最新更新日:2024/05/08
本日:count up32
昨日:537
総数:2618166
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

ふれあいトーク

画像1 画像1
 9日から6時間目終了後にふれあいトークを行っています。夏休みの様子を聞きながら,進路についての話も本格的になってきました。3年生にとっては一番大切な時期です。自分の進む進路を考え生活をしてほしいと思います。

メディアルーム:地域支援

画像1 画像1 画像2 画像2
 メディアルームの地域支援活動が行われました。昼放課に図書ボランティアの生徒とともに本の返却作業を行っていただきました。夏休みに貸出をした本の返却がたくさんありましたが、図書ボランティアの生徒と地域支援ボランティアの方の協力でスムーズに作業ができました。また、その後は、新着図書にカバーをかけていただきました。

女子バスケ部練習試合☆

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、江南北部中学校へ行き、練習試合を行いました。

大口中学校の2年生は二人。新チームは不安がいっぱいの中、1年生がよく頑張りました。

ただ、やっぱりまだまだ練習が足りません。悔しいという思いを、今日の試合で感じたと思います。

月曜日からまた意識をかえて頑張りましょう☆


きっとできるはずです!
来週は新人戦!できることから頑張れ大口中女子バスケ部!!


水泳部 尾北支所秋季水泳合同練習会

画像1 画像1
大中、がんばれ!みんなで応援中。

水泳部 尾北支所秋季水泳合同練習会

画像1 画像1
今日は秋季大会で犬山中学校に来ています。女子400Mメドレーリレーが始まりました!

Bブロック、到着!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
Bブロックは、たった今四日市 に無事に到着しました!!

天気は・・・

晴天です☆
すべて予定通りいけます!今から川辺でお昼ごはんを食べます。保護者の方々が作ってくれたお弁当を眺めのいい場所で食べさせていただきます☆朝早くからの準備、ありがとうございました。
写真は入所式の様子です。館長さんの話を聴いています。

ブロック宿泊研修 学校到着予定

宿泊研修から学校への到着予定は、7/19にご案内したとおり以下のように
予定しています。

 Aブロック(3の1 2の1 1の1) 15:50
 Bブロック(3の2 2の2 1の2) 15:50
 Cブロック(3の3 2の3 1の3) 16:00
 Dブロック(3の4 2の4 1の4) 15:50
 Eブロック(3の5 2の5 1の5) 15:20
 Fブロック(3の6 2の6 1の6) 16:00
 Gブロック(3の7 2の7 1の7) 15:50

交通事情により帰着時刻は多少前後する可能性がありますのでご了承ください。

なお、生徒に配付したしおりの帰着時刻と違っていたブロックがあったようです。
上記の時刻に訂正させていただきます。申し訳ありませんでした。

Bブロック行ってきます!

画像1 画像1
画像2 画像2
さきほど、Bブロックは体育館にて出発式を終え、バスで大口中学校を出発しました!
みんな元気で、笑顔の出発式でした☆

天気が心配ですが、楽しんで、無事に帰って来ます!


お詫び

本日は、急な天候の悪化により、下校が遅くなり大変ご心配をおかけしました。
また、緊急メールの不具合により連絡が徹底できなかったことも重ねてお詫び
申し上げます。

天気になーれ!

画像1 画像1
今日、明日、明後日、ブロック宿泊研修
天気になーーーーれ!!


大口中学校  てるてる輝子☆

メディアルーム開館

画像1 画像1
 9月3日(火)からメディアルームが開館しました。夏休み中にもメディアルームにはたくさんの新着図書が入り、開館を迎えました。来週は夏休みに貸出をした本の返却週間となり、その後、9月17日(火)から2学期の貸出がスタートします。

9月2日 始業式(2学期スタート)

画像1 画像1
画像2 画像2
 夏休みが終わり,いよいよ2学期がスタートしました。夏休みの後半に部活動などで頑張った生徒の表彰が行われました。後半には夏休みを使って完成させたブロック旗を披露しました。2学期は行事がたくさんあり,クラス,ブロックで協力することがたくさんあります。みんながしっかりと協力してすばらしいものにしていってほしいと思います。

メディアルーム:地域支援

画像1 画像1 画像2 画像2
 夏休み最後のメディアルームの地域支援活動が行われました。今回は、分類の変わった本を新しい配架場所へ移動する作業や本の汚れを落とす作業など、メディアルームの環境整備をしていただきました。9月の開館にむけての準備が着々と整ってきています。

JVC夏休み福祉体験

画像1 画像1
 毎年恒例のJVC夏休み福祉体験が、8月22日から28日まで町内の事業所で行われました。約60名の生徒が参加しました。どの生徒も生き生きとした目で活動していました。卒業生の中には、この活動をきっかけに福祉の道に進んだ人もいます。短い時間での体験でしたが、一人一人、充実した時間を過ごすことができたことでしょう。ご協力いただきました事業所のみなさま、ありがとうございました。

水泳 全国大会 速報

画像1 画像1
画像2 画像2
決勝 男子100m自由形
舩橋拓人 53秒66
6位 入賞
力の限り泳いで頑張りました。

水泳 全国大会 速報

画像1 画像1
画像2 画像2
男子100m自由
舩橋 拓人 54秒23
予選7位 見事決勝進出。

水泳 全国大会 ウォーミングアップ

画像1 画像1
いよいよ、最終日。悔いのない泳ぎで目指せ予選突破。
本日は男子100m自由形に出場します。

水泳 全国大会 速報

画像1 画像1
画像2 画像2
男子200m自由
舩橋 拓人 1分58秒06
予選12位 決勝進出ならず

水泳 全国大会 ウォーミングアップ

画像1 画像1
いよいよ、本番です。ウォーミングアップで調整中。男子200m自由形に出場します。


学校を美術館にしよう!

地域に開かれた学校づくりを推進するため、このたび建築家・黒川紀章が設計
した本校で美術展を開催します。

会期:8月23日(金)〜9月1日(日)
時間:9:00〜17:00 入場無料
会場:大口中学校 地域開放棟1F

*駐車場はJA向かいにある大口中駐車場をご利用ください。また、会場へは
 地域棟玄関からお入りください。

学校が地域の方々のふれあいの場、つどいの場となることを願っています。
画像1 画像1

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/16 国立高等専門学校入学選抜日
2/17 全校朝礼
2/18 公立推薦選抜日
2/20 生徒総会
公立推薦合格発表
2/21 学校公開
授業参観
保護者入学説明会
通信制前期出願(〜24日)

お知らせ

学年通信

ほけんだより すくすく

給食便り

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085