最新更新日:2024/04/28
本日:count up22
昨日:262
総数:468060
校訓「創造・責任・健康」

年度末ボランティアが行われました

 3月28日の午前中に生徒会が企画した「年度末ボランティア」が行われました。
参加した生徒は、豊山小学校・志水小学校・新栄小学校・豊山中学校に分かれ、日ごろお世話になっている地域の方々への感謝を込めて作業を行いました。各学校で、草取りや側溝の掃除などを精力的に取り組むことができました。作業が終えた生徒の表情からは、達成感が感じることができました。
 これからも、「何かをしたい」というを思いを大切にして、積極的に行動に移していってもらいたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

平成28年度 前期生徒会役員選挙

 18日に生徒会役員、会長・副会長・書記を選出する選挙が行われました。
初めに、立候補者全員が立会演説を行い、その演説を聞いた後に、教室に戻り、自分の選んだ立候補者に投票をしました。
 それぞれの立候補者が豊山中学校のさらなる発展を目指した様々な取り組みや意気込みを語ってくれました。より良い豊山中学校にするため全力をつくしてほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2

赤い羽根共同募金を行いました

 12月16・17日の二日間、赤い羽根共同募金を行いました。朝、生徒会役員が昇降口で募金箱を持ち、みなさんの募金を受け付けました。募金額は合計で27,129円集まりました。このお金は、生徒会役員が責任をもって、豊山町社会福祉協議会(しいの木)へ届けに行きました。ご協力ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

志水小学校からエコキャップいただきました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月28日の放課後、生徒会執行部が志水小学校にエコキャップをいただきに行きました。
 とても多くのエコキャップを集めていただきました。志水小学校のみなさん、ご協力ありがとうございました。これからも、ご協力をお願いします。

新栄小学校にエコキャップをもらいに行きました

画像1 画像1
画像2 画像2
 9月18日の放課後、生徒会執行部が新栄小学校にエコキャップをいただきに行きました。
 とても多くのエコキャップを集めていただきました。新栄小学校のみなさん、ご協力ありがとうございました。

あいさつ運動

 6月4日(木)、6月5日(金)にあいさつ運動を行いました。
 今回は例年より多くの生徒ボランティアが参加しました。笑顔で、目を見てあいさつできる生徒が増えてきたと思います。
誰に対しても、どんな場面でも気持ちのよいあいさつができるといいと思います。これからも多くの人がボランティアに参加してくれることを楽しみにしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
豊山町立豊山中学校
〒480-0202
愛知県西春日井郡豊山町
大字豊場前池39番地
TEL:0568-28-0021
FAX:0568-28-0388