最新更新日:2024/05/21
本日:count up32
昨日:348
総数:1039503
 令和6年度は、「あいさつのできる学校」  「美しい学校」  「歌声の響く学校」 を意識して、校歌の一節『♪進取の旗を振りかざし  紅に燃え ほほえめり♪』 「失敗をおそれず、自ら進んで具体的行動を起こす生徒」、「やりきって、達成感を味わい、よりよく生きる生徒」をめざします。   

女子ソフトテニス 地区新人大会 個人の部

 本日、白木中学校にて女子ソフトテニスの新人戦大会 個人の部が行われました。5ペアが出場し、どのペアも最後までボールを追いかけ、諦めないプレーをしました。結果は、2位と6位に入賞し、愛日大会進出を決めました。

 この大会を通して学んだことを、明日からの練習に生かして欲しいと思います。愛日大会に向けて、チーム一丸となって頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子ソフトテニス 地区新人大会

 男子ソフトテニス部の部は、9月10日、11日、天神中学校にて新人大会が行われました。
 10日(土)の団体戦では、ペアで互いに声をかけあい鼓舞したり、ベンチでアドバイスしたりとチーム一丸となって戦いました。結果は、3位入賞し愛日大会進出を決めました。
 11日(日)の個人戦では、トーナメント戦ということもあり、良い緊張感をもって試合に臨むことができました。結果は、一組5位入賞し愛日大会進出を決めました。

 この大会を通して学んだことをこれからの練習にいかしてほしいと思います。愛日大会にむけてチームで頑張っていきましょう。
画像1 画像1

女子ソフトテニス 地区新人大会 団体の部

 本日、白木中学校にて女子ソフトテニスの新人戦大会団体の部が行われました。予選リーグは、1勝1敗で決勝リーグに進出することができました。決勝トーナメントでは、最後まで諦めないプレーをし、3位を勝ち取ることができました。
 明日は、個人戦が行われます。明日も、一人ひとりが最後まで諦めずにプレーをして欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

豊田合成スコーピオンズのバスケットボールクリニック

 本校の女子バスケットボール部のために、豊田合成スコーピオンズから、藤田選手・樋口選手・ジョセフ選手の3名が清洲中に来校し、バスケットボールクリニックを開催してくださいました。清洲中の選手たちは、バスケットボールに関するさまざまなテクニックや考え方を学ぶことができました。今度はスコーピオンズの試合に、応援に行きたいと考えています。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感嘆符 清須市4中学校美術部展

画像1 画像1
 清須市内4中学校が合同で行う展覧会も第8回を迎えました。

 日時は9月3日(土)10:00〜17:00
    9月4日(日)10:00〜15:00
の二日間です。

 場所は、清須市はるひ美術館(展示室2)

 4校の美術部員の作品を展示しています。ぜひ、ご来場ください。

 ※感染症対策へのご協力をお願いします。
小さなサインが見えますか
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/30 3年卒業テスト
1/31 3年卒業テスト
清須市立清洲中学校
〒452-0931
愛知県清須市一場695番地
TEL:052-400-2961
FAX:052-400-8404