度 入学式 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月7日(木)、新1年生199名を迎え入れ、、令和5年度の入学式を行いました。春の嵐となった天候の中、雨に濡れながらも新入生と保護者の皆様には定刻までにお越しいただき、感謝いたします。


令和5年度 入学式 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 今年度から新たに採用されたブレザー型の制服に身を包んだ新入生の姿は、いつも以上に大人らしく見えました。これからはじまる3年間の中学校生活に希望と期待を抱きながら、入学式に臨んだことと思います。新入生代表生徒の力強い誓いの言葉にもあったように、水野中学校の一員として、199名の仲間との新しい出会いを大切に、明日から充実した学校生活を過ごしてほしいと思います。

新しい先生の紹介・始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
 入学式後、新しく赴任された先生の紹介、1学期の始業式を行いました。始業式では、新2年生・3年生に、先輩から後輩へ良き伝統文化の継承をしてほしいと校長から話がありました。学年がひとつあがり、新しいクラスでの出会いを大切に良いスタートを切ってほしいと思います。
 最後に生徒会長からも新1年生へのあたたかな言葉が贈られました。

4月7日 学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 式後の学級活動は、教科書や配布物の確認、来週の予定などの話がありました。多くのプリントが配布されましたので、週末にゆっくりと確認してほしいと思います。
 来週からも元気に登校してくれることを願っています。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 委員会
瀬戸市立水野中学校
〒489-0004
愛知県瀬戸市日の出町34
TEL:0561-48-4698
FAX:0561-48-5269