最新更新日:2024/05/01
本日:count up13
昨日:552
総数:2614510
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

7月21日の大会結果

○ハンドボール 男子 1回戦 対犬山東部中 勝利  準決勝 対滝中 勝利 決勝進出
女子 1回戦 対城東中 惜敗
○剣道 男子団体 予選1位通過 決勝トーナメント1回戦 対犬山南部中 勝利
準決勝 対古知野中 惜敗 3位で西尾張大会進出
女子個人 西尾張大会進出ならず
○バレーボール 男子 1回戦 対滝中 勝利 準決勝進出
女子 2回戦 対江南北部中 勝利 準決勝進出
○ソフトテニス 男子 1回戦 対布袋中 勝利 2回戦 対滝中 惜敗
女子 1回戦 対江南北部中 勝利 2回戦 対滝中 惜敗
○卓球 男子 予選リーグ 対犬山南部中 惜敗  対扶桑中 惜敗
女子 予選リーグ 対古知野中惜敗 対犬山南部中惜敗
 

吹奏楽部

 コンクールを前にランチルームで最後の仕上げです。
画像1 画像1

1学期終了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1学期の終業式を行いました。
〇 表彰
 ・西尾張陸上大会
  男子の部 総合優勝、400mR1位、2年1500m2位、棒高跳び2位2名
       110mH2位、走幅跳び3位、3年100m3位2名
  女子の部 総合準優勝 走高跳び1位・2位、走幅跳び2位、400mR3位
 ・西尾張体操大会 女子の部2位
 ・体力章授与
〇 校長先生の話
 ・入学式で話題にした「思いやり、気づかい」について
 ・校長先生の中学時代の部活動で得たもの
 ・交通安全について
〇 校歌合唱
〇 広島派遣生徒からの折鶴のお礼

1年学年集会

1年生の学年集会が開かれました。クラスごとに1学期の反省をし、2学期の目標を発表しました。後半は先生から夏休みの過ごし方についての話を聞きました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

通知表配付

画像1 画像1
 台風の接近にともない、20日が休校になる可能性があるため、6時間目後に、LTの時間を設け、通知表を配付しました。ひとりひとりに担任の先生からのアドバイスとともに手渡しました。

3年生全体写真

画像1 画像1
昼放課に3年生の学年全体の写真を撮影しました。

メディアルーム:地域支援

画像1 画像1
 メディアルームの地域支援活動が行われました。夏休みの貸出でにぎわう中、生徒たちとともに活動しました。昼休み後は、先週に引き続き本棚に置く分類表示の作成を行っていただきました。1学期のメディアルームの地域支援活動は今回で最後となります。夏休みは、7月28日(木)、8月4日(木)、8月18日(木)に2学期へ向けて活動を行う予定です。

7月16日管内大会

管内大会の結果(7月16日分)
バレー女子 対犬山中 勝利    バスケット男子 対扶桑北中 惜敗 
バスケット女子 対江南北中 惜敗   野球 対扶桑北中 惜敗
ソフトボール 対岩倉中 惜敗  サッカー 対扶桑中 惜敗
卓球個人 男子1名女子1名西尾張大会進出
水泳 西尾張大会進出種目 男子400自2位 男子100バタ3位 
女子100バタ2位 男子200平 男子個メ2名 男子100背2名 
男子100平3名 男子400R・400MR 女子400R・400MR 
  

管内大会1回戦対戦表

 管内大会の1回戦の日時と場所の一覧を表示しました。お知らせの「管内大会1回戦対戦表」をごらんください。

社会・公民

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年社会は公民の授業で選挙について学習しています。町から投票箱を借りて社会科ラウンジで模擬投票を行っています。

新聞に載りました

画像1 画像1 画像2 画像2
14日の朝日新聞の朝刊に復興日報を作成している3年生の生徒の記事が載りました。復興日報もついに70号になりました。

やろまい大祭に向けて

画像1 画像1
 9月のやろまい大祭に向けて有志の練習が始まりました。昼放課につどいの広場に集まって、南中ソーランを踊っています。

部旗掲揚

画像1 画像1
画像2 画像2
 各部活動の部旗をつどいの広場に掲げました。3年生にとって残り少ない部活動に刺激になればと思います。

管内大会激励会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6時間目に管内大会激励会を行いました。選手入場、各部の決意表明、部旗の受け渡し、応援、校歌合唱、校長先生の話というプログラムでした。いよいよ16日から始まる管内大会に向けてすばらしい激励の会になりました。

家庭科

 3年生の家庭科は幼児のおもちゃづくりです。安全で楽しく遊べるおもちゃを考えて製作しました。4時間目の3年6組の作品です。
画像1 画像1

今日の部活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 いよいよ大会も迫ってきました。練習も最後の仕上げです。

メディアルーム:地域支援

画像1 画像1 画像2 画像2
 メディアルームの地域支援活動が行われました。夏休みの貸出もはじまり、生徒たちとにぎやかな雰囲気のなかでの活動となりました。昼放課のあとは、本棚に置く分類表示の作成をしていただきました。

2の1国語

画像1 画像1 画像2 画像2
6時間目国語の授業です。意見交流が活発になるようペアやグループの活動を取り入れています。ビデオで授業を記録し、授業研究に使う予定です。

ブロック運営委員会

 ST後は委員会の時間です。ブロック運営委員会では1学期のブロック活動の反省をいろいろな形で行いました。
画像1 画像1 画像2 画像2

応援団

 管内大会選手激励会に向けて応援団が昼放課に練習しています。激励会は13日(水)の午後行われます。
画像1 画像1 画像2 画像2

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/4 着任式 部活動登録
4/5 あいさつ運動 入学式 始業式
4/6 地域会 通学路点検
大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085