最新更新日:2024/05/10
本日:count up71
昨日:443
総数:2620170
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

東海大会 陸上

200m決勝 水野駿佑くん 22.53で2位入賞。


東海大会 陸上

2年男子100m決勝 梅谷将成くん 11.58で5位入賞。


東海大会 陸上

男子200m予選 水野駿佑くん 22.54で決勝進出。


東海大会 陸上

2年男子100m 梅谷将成くん 11.53で決勝進出。


【女子卓球部】初めての練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
犬山東部中学校に伺って、初めての練習試合を行いました。夏休み前半の練習の成果を確かめるよい機会になりました。たくさん試合ができ、充実した練習になりました。この調子で後半の練習もがんばります。

水泳 東海大会速報

画像1 画像1
画像2 画像2
男子400mリレ− 3分56秒90 5位
自己ベストで見事入賞〓
すばらしい泳ぎで大会を締めくくりました。

水泳 東海大会速報

画像1 画像1
画像2 画像2
100m自由形 1位 54秒02
大会記録54秒に後わずか届かず。
しかし、とても見事な泳ぎでした。

相撲 東海大会 第3位 おめでとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
相撲の東海大会が,岐阜県大垣市の武道館で行われました。本校生徒は,第3位というすばらしい成績でした。全国大会でも活躍が期待されます。

水泳 東海大会速報

画像1 画像1
いよいよ、東海大会が始まります。
選手はウォーミングアップ中。
出場種目は男子100m自由形、男子400mリレーです。全て午後の種目に なります。

【女子卓球部】婦人部の方との交流戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週の男子に引き続き、今日は女子が大口町卓球協会婦人部の皆様と交流戦を行いました。
1年生は初めての試合でしたが、どんどん上達していく様子が見られました。
2年生は一つ一つのプレイにアドバイスをいただき、大変勉強になりました。
経験豊かな方との試合は学ぶことが多く、充実したものとなりました。今後もこのような機会をもっていきたいと思います。婦人部の皆様、ありがとうございました。

広島派遣

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後のお楽しみということで、宮島を観光してきました。
厳島神社を見たり、もみじ饅頭を買ったりとみんな楽しそうでした。
今から広島駅に向かい、新幹線で帰ります。


広島派遣

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
広島市原爆死没者慰霊式並びに平和祈念式に参加しました。



中学生子育て体験を実施しました☆

 8月5日(月)に大口北児童センターで、中学生子育て体験を実施しました。
 今年度は、16名の中学生が参加してくれました。
 まずはじめに、保健師の方から命の大切さや、赤ちゃんから幼児までの成長過程について学びました。生徒は真剣なまなざしで、絵本を見たり、赤ちゃん人形を抱いたりしていました。
 小さい子どもと触れ合う時間には、生徒の素敵な笑顔をたくさん見ることができました。きっと、生徒にとって貴重な体験になったと思います。
 来年度も、多くの生徒が参加してくれることを願います。
画像1 画像1
画像2 画像2

広島派遣

画像1 画像1
画像2 画像2
原爆ドーム、広島平和記念公園へ行きました。そして、「原爆の子」の像の所で千羽鶴を掲げてきました。


広島派遣出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
柏森駅にて出発式が行われました。
今から広島に向かいます。
たくさんの先生方、そして保護者の皆様、朝早くから見送りに来て頂きありがとうございました。


8月4日  JVC五条川自然塾

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8月4日(日)晴天の中,五条川自然塾が行われています。
 
大口中学校からも,フナつかみや消防車の放水体験などのお手伝いに,たくさんの生徒が参加しています。

時間がある方は足を運んでみてください。

丹羽郡中学生スピーチコンテスト

画像1 画像1
丹羽郡の中学校3校から、それぞれ学校代表が集まり、スピーチコンテストが
8月2日に扶桑文化会館で行われました。

本校からも3名の代表者が出場し、堂々と自身の思いを発表できました。
夏休みに入ってからも練習に励んできた成果が十分に発揮されました。

町長への表敬訪問

画像1 画像1
画像2 画像2
 8月2日(金)の朝,大口町長を表敬訪問しました。この夏の大会で,見事東海大会,全国大会に出場を決めた生徒たちが,今後の大会に向けての抱負を述べました。

悔いのないように残りの練習をがんばって,いい結果を出してもらいたいと思います。

がんばれ!大中生  輝け!大中生 

出校日(部活動表彰)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 8月に入り,久々に全校生徒が体育館に集まりました。そこで,夏の大会でがんばった部活動の表彰が行われました。3年生の中にはまだ先がある生徒,もう引退した生徒と様々ですが,表彰された生徒はもちろんのこと,されていない生徒も一生懸命がんばりました。この姿を1・2年生が見て,今後の部活動を盛り上げていってほしいと思います。

メディアルーム:地域支援

画像1 画像1
 メディアルームの地域支援活動が行われました。本の整備を行っていただきました。メディアルームは夏休みに本の点検を行っています。今回は、一冊一冊の配架を確かめながら、本の汚れを落とす作業をしていただきました。次回は、8月30日(金)に夏休み最後の活動を行います。ぜひご参加ください。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/17 ブロック朝礼
3/19 公立合格発表
3/20 定時制後期出願(〜24日)
3/21 春分の日

お知らせ

学年通信

給食便り

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085