Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

5組 学級別分散

画像1 画像1 画像2 画像2
マイカップヌードル ファクトリーに来ています。今から自分だけのカップヌードルを作ります。どんなカップヌードルができあがるか楽しみです。

学級別開始!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6組、朝から爽やかに登山をしました。日本一低い山、天保山です。全員登頂成功!次は海遊館に行ってきます。

修学旅行2日目

画像1 画像1
おはようございます。今朝も快晴で絶好の修学旅行日和です。朝食を食べ終え今から学級別の分散研修です。造幣局や海遊館などを見学し、USJに向かいます

修学旅行 2日目

6時に起床し、2日目の服に着替えて朝ごはんを食べました。
この後は学級分散研修です。

画像1 画像1

1日目 学年レク

画像1 画像1
ダンスあり、お笑いありの盛り上がった時間もいよいよクライマックスです。合唱「コスモス」をみんなで気持ちを込めて歌いました。これで1日目のホームページは終了です。

修学旅行 1日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夕食後は学年レクの時間です。有志の生徒が以前から集まって会を運営してくれました。
コント、劇、ダンス、ピアノと特別ゲストが会場を盛り上げてくれました。


学年レク

画像1 画像1 画像2 画像2
有志生徒のパフォーマンスが披露されています。爆笑の渦です。

夕食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
渋滞で遅れましたが、食事が始まりました。ホテルのバイキング、満足そうです。

1日目 夕食

画像1 画像1 画像2 画像2
ホテルでのバイキングです。渋滞に巻き込まれ予定より若干遅れていますがみんな元気に食事をしています。このあとは有志による学年レクもあります

1日目 野島断層

画像1 画像1
震災記念公園内の野島断層を見学しています。地割れや横ずれのあとが生々しく残されています。当時まだ生まれていなかった3年生たちもリアルに震災の大きさを体験できました

北淡震災記念公園

画像1 画像1
震度7を体験しました。かなりの揺れに驚きです。

修学旅行 震災学習

画像1 画像1
北淡震災記念公園セミナーハウスにて、語りベの方のお話を聞いています。(一組から三組)

1日目 昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
さあお昼の時間です。緑に囲まれて癒しのひと時です。みんな残さず食べましょう!

明石大橋

画像1 画像1 画像2 画像2
明石大橋をバックに、クラスごとに写真を撮りました。(写真は6組・7組です)
この後はハイウェイオアシスで心待ちにしていた昼食タイムです。

1日目 淡路SAにて

画像1 画像1
美しい景色をバックに学級ごとの記念写真です。このあとは待ちに待ったお昼ご飯です。たくさん食べて午後もがんばるぞー

バスの中で

画像1 画像1 画像2 画像2
6組、バスレク中。一筆書レースをして、盛り上がっています。ちなみに、第一問目のお題は「かめ」でした。

出発!

画像1 画像1
6組、みなさんに見送られ、元気に全員笑顔で出発です。

学校を出発しました!

画像1 画像1 画像2 画像2
5組のバスの中では、ビンゴ大会で盛り上がっています。楽しい修学旅行になるといいです。

修学旅行1日目

画像1 画像1
出発式です。みんな元気な様子でこれからの旅行に胸を踊らせています。このあとバスに乗車し北淡震災記念公園に向かいます

駅伝練習開始

画像1 画像1 画像2 画像2
本日から部活後の駅伝練習がスタートしました。今週は修学旅行のため、1,2年生だけの練習になります。夕日を受けて走る姿は輝いていました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/29 後期通信制出願
3/30 後期通信制出願
4/4 着任式 部活動登録
大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085