最新更新日:2024/04/27
本日:count up23
昨日:569
総数:2612460
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

授業参観がありました。

 昨日は授業参観があり、生徒も教員も少し緊張していました。普段の授業の様子を知る良い機会になったのではないでしょうか。1年生は初めての授業参観でしたね。2年生は去年より成長した姿を見せられました。3年生は最高学年らしく良い姿勢で授業に臨めていました。
画像1 画像1

PTA総会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月24日(木)多数の保護者の皆様の参加によって、PTA総会が行われました。

議事もすべて承認され、いよいよ平成26年度大口中学校PTAのスタートです。
会員の皆様のご協力を今後ともよろしくお願いします。

最近の総合的な学習の時間では

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 最近の総合的な学習の時間では、2年生は「働く人の話を聴く会」に向けて活動しています。アンケートを記入したり、講師の方の職業を調べたりしています。講師について、仕事内容について、職業に就くための進路・資格など、真剣に調べていました。また、講師の方への質問を考えました。楽しみですね!

1年生 クラス対抗綱引きをしました

画像1 画像1
画像2 画像2
本日,5,6時間目に,クラス対抗綱引きが行われました。応援にも熱が入り,クラスの団結力が高まりました。

尿検査 回収日1日目

画像1 画像1
 今日は、尿検査回収日の1日目でした。
 学級の保健委員会の生徒が初仕事として、保健室前廊下に提出をしに来てくれました。そして、なんと1日目で全員が提出することができた学級もあり、とても感動しました!!

 明日は2日目の回収日です。

1年生 体験入部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生は第2希望の部活動の体験入部をしました。
雨のため、屋外の部活動が、つどいの広場などの屋内での活動になりました。

ジョギングや筋トレ、フットワークなどのメニューを体験しました。

ハンドボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
閉会式が終わりました!

ハンドボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
ハンドボール部試合結果
春季合同練習会の結果(二日目)です。

【女子】
古知野9ー大口11快勝
城東6ー大口12快勝
【男子】
大口17ー城東11快勝
滝20ー大口16惜敗

女子優勝!男子第3位!
次は西尾張大会です。今回の大会をこれからの練習に生かし、さらに力をつけ、強くなります!
たくさんの応援ありがとうございました!!

ハンドボール部試合結果

画像1 画像1
画像2 画像2
春季合同練習会の結果(一日目男子)です。
大口14ー扶桑16惜敗
大口31ー古知野14快勝
大口21ー犬山東部15快勝

明日(二日目)の試合予定
9:00〜9:35古知野ー大口(女子)
10:30〜11:05大口ー城東(男子)
13:30〜14:05城東ー大口(女子)
15:00〜15:35滝ー大口(男子)

男子、女子とも全力でがんばります。
応援よろしくお願いします!!


卓球部 春季合同練習会結果

4月19日,犬山市体育館にて,卓球の春季合同練習会が行われました。
 男子は予選リーグで滝中に1−3で惜敗,古知野中に3−1で快勝,そして犬山南部中に2−3で惜敗しました。順位決定リーグでは扶桑中に3−0で快勝,岩倉南部中に2−3で惜敗しました。
 女子は予選リーグで城東中に0−3で惜敗,岩倉南部中に3−1で快勝し,決勝トーナメントに駒を進めました。決勝トーナメントでは扶桑中に2−3で惜敗,5位決定戦では岩倉中に3−2で快勝しました。
 今回の試合で学んだことを生かし,7月の管内大会に向けていっそうの練習に励みます。応援していただいた皆様,ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子卓球部☆速報4

岩倉中学校との5位決定戦は3‐2で勝利することができました(^O^)v
応援ありがとうございました。


女子卓球部☆速報3

決勝トーナメント対扶桑中戦は2‐3で惜敗しました(ToT)
1点の厳しさを学びました。

この後の5位決定戦に全力をぶつけます。


女子卓球部☆速報2

予選リーグ2試合目、対城東中は、粘りを見せるも0‐3で惜敗しました。結果、予選リーグ2位となり、決勝トーナメントへ進みます。応援よろしくお願いします。


女子卓球部☆速報☆

犬山市体育館で行われている春の大会(団体戦)予選リーグ1試合目、対岩倉南部中戦は3‐1で勝利しました(^O^)v続いて城東中戦に臨みます。


女子テニス部 速報

画像1 画像1
一回戦
大口 1 対 犬山 2 惜敗

ベンチの生徒も一生懸命に声を出して応援し、チームがひとつになって戦うことができました。
負けてはしまいましたが、彼女たちの成長した姿を見ることができました。


女子バスケ部速報☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、扶桑北中学校にて、女子バスケットボール部の春の大会が行われています。
大口中学校は、第一試合宮田中学校と対戦しました。春休みに練習試合をさせていただいたチームだったので、作戦をたてて挑んだものの、相手チームのパワーに圧倒されて負けてしまいました。
夏に向けて、この反省を生かしていけたらいいなと思います。色々なチームから学ぶことも多く、大口中学校女子バスケ部は今、これからのことを話し合っています!

たくさんの応援、ありがとうございました。

頑張れ、女子バスケ部☆

ソフトテニス春季合同練習会(女子)

画像1 画像1
開会式です。
まもなく、初戦が始まります!


親子ふれあい広場

画像1 画像1
画像2 画像2
17日(木)に親子ふれあい広場が、大口中学校の和室を使って行われました。
その後、昼放課にはつどいの広場で、中学生と赤ちゃんがふれ合う機会がありました。

中学生も手慣れており、赤ちゃんとともに笑顔いっぱいでした。

任命式

画像1 画像1 画像2 画像2
全校朝礼が行われ,ブロック長,学級3役の任命式がありました。

自ら進んで,学級やブロック,そして学校のために力を尽くすぞ!!

という気持ちが大きな返事からも伝わってきました。

任命された代表者をみんなで支えて協力していくことで,
大口中学校の新たな伝統を築いていきましょう!!

春季合同練習会の予定

4月19日(土)
■バスケットボール部 【男子:扶桑中学校,女子:扶桑北中学校】
  男子:対扶桑北中    9:50〜
  女子:対宮田中     8:30〜
  ※勝ち上がった場合は、20日(日)扶桑中学校にて準決勝・決勝

■ソフトテニス部   【男子:滝中(外コート),女子:滝中(内コート)】
  男子:11:15〜
  女子: 8:45〜

■卓球部       【男女とも:犬山市体育館】
  男子:9:00〜
  女子:9:00〜

■ハンドボール部   【男女とも:大口中】
  男子:9:45〜対扶桑,11:15〜対古知野,13:30〜対(犬山)東部
  4月20日(日)
  男子:10:30〜対城 東,15:00〜対滝
  女子: 9:00〜対古知野,13:30〜対城東

■バレーボール部   【男子:(江南)北部中,女子:城東中】
  男子:9:00〜 対(江南)北部
  女子:9:00〜 対(江南)北部
  ※勝ち上がった場合は、4月20日(日)に同会場で準決勝・決勝を行う

4月20日(日)
■サッカー部     【(犬山)東部中】
  10:20〜 対布袋
  ※勝ち上がった場合は、同会場で4月26日(土)27日(日)と続く

その他  
■ソフトボール部は、4月27日(日)に大口中で実施予定
■剣道部は、5月4日(日)に布袋中で実施予定
■野球部の春季合同練習会はありませんが、5月3日(土)に町営グランドで連盟の
 大会があります。

※ 掲載した時間はあくまでも予定ですので、前後する場合があります。
  時間にはゆとりをもってお出かけください。

※ 学校が会場となっている場合は、駐車場が広くありません。
  学校の近隣住民に迷惑をかけることがないよう、お願いいたします。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
4/26 春季合同練習会
4/27 春季合同練習会
4/29 昭和の日
5/1 地域会
尿検査予備日
大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085