最新更新日:2024/05/20
本日:count up2
昨日:207
総数:474948
校訓「創造・責任・健康」

体験活動(海のキャンドルづくり)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
海のすぐ近くの場所で、貝殻やガラス製の小物、色砂を組み合わせて、お好みのキャンドルをつくりました。

修学旅行3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
ぐらんぱる公園に集合して体験活動先への移動を開始します。

宿泊先から皆さんが集合しています。

画像1 画像1
朝食後、それぞれの宿泊先を出発して、皆さん集合しました。この後、5種類のコースに分かれて体験活動を行います。

東京分散学習(明治神宮)

画像1 画像1
画像2 画像2
東京分散学習の明治神宮での様子です。

東京分散学習(原宿)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東京分散学習の原宿での様子です。

なお、本日の宿泊地である、伊豆高原のペンションへ向けてバスで出発しました。

東京分散学習(お台場)

画像1 画像1
画像2 画像2
快晴の中、それぞれの場所で分散学習を満喫しています。

東京分散学習(上野)

画像1 画像1
上野に到着しました。
上野動物園を含め、周辺の散策を行います。

思い出に残るようにしてほしいです。

東京タワーの上層部にいきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
それぞれの分散コースで行動しています。







iPhoneから送信

国立科学博物館

画像1 画像1
画像2 画像2
大きなクジラの前で!

東京分散学習(国会議事堂)

画像1 画像1
画像2 画像2
東京分散学習で国会議事堂の見学を行いました。
日本政治の中心地で学んだことを覚えておいてほしいと思います。

朝食の時間です。

画像1 画像1
画像2 画像2
バイキング形式で好きなものを食べてます。







iPhoneから送信

部屋長会が行われました。

画像1 画像1
宿泊先で本日の振り返りと健康チェックを行いました。翌日の行程の確認もしました。

ディズニーを楽しみました。

画像1 画像1
ディズニーを楽しんだ後、無事時間通りに宿泊先に到着しました。

ディズニーに到着しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
ここからは班行動です。

ディズニーランド到着

画像1 画像1
予定通りディズニーランドに到着しました。
これより班別行動を開始します。

存分に楽しんでもらいたいと思います。

東京駅に着きました。

画像1 画像1
ここから、電車に乗ってディズニーに行きます。

時間通り、新幹線に乗りました。

画像1 画像1
東京に向けて出発します。

修学旅行の出発です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天気も良く、気持ちのよい朝です。
安全安心を守り、修学旅行に行ってきます。まずは、バスに乗り込みました。

スタンツ練習

自然体験学習に向けて各クラスキャンプファイヤーでのスタンツを練習中です。
まだぎこちない部分がありますが、本番まで素晴らしい出し物にしてくれることを期待しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部 リーグ戦 第4節結果

5/13(土)に沓掛中学校にてリーグ戦の第4節が開催されました。
東郷中学校と対戦し、前半6−0、後半5−0の合計11−0で勝利することができました。

本日の結果、2位以内を確定させることができました。
決勝トーナメント進出のために大量得点が必要な中、1点でも多く得点するために懸命にプレーをした結果だと思います。

本日も朝早くから準備にご協力いただきありがとうございました。
この先も多くの試合がありますが、1つでも多く勝てるよう頑張っていきたいと思います。
引き続き応援をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
豊山町立豊山中学校
〒480-0202
愛知県西春日井郡豊山町
大字豊場前池39番地
TEL:0568-28-0021
FAX:0568-28-0388