最新更新日:2024/05/10
本日:count up2
昨日:508
総数:2619258
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【職場体験】熱心に取り組んでいます。

画像1 画像1
職場の方に指導を受けながら,一生懸命に活動に取り組んでいます。

普段学校ではできないことを体験させていただき,生徒には貴重な経験となっています。

第1回学校保健委員会のご案内

画像1 画像1
  6月24日(火)第1回学校保健委員会を予定しています。テーマは、『お互いを認め合う人間関係づくりをめざそう』です。講師は、絵本コーチング講師としてご活躍中の坂元誉子先生です。おうちの方にもぜひ聞いていただきたい講演内容になっています。多くの方にご参加いただきますよう、ご案内申し上げます。(上の写真は昨年度の学校保健委員会のようすです。)

職場体験がんばっています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の職場体験は、ちょっとお洒落な喫茶店。優雅なひとときを提供しておりました!

1年生、美声を響かせています!

画像1 画像1
画像2 画像2
職場体験も三日目になりました!学校では本日、職場体験に行っていない生徒達が元気に合唱中です!

【職場体験】緊張感もってがんばっています!!

画像1 画像1
今日から職場体験に出かけた生徒は,スタートから緊張しながらがんばっています。
接客はあいさつが基本ですね。
「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」
はっきりと気持ちよく声を出せるようにがんばります。

今日も頑張っています!

画像1 画像1
画像2 画像2
先週から始まった職場体験。今週も頑張っています!
写真の彼らは、人生初の洗濯をしたそうです!

職場体験頑張りました!♪

画像1 画像1
本日は職場体験1日目!!
緊張しながらも、一生懸命頑張りました!!
来週も引き続き頑張ります!!

【職場体験】美容室で勉強中!!

画像1 画像1
マネキンを使って,髪を編んでいます。
美容師さんからやさしく教えていただき,頑張っています。

【職場体験】接客をがんばっています!!

画像1 画像1
注文をうかがったり,料理を運んだり,後片付けをしたりして,がんばっています。

合唱練習中です!

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、職場体験がない生徒は学校での活動です。現在、1年生は合唱練習中です!

2年生が歯科検診を実施しました!

画像1 画像1
 12日(木)に2年生が歯科検診を実施しました。予想よりもむし歯は少なかったですが、所々みがき残しのある人や歯肉炎になり始めている人の割合が高かったです。
 検診直後に、歯科医先生が指摘された記号の意味を掲示物で確認し、「歯医者に行かないと‥。」とつぶやく姿がみられました。
 来週中には、検診結果をお渡しします。放っておかずにぜひ早めに歯科医でみてもらってください。

行ってきます!職場体験!

画像1 画像1
安全に気をつけて、職場体験行ってきます!

自転車点検を行いました。

 昨日は全校一斉に自転車点検を行うために自転車での通学でした。日頃から点検している人は良いのですが、なかなか自転車を点検する機会はないので、今回は良い機会になったかと思います。これから部活動等で大会があったり職場体験に出かけたりするので、安全に気を付けて自転車に乗りましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

尾北支所陸上競技大会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
最後に記念撮影をしました。

尾北支所陸上競技大会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みなさんの活躍している様子です。

尾北支所陸上競技大会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮総合運動場陸上競技場で尾北支所陸上競技大会が開催されました。
毎日遅くまで特別練習に参加し,練習の成果を発揮することができました。

結果は男子総合2位,女子総合2位でした。
3年生梅谷くんが100mで大会新記録を樹立しました。

西尾張地区大会に向けてまた練習に励みましょう。

選手の皆さん,応援の生徒の皆さん。会場の補助をしてくれた生徒の皆さん。お疲れ様でした。

夏季卓球大会☆卓球部

画像1 画像1
 江南市夏季卓球大会(個人戦)に参加させていただきました。夏の大会の前哨戦ともいえるこの大会で、3年女子の部で、第3位入賞を果たすことができました。また、ベスト16に進出する選手も出ました。夏の大会では、各自、ベストのプレーをして、目標である西尾張進出を果たしたいと思います。応援お願いします。

夏季江南市卓球大会 男子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月7日の土曜日、江南市体育館で2,3年生学年別の個人戦が行われました。3年生は3回戦に駒を進めることができましたが、接戦の末惜敗しました。2年生は全員初戦を突破し、幸先のよいスタートとなりましたが、やはり3回戦の壁は厚く、惜敗しました。今回の悔しさをばねに、練習にいっそう励んでいきたいと思います。

管内陸上激励会がありました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昨日の朝会では、管内陸上激励会を行いました。いよいよ今週末に迫っている管内陸上大会に向けて、応援団を中心に激励しました。一生懸命頑張って下さい!

ランチルーム給食でした。

 今週一週間はランチルーム給食でした。時間内に「いただきます!」ができたのは一日だけだったので、次回のランチルーム給食の時までに素早い準備作業ができると良いですね!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/21 春分の日

お知らせ

学年通信

相談室だより ほっとるーむ

食育だより

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085