最新更新日:2024/05/08
本日:count up63
昨日:203
総数:470081
校訓「創造・責任・健康」

生徒会あいさつボランティア

 2月13日から16日までの4日間、1、2年生の有志の生徒であいさつボランティアを実施しました。明るく笑顔で挨拶をする生徒の皆さんのおかげで、朝から和やかな雰囲気で1日をスタートさせることができました。同時に、生徒会の発案で能登半島の地震災害義援募金を行い、たくさんの寄付をいただきました。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月生徒会活動

 生徒会の発案で、12月に「赤い羽根共同募金」と「ペットボトルキャップ回収」を行いました。募金の集計額は30,184円でした。キャップの回収量は、重さが58.5kg、個数は25,155個でした。ワクチンの29人分に相当する量になりました。たくさんのご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/15 後期生徒会役員選挙

 本日、後期生徒会役員選挙が行われました。立候補者は、推薦責任者とともに毎朝選挙活動を行い、意欲的に活動してきました。立会演説会では、それぞれが掲げた公約を全校生徒を前にアピールしました。これからの学校に対する思いを精一杯伝える様子に、頼もしさを感じました。投票では、一人一人が真剣に考え投票しました。豊山中学校がよりよい学校となるように、全校生徒で前向きに頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/8 生徒議会

 本日の生徒議会の様子です。生徒会役員と各クラスの議員が集まり、前期の活動の振り返りを行いました。様々な意見や反省が出て、活発な話し合いになりました。前期の取り組みを後期に生かして、今後も学校を盛り上げてほしいと思います。
画像1 画像1

7/11【生徒会活動】あいさつボランティア

 7月4日(火)から本日まで、生徒会によるあいさつボランティアが行われました。各学年たくさんの生徒から参加の希望があったため、学年ごとに活動日を分けて実施しました。
 暑かったり、雨が降ったりする中での活動でしたが、ボランティアの生徒の皆さんの爽やかな挨拶で学校全体が活気に満ち、よい一日のスタートを切ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新制服についての意見交換会

 本日(5/30)の帰りのST後に、新制服の夏服について、生徒会役員、学級役員(級長、副級長)と意見交換会を行いました。生地感や着心地、着こなし方などについて生徒からたくさんの意見が出て、活発な意見交換ができました。生徒のみなさんの意見を参考にしつつ、新制服について考えていきたいと思っています。生徒のみなさん、活発な意見交換をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
豊山町立豊山中学校
〒480-0202
愛知県西春日井郡豊山町
大字豊場前池39番地
TEL:0568-28-0021
FAX:0568-28-0388