Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

あいさつ運動

画像1 画像1
小雨の降る中、あいさつ運動を実施しました。

今日もたくさんの有志生徒が参加してくれました。

小学校支援・・・北小図書館サポート

 7月4日(水)は1学期最後の図書館サポートでした。夏休みの貸し出しに間に合うよう、新刊図書のカバー貼りをしました。
画像1 画像1 画像2 画像2

小学校支援・・・北小環境サポート

 7月5日(木)北小学校で除草をしました。この日は恒例の音楽集会だったので、音楽集会を参観した後、さわやかな気分で体育館前の除草をしました。
画像1 画像1 画像2 画像2

メディアルーム:地域支援

画像1 画像1
 メディアルームの地域支援活動が行われました。本の返却作業後、サイン表示の作成を行っていただきました。このサイン表示は来週完成予定です。

情報モラル教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は,1年生を対象とした情報モラル教室が行われました。普段の生活の中で,何気なく使っているインターネットや携帯電話が,便利である一方,気をつけて使っていかないと,トラブルに巻き込まれるものであるということを改めて学ぶことができました。これからも情報モラルやマナーを守って使ってほしいです。

メディアルーム:地域支援

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 メディアルームの地域支援活動が行われました。返却本を本棚に戻した後、夏休みの貸出にむけて新着図書にブックカバーをかけていただきました。たくさんの新着図書とともに夏休みの貸出を行う準備が整いました。

修学旅行の思い出★(パート2)

思い出をふりかえるシリーズ。今回は,初日〜二日目の朝までを中心に載せてみました。次回もお楽しみに★
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/3 通信制前期選抜
3/4 委員会 定時制前期出願
3/5 定時制志願変更
3/6 定時制前期出願 通信制前期合格発表 養護学校合格発表
3/7 卒業式
3/8 1年生による入学説明会 定時制前期選抜
大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085