Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

雨の日の部活動(男子テニス部)

画像1 画像1
 本日の天候は雨,つどいの広場でランニングをした後,教室で戦術勉強会を行いました。今週土曜日の大会に向け,部員は真剣に戦術について考えました。
 これからもテニス部は頑張ります!応援よろしくお願いします!

プール開きをしました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 先週の土曜日、待ちに待ったプール開きがありました。コースロープを張る前に、水球でプールに慣れました。水はとても冷たく、入るのに躊躇してしまいますが、楽しく泳げたかなと思います。6月1日の大会に向けて、チーム一丸となって頑張っていきましょう。

女子卓球部☆練習試合in古知野中

画像1 画像1
 春の大会から1週間、具体的な目標を見えてきたところで、古知野中学校さんへお邪魔し、練習試合をさせていただきました。
 会場に入ると、隣りで活動している部の雰囲気に圧倒されましたが、「よし、自分たちも頑張ろう」という気持ちになりました。
 3年生だけでなく、2年生も団体戦をさせていただきました。3年生は夏の大会に、2年生は新人戦に向けて、よいスタートをきることができました。

女子テニス部 速報

画像1 画像1
扶桑町大会 準決勝
大口C 2 対 犬山南 3 敗退
粘り強く戦ってくれました!
来週の個人戦に向けて頑張ります!


女子テニス部 速報

画像1 画像1
扶桑町大会の経過をお知らせします。
個人戦
大口A 二回戦敗退
大口B D E F 一回戦敗退

現在、大口Cが三回戦に向けて準備をしています。


ソフトテニス部

画像1 画像1
扶桑町大会開会式です。いよいよスタートします。

授業参観がありました。

 昨日は授業参観があり、生徒も教員も少し緊張していました。普段の授業の様子を知る良い機会になったのではないでしょうか。1年生は初めての授業参観でしたね。2年生は去年より成長した姿を見せられました。3年生は最高学年らしく良い姿勢で授業に臨めていました。
画像1 画像1

PTA総会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月24日(木)多数の保護者の皆様の参加によって、PTA総会が行われました。

議事もすべて承認され、いよいよ平成26年度大口中学校PTAのスタートです。
会員の皆様のご協力を今後ともよろしくお願いします。

最近の総合的な学習の時間では

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 最近の総合的な学習の時間では、2年生は「働く人の話を聴く会」に向けて活動しています。アンケートを記入したり、講師の方の職業を調べたりしています。講師について、仕事内容について、職業に就くための進路・資格など、真剣に調べていました。また、講師の方への質問を考えました。楽しみですね!

1年生 クラス対抗綱引きをしました

画像1 画像1
画像2 画像2
本日,5,6時間目に,クラス対抗綱引きが行われました。応援にも熱が入り,クラスの団結力が高まりました。

尿検査 回収日1日目

画像1 画像1
 今日は、尿検査回収日の1日目でした。
 学級の保健委員会の生徒が初仕事として、保健室前廊下に提出をしに来てくれました。そして、なんと1日目で全員が提出することができた学級もあり、とても感動しました!!

 明日は2日目の回収日です。

1年生 体験入部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生は第2希望の部活動の体験入部をしました。
雨のため、屋外の部活動が、つどいの広場などの屋内での活動になりました。

ジョギングや筋トレ、フットワークなどのメニューを体験しました。

ハンドボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
閉会式が終わりました!

ハンドボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
ハンドボール部試合結果
春季合同練習会の結果(二日目)です。

【女子】
古知野9ー大口11快勝
城東6ー大口12快勝
【男子】
大口17ー城東11快勝
滝20ー大口16惜敗

女子優勝!男子第3位!
次は西尾張大会です。今回の大会をこれからの練習に生かし、さらに力をつけ、強くなります!
たくさんの応援ありがとうございました!!

ハンドボール部試合結果

画像1 画像1
画像2 画像2
春季合同練習会の結果(一日目男子)です。
大口14ー扶桑16惜敗
大口31ー古知野14快勝
大口21ー犬山東部15快勝

明日(二日目)の試合予定
9:00〜9:35古知野ー大口(女子)
10:30〜11:05大口ー城東(男子)
13:30〜14:05城東ー大口(女子)
15:00〜15:35滝ー大口(男子)

男子、女子とも全力でがんばります。
応援よろしくお願いします!!


卓球部 春季合同練習会結果

4月19日,犬山市体育館にて,卓球の春季合同練習会が行われました。
 男子は予選リーグで滝中に1−3で惜敗,古知野中に3−1で快勝,そして犬山南部中に2−3で惜敗しました。順位決定リーグでは扶桑中に3−0で快勝,岩倉南部中に2−3で惜敗しました。
 女子は予選リーグで城東中に0−3で惜敗,岩倉南部中に3−1で快勝し,決勝トーナメントに駒を進めました。決勝トーナメントでは扶桑中に2−3で惜敗,5位決定戦では岩倉中に3−2で快勝しました。
 今回の試合で学んだことを生かし,7月の管内大会に向けていっそうの練習に励みます。応援していただいた皆様,ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子卓球部☆速報4

岩倉中学校との5位決定戦は3‐2で勝利することができました(^O^)v
応援ありがとうございました。


女子卓球部☆速報3

決勝トーナメント対扶桑中戦は2‐3で惜敗しました(ToT)
1点の厳しさを学びました。

この後の5位決定戦に全力をぶつけます。


女子卓球部☆速報2

予選リーグ2試合目、対城東中は、粘りを見せるも0‐3で惜敗しました。結果、予選リーグ2位となり、決勝トーナメントへ進みます。応援よろしくお願いします。


女子卓球部☆速報☆

犬山市体育館で行われている春の大会(団体戦)予選リーグ1試合目、対岩倉南部中戦は3‐1で勝利しました(^O^)v続いて城東中戦に臨みます。



    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
5/1 地域会
尿検査予備日
5/2 あいさつ運動
尿検査予備日
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085