最新更新日:2024/05/18
本日:count up97
昨日:947
総数:2630067
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

6/11あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2
 先週の第一金曜日は3年生が休日だったため、中学校は本日「あいさつ運動」を実施しました。

6/10職場体験に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生が職場体験に向けて、メディアルームで調べ学習を行っています。

旧大口北小学校跡地(小口城址)発掘調査見学

画像1 画像1
 11組の社会科の歴史の授業で小口城址の発掘調査の現場を見学しました。歴史民俗資料館の方から説明をしていただきました。北小出身の生徒は自分たちが過ごした校庭に遺跡が眠っていたことに感動していました。

6/8校歌額設置

画像1 画像1
 今春卒業した生徒たちが作成した校歌額が体育館左前方に取り付けられました。銀河がきれいに浮かび上がっています。

6/8ランチルーム

画像1 画像1 画像2 画像2
 今週のランチルームでの給食はAブロックです。誕生日によって割り振られたテーブルで食べました。

6/7管内陸上選手発表

画像1 画像1 画像2 画像2
 ST後、管内陸上大会の選手の発表がありました。選手になれなかった生徒も大勢いましたが、選ばれた選手を拍手で激励していました。また、選手代表が、ともに練習に励んできた仲間への感謝の気持ちをあいさつで述べていました。

6/7管内陸上大会激励会

画像1 画像1
 生徒会からのメッセージ、選手代表の言葉、応援団の応援というプログラムでした。選手たちもますますがんばろうという気持ちになってくれたと思います。

6/4部活動

画像1 画像1
 今週はほとんどの部が1,2年だけで練習をしてきました。3年生がいないとやはりさびしいです。明日から3年生も合流します。

6/4漢字検定

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ST後、国語教室で漢字検定を実施しました。それぞれの目標の級に3つの教室に分かれて挑戦しました。

応援練習

画像1 画像1
 管内陸上大会激励会に向けて有志の応援団が結成され、昼放課に練習しています。

帰着式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
無事、学校に到着。帰着式を行いました。

3日間、天候に恵まれ、思い出がたくさんできました。

ただいま〜。

これで修学旅行報告も最後ですよ。

画像1 画像1
名古屋に着いてバスに乗りました。あとちょっとだ!みんな疲れたかな?

名古屋駅到着

画像1 画像1
名古屋に到着しました。

今からバスで大口に向かいます。

後5分で到着

画像1 画像1
もうすぐ名古屋です。荷物を下ろして用意しています。


新幹線乗車

画像1 画像1
新横浜駅を出発しました。

乗車完了!

画像1 画像1
14時19分で全員乗車しました。


修学旅行です。

画像1 画像1
新横浜駅で待機しています。2時19分発の新幹線のぞみ231号で帰ります。もうすぐ会えますね。

新横浜駅到着

画像1 画像1
新横浜駅に到着しました。

3日目も時間ぴったり、余裕を持って動けています。

横浜駅に到着

画像1 画像1
13時45分横浜駅に全クラス到着しました。おみやげをバッグに整理しながら新幹線を待ちます。バスの中で短時間でも休めて、みんなの元気が戻ってきました。


横浜班別研修終了

画像1 画像1 画像2 画像2
横浜班別研修が終えて集合しています。
班で課題を解決しながらの約4時間。歩き疲れてくたくたのようです。

まもなく新横浜駅へ向けて出発します。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/8 卒業式
3/10 全日A日程学力検査
3/11 全日A日程面接
3/14 全日B日程学力検査
大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085