最新更新日:2024/05/18
本日:count up63
昨日:947
総数:2630033
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

尾北支所陸上競技大会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮総合運動場陸上競技場で尾北支所陸上競技大会が開催されました。
毎日遅くまで特別練習に参加し,練習の成果を発揮することができました。

結果は男子総合2位,女子総合2位でした。
3年生梅谷くんが100mで大会新記録を樹立しました。

西尾張地区大会に向けてまた練習に励みましょう。

選手の皆さん,応援の生徒の皆さん。会場の補助をしてくれた生徒の皆さん。お疲れ様でした。

夏季卓球大会☆卓球部

画像1 画像1
 江南市夏季卓球大会(個人戦)に参加させていただきました。夏の大会の前哨戦ともいえるこの大会で、3年女子の部で、第3位入賞を果たすことができました。また、ベスト16に進出する選手も出ました。夏の大会では、各自、ベストのプレーをして、目標である西尾張進出を果たしたいと思います。応援お願いします。

夏季江南市卓球大会 男子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月7日の土曜日、江南市体育館で2,3年生学年別の個人戦が行われました。3年生は3回戦に駒を進めることができましたが、接戦の末惜敗しました。2年生は全員初戦を突破し、幸先のよいスタートとなりましたが、やはり3回戦の壁は厚く、惜敗しました。今回の悔しさをばねに、練習にいっそう励んでいきたいと思います。

管内陸上激励会がありました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昨日の朝会では、管内陸上激励会を行いました。いよいよ今週末に迫っている管内陸上大会に向けて、応援団を中心に激励しました。一生懸命頑張って下さい!

ランチルーム給食でした。

 今週一週間はランチルーム給食でした。時間内に「いただきます!」ができたのは一日だけだったので、次回のランチルーム給食の時までに素早い準備作業ができると良いですね!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年生 福祉実践教室

画像1 画像1
1年生では、SHIPおおぐちキャラバン隊の授業を受けました。
発達障がいや自閉症のことについて
声の聞き取りにくさや、作業のしづらさについて
CDを使って音を聞き取ったり、軍手をつけて折り紙をしたりして、
苦労や難しさや困っていることなどを体感することができました。
<生徒の感想>
障がいのある人を私は、今までさけてきた気がします。
この授業を受けて、普段どおりに接することが大切なんだと思いました。

今日の福祉実践教室ありがとうございました。
今日の事は心に残りました。困っているのは相手なんだと思いました。
これからは、気をつけて接していきたいです。

職場体験学習の事前訪問に行きました!

 6月3日、1・2年生は職場体験学習の事前訪問に行きました。2年生は1年生を連れて、打ち合わせに向かいました。多くの班が自転車で向かったため、本当に晴れて良かったです。事故もなく、無事に帰ってこれました。
画像1 画像1 画像2 画像2

帰着式終了

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おうちの方と帰宅します。


到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

帰着式が始まります。


名古屋到着

画像1 画像1

バスに乗り込みました。


新幹線

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行もあとちょっとです(^-^o)







iPhoneから送信


新幹線乗車

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
乗車完了。



新横浜駅到着

画像1 画像1
新幹線に乗って名古屋へ向かいます。


修学旅行3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
早いもので、修学旅行の最終日を迎えました。
3年6組は、八景島シーパラダイスの見学
と中華街のランチバイキングを行いました。かわいい海の生き物のショーを見て、心が和みました。また、昼食では本格的な中華料理に舌鼓を打ちました。ただいま、新幹線で移動中です。

3-2 中華街散策

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活班ごとに中華街散策です。ごはん後のデザートは別腹?



3組 横浜中華街散策

画像1 画像1
画像2 画像2
中華をお腹一杯食べた後は、中華街を散策して運動です。


7組 中華街に到着!!そして…

画像1 画像1
画像2 画像2
警視庁では110番がかかってきた様子がリアルタイムに見れるという貴重な体験ができました!
中華バイキング食べ終わりました!

3組 昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3



中華街で昼食(4組)

画像1 画像1
画像2 画像2
中華街で昼食をとっています

5組〈中華街で昼ごはん〉

画像1 画像1 画像2 画像2
酒池肉林。
どれもおいしくて、満足です。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学年通信

相談室だより ほっとるーむ

食育だより

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085