令和6年度は、「あいさつのできる学校」  「美しい学校」  「歌声の響く学校」 を意識して、校歌の一節『♪進取の旗を振りかざし  紅に燃え ほほえめり♪』 「失敗をおそれず、自ら進んで具体的行動を起こす生徒」、「やりきって、達成感を味わい、よりよく生きる生徒」をめざします。   

3年生 体育大会4

キャタピラリレー
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 体育大会3

50m
100m
200m

画像1 画像1

3年生 体育大会2

 岡村先生による始球式から競技スタート!!
 写真はジャベリックスロー
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 体育大会1

 本日、3年生の体育大会が行われました。
 コロナウイルス感染症対策として、学年開催という形になりましたが、中学校最後の体育大会のふさわしい盛り上がりとなりました。
 
 開会式は、前期生徒会役員を中心に開かれました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 体育大会がスタートしています

 晴天にも恵まれ、3年生の体育大会が行われています。
 グラウンド、校舎ともに熱気にあふれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

作品展示鑑賞

保護者の方々にも公開し、生徒たちの作品を見ていただいています。お忙しい中、ありがとうございます。明日が最終日になります。よろしくお願いします。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生 作品鑑賞

画像1 画像1
画像2 画像2
午後は美術作品などを始めとして、全校生徒の作品を鑑賞しました。これからもお互いの個性を認め合える集団になっていけるとよいと思います。一日よく頑張りました。

2年生体育大会 その6

 2年生の体育大会の総合優勝はE組でした。
 どの生徒も全力でそして温かな雰囲気の中、体育大会を終えることができました。

 写真は
    女子代表リレー
    男子代表リレー
    表彰式
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生体育大会 その5

競技の様子
麻袋リレー
女子代表リレー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生体育大会 その4

競技の様子
キャタピラリレー
宅配便リレー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生体育大会 その3

競技の様子
200m(男女)
50mハードル
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育大会その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
参加した生徒たちは同じクラスの応援席からの声援に応えるなどして、和やかな雰囲気で競技に参加していました。

2年生 体育大会その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日午前中は予定通りに体育大会を実施することができました。少ない練習時間でしたが生徒たちは協力して競技に参加し、それぞれに力を発揮することができました。

2年生 体育大会が行われています

 昨日と同様にグラウンドはとても盛り上がっています。
 3年生も放課中に声援を送っています。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

明日、明後日は、私たちの番!

昼放課は、2・3年生が代表リレーの練習に汗を流していました。
今日の1年生の体育大会の結果につなげ、明日は2年生が実施します。縦割りブロック総合優勝を目指して、頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作品鑑賞

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育大会を午前中に終え、午後からは、各学年ごとに美術の時間に描きあげた絵や、家庭科部の生徒たちが製作した作品を鑑賞しました。生徒たちは、お互いの作品を称賛しあうなどして有意義な時間を過ごすことができました。

1年生体育大会 種目別写真

画像1 画像1
画像2 画像2
・セレモニー…体育大会の始まりを合図する投擲でした
・代表リレー…男女ともに代表の生徒が上手にバトンを一度も落とすことなくつなぎ切りました


1年生体育大会 種目別写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
・200m走…グラウンド1周は走りきるだけでも大変そうでした
・麻袋リレー…必死にピョンピョン、後ろ向きで跳んだり作戦はいろいろでした
・宅配便リレー…走ると意外に落とす生徒が続出、盛り上がりました

1年生体育大会 種目別写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
・50mハードル走…タイミングよく跳んでトップを狙いました
・50m走…体育の授業で何度も走った距離だけど、本番は一味違う?
・100m走…声援を受けて走り抜けました

1年生体育大会 種目別写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
・ジャベリングスロー…真っすぐ投げるのに苦戦していました
・走り高跳び…最後は2クラスの接戦になりました
・キャタピラリレー…途中斜めに進んでしまうハプニングもありました
小さなサインが見えますか
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
清須市立清洲中学校
〒452-0931
愛知県清須市一場695番地
TEL:052-400-2961
FAX:052-400-8404