最新更新日:2024/05/13
本日:count up9
昨日:609
総数:2620717
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

メディアルーム:地域支援

画像1 画像1
画像2 画像2
 メディアルームの地域支援活動が行われました。昼休みには生徒とともに返却作業を行い、その後、夏休みから作成していただいていた特集コーナーを完成させていただきました。特集コーナーを作成中には、地域支援ボランティアの方に生徒たちが話しかけ、本について話す姿も見られました。

清掃

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行中は1,2年生が協力してブロック清掃を行っています。

USJ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
まだまだ楽しみは尽きません。

USJパート2

画像1 画像1 画像2 画像2
引き続きUSJで楽しく遊んでいます。少し空いてきたようでアトラクションもこれからが狙い目でしょうか

2日目 USJ

画像1 画像1 画像2 画像2
パレードが始まりました。平日の割りには少し混んでいる様子です。同じ修学旅行生らしき子どもたちもたくさん来ています。

USJ

画像1 画像1 画像2 画像2
グループで、思い思いに楽しんでいます!

USJ

画像1 画像1
6組、USJに到着しました。思いっきり楽しみます!

お昼ご飯

画像1 画像1
6組はお昼を食べに、たこ焼ミュージアムに来ました。あつあつのたこ焼をたくさんほおばりました。

4組 バスで移動中です

画像1 画像1
海遊館と食いしんぼ横町を後にして、USJに向かっています。天気も最高!アトラクションに乗りまくる計画をしている4組39名でした。

修学旅行3組

画像1 画像1
今から昼食です。たこ焼きが人気ですねん。

1組学級別行動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
たこ焼きミュージアムでのようすです。

学級別分散 5組

画像1 画像1 画像2 画像2
昼ご飯は、道頓堀で食べます。お好み焼やたこ焼きなど…たくさんあって食べるものに困っています。

修学旅行3組

画像1 画像1
天保山マーケットプレイスにアンパンマンがいました。

修学旅行 7組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
チキンラーメン作りでは、パッケージもオリジナルにできます。楽しそうにデザインしていました。チキンラーメンのヒヨコを描く子が多い中、オリジナルキャラクターを描く子もいました。


海遊館

画像1 画像1
画像2 画像2
海遊館で、海中散歩。さまざまな海の生き物に釘付けです。

修学旅行 7組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
インスタントラーメン発明記念館で、チキンラーメン作りをしました。
お揃いのエプロンとバンダナに身を包み、スタッフの方に教えてもらいながら仕上げていきました。

3組

画像1 画像1
海遊館に着きました。これから見学です。

5組 学級別分散

画像1 画像1 画像2 画像2
カップに自分で絵を書いて、スープや具材を選んで出来上がり♪素敵なカップヌードルが出来上がりました。

2日目 2組4組6組は

画像1 画像1 画像2 画像2
海遊館に入場です。たくさんの生き物にふれ合い、自然愛護の心が育つといいなと思います

修学旅行2日目3組

画像1 画像1
3組は大阪城へやってきました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/29 後期通信制出願
3/30 後期通信制出願
4/4 着任式 部活動登録
大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085