最新更新日:2024/05/20
本日:count up8
昨日:207
総数:474954
校訓「創造・責任・健康」

【2年生】文化祭(合唱コンクール)

 10月20日(金)文化祭が行われ、3学年同時の合唱コンクール開催は5年振りとなりました。
 合唱練習すらまともに経験していない2年生にとって初めての合唱コンクール。「大きな声で歌うということがわからない。」そんな様子で合唱練習がスタートしました。
 しかし、1週間2週間と練習を重ねるごとに、合唱への熱意が高まっていくのを感じました。そして、迎えた合唱コンクール本番。大きな口を開き、体を揺らしながら、体全体で歌う姿がとても印象的でした。2年生のみなさんが、学校行事に熱くなれたことをうれしく思います。これからも中学生にしかできない経験を熱い気持ちとともに積んでいってほしいと思います。素敵な合唱をありがとう!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱コンクールリハーサル(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日、6限目に合唱コンクールのリハーサルが行われ、入退場の動きを確認しました。合唱は入場する姿や表情も大切です。よい歌を届けようという気持ちを身振りや手振りにも込めて、舞台ですばらしい合唱にしていきたいと思います。

朝礼、表彰伝達、任命式(2年生)

 本日、朝礼と表彰伝達、任命式が行われました。
 表彰伝達では、野球、男女バレーボール、女子卓球、男子テニス部がそれぞれ表彰されました。2年生を主体とする初めての大会で多くの部が表彰されました。また、読書感想文、少年の主張、生徒指導推進協議会の標語、明るい選挙啓発ポスターの表彰もされました。
 任命式では、後期の生徒会役員、学級役員、委員会委員長が任命されました。学校や各学級をまとめ上げてくれることを期待しています。生徒会からは、後期生徒会長から所信表明がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
豊山町立豊山中学校
〒480-0202
愛知県西春日井郡豊山町
大字豊場前池39番地
TEL:0568-28-0021
FAX:0568-28-0388