最新更新日:2024/05/09
本日:count up11
昨日:270
総数:1029050
 令和6年度は、「あいさつのできる学校」  「美しい学校」  「歌声の響く学校」 を意識して、校歌の一節『♪進取の旗を振りかざし  紅に燃え ほほえめり♪』 「失敗をおそれず、自ら進んで具体的行動を起こす生徒」、「やりきって、達成感を味わい、よりよく生きる生徒」をめざします。   

2年生 学年集会

 本日、1時間目に2年生最後の学年集会を行いました。基礎学力コンテストの表彰の後、2年生のまとめとして学年担当の先生方からお話を聞きました。
 進路・生活・学習について悩むことがあるかもしれません。今日を含め、学年集会で先生方から話を思い出しながら、前に進んでいってほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生 基礎学力コンテスト

 2年生では昨日、5教科の基礎学力コンテストを行い、本日答案が返却されました。全体としては、頑張って勉強した成果が出せていたと思います。
 3年生に向けて目標とする進路を実現するため、必要な基礎・基本となる学力を身につける学習習慣をつけていきましょう。   
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 修学旅行説明会

 本日、2年生は修学旅行説明会を行いました。
 保護者の方々も、お忙しい中ご参加いただきました。不明な点がありましたら、学校まで連絡ください。ありがとうございました。
画像1 画像1

3年生 最後の学活 ABC

 3年生最後の学活の様子です。クラスごとに先生の話に感動して、しんみりした雰囲気だったり、楽しそうな雰囲気だったり、一年間で創り上げた各クラスの色が出ていた時間でした。3月31日までは清洲中学校の生徒です。気を引き締めて、次のステージに向けて準備を進めていってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 最後の学活 DEF

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第75回卒業証書授与式 その1

 本日、令和4年度清洲中学校第75回卒業証書授与式を行いました。みんなが、返事に今までの思いを込める事ができたと思います。
 3年間お疲れ様でした。最高の学年でした。ありがとうございました。

 保護者、地域、教育委員の皆様には、お忙しい中足を運んでいただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第75回卒業証書授与式 その2

 卒業式の朝、生徒を迎えた教室です。前日2年生が飾り付け、担任の先生からのメッセージが書かれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学活の様子 ABC

 卒業式前日の学活の様子です。
 各クラスの色が出ていました。明日のクラスで過ごす最後の時間も大切にしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学活の様子 DEF

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生からのサプライズ

 先生たちからの話が終わった後、3年生のみんなからサプライズで、『仰げば尊し』の歌のプレゼントがありました。とても良い学年だったと改めて感じさせられる時間でした。感動しました、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の学年集会

 最後の学年集会の様子です。
 生活について、進路についての話があった後、学年の先生方からのお話がありました。たくさんの言葉をいただいたと思います。その言葉を大切にして、是非心にしまっておいてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の学年集会 その2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の学年集会 その3

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の学年集会 その4

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業アルバム寄せ書き

 卒業アルバムの寄せ書きを行なっている様子です。時間が限られている中で、書ききることはなかなか難しかったと思いますが、友達に対して今までの感謝の気持ちを込めてメッセージを書くことが出来ていました。
 とても良い空間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業アルバム寄せ書き その2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 前日練習

 本日、3年生は午前中に体育館で卒業式の練習や、校歌の練習を行いました。明日の式で、今まで頑張ってきた事を全て出し切ってください。保護者の皆様に成長した姿を見せてください。期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 卒業式予行練習

 2日(木)、卒業式の予行練習を行いました。前日の送る会の楽しい雰囲気とは違い、厳粛な卒業式の練習ということで、1年生も教室から真剣な態度で参加することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業生を送る会 〜1年生〜

 卒業生を送る会、1年生は教室からリモートでの参加となりましたが、お世話になった先輩方を気持ちよく送り出すために真剣な態度で臨むことができました。

 明日は卒業式の予行練習があります。来週の卒業式に向けて、今日のように一生懸命取り組みましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 卒業式練習

 本日、3年生は卒業式の練習と3年生を送る会の隊形練習を行いました。明日も4・5・6時間目を利用して2年生との卒業式の合同練習を行います。当日まであと1週間です。気を引き締めて練習に取り組みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小さなサインが見えますか
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
清須市立清洲中学校
〒452-0931
愛知県清須市一場695番地
TEL:052-400-2961
FAX:052-400-8404