最新更新日:2024/04/30
本日:count up24
昨日:563
総数:2613969
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

学級別分散

画像1 画像1 画像2 画像2
学級分散研修に来ています。4組は池袋にある国立水族館に来ています。ビルの屋上に設置された海の世界に感激です。

国会見学

画像1 画像1
国会に到着し、お話を聞き、見学に行きます。

みんなで朝ご飯

画像1 画像1
修学旅行2日目、みんな元気に朝を迎えました。朝ご飯はホテルのバイキングです。たくさん食べて、今日も一日楽しみます!

春の行事速報25 6/1(月)6限 Fブロックレクの練習

 2回目の大縄練習です。ずいぶん上手に跳べるようになってきました。1年生と2年生のコミュニケーションもうまく図っているようです。当日までに、どれだけ記録を伸ばして、仲良くなれるかな?
画像1 画像1

春の行事速報24 6/1(月)6限 Eブロックレクの練習

画像1 画像1 画像2 画像2
 5限で決めたペアで、縄跳びを跳んでいます。他のブロックもそうですが、1年生と2年生の絆を深めるという目的を意識して、大縄跳びの作戦を立てているようですね。

春の行事速報23 6/1(月)6限 Dブロック開会行事

画像1 画像1 画像2 画像2
 このブロックも、3年生の留守中の決意を固めています。この1週間は、毎日 学校に来るのが楽しくなるように、盛り上げていきたいものです。

春の行事速報22 6/1(月)6限 Cブロック開会行事

画像1 画像1 画像2 画像2
 「今週は3年生が修学旅行でいないけど、1・2年生で協力して学校を盛り上げよう」と、決意の開会行事を行いました。スローガンが達成できるよう、ブロックで協力してがんばりましょう!

春の行事速報21 6/1(月)6限 Bブロックレクの練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 初めてレクの練習を行ったBブロック。体育館で大縄跳びをしています。1年生の顔もうれしそうですね。楽しくできた1時間でした。

春の行事速報20 6/1(月)6限 Aブロックレクの練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生と一緒に、初めて大縄の練習をやりました。男子チームは、始まる前に輪になって作戦会議をしているようです。
 初めて複数跳びに参加した1年生でしたが、なかなか上手に跳べました。Aブロックでは、ブロック内で男女対抗で競い合い、高め合う作戦です。今日は、女子が39回、男子が129回で、男子の勝利!

春の行事速報19 6/1(月)5限 Fブロック開会行事

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 スローガンの掲示物づくりをしています。Fブロックは、なんと、折り鶴を折って、それで文字をつくるというアイデア!しかも、全校にアピールするという作戦です。中庭からは、Fブロックの素敵な作品が見渡せるようになりました。

春の行事速報18 6/1(月)5限 Eブロック開会行事

画像1 画像1 画像2 画像2
 Eブロックは、スローガンの発表をした後、くじ引きをして、1年生と2年生のペアを決めました。このペアは、大縄跳びのときのペア。先輩と後輩とで、仲良く跳ぶことができるかな?とっても楽しみですね。

春の行事速報17 6/1(月)5限 Dブロックレクの練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 こちらのブロックも、レクの練習でドッジボールをしています。1年生vs2年生で試合を行いました。先輩に勝ったチームもあるとか!Dブロックの1年生は強敵ですよ。

春の行事速報16 6/1(月)5限 Cブロックレク練習

画像1 画像1 画像2 画像2
 Cブロックでは、レクの練習で、ドッジボールをしています。
 先輩・後輩関係なく参加し、学年を越えた絆を深めることができました。本番でも、この調子でがんばりましょう!

春の行事速報15 6/1(月)5限 Bブロック開会行事

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 Bブロックでは、スローガンや、1週間チャレンジについて説明を行いました。
 1週間チャレンジとは、「これをやってみると、学校生活が楽しくなっちゃうよ!」という指令です。これから、毎日、1つずつの指令に取り組みます。

春の行事速報14 6/1(月)5限 Aブロック開会行事

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 Aブロックでは、グループワークを行いました。初めは自己紹介。その後、2年生1人、1年生2人のペアになって、スローガンの掲示物を作成。「理想の先輩とは?」について一言メッセージも書き入れました。
 今日、一緒に作業をしたペアをターゲットに、1週間で相手のいいところを見つける作戦です。

ディズニーフィナーレ

画像1 画像1
昼間の雨雲もすっかり消えディズニーでは花火が上がりました。楽しかったディズニーでの時間もいよいよ終わりに近づいています。

ディズニー到着

画像1 画像1
先ほどまで雨もちらついていましたが、みんなの元気が雨を吹き飛ばしてくれたようです。
各班がディズニーに到着し、楽しい時間を過ごします。

班別分散研修中

画像1 画像1
分散研修で日本科学未来館に来ている班です。館内は平日にもかかわらず大勢の人です。帰着後の新聞づくりのために、たくさんの情報を収集してます!

レインボーブリッジ

画像1 画像1
お昼過ぎになり、東京は曇り空になってきました。数時間後にはディズニーランドです。雨が降らないことを願っています。

分散出発

画像1 画像1
いよいよ分散に出発です。
東京の文化にふれ、無事に帰って来れるよう、祈って、見送ります〓

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 着任式 入学式準備
大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085