最新更新日:2024/05/18
本日:count up79
昨日:947
総数:2630049
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

3年5組出発!

画像1 画像1
修学旅行最終日の今日は学級別行動です。
ANA機体整備工場へ向かいます。
全員健康。やや疲れぎみ。
でも大丈夫。徐々に元気が出てきます。

修学旅行 1組 学級別活動

画像1 画像1
いよいよ楽しかった修学旅行も最終日です。だいぶ疲れが見えますが、今日は朝から学級別の活動でスタートです。1組は最新の映像技術を駆使したorbi横浜に向かっています。ワクワクするような体験ができるといいですね。



7組〜出発〜

画像1 画像1
今からバスに乗って出発します!まずは浅草散策に行きます。ラスト1日楽しみます!

3年6組 学級別活動1

画像1 画像1
八景島シーパラダイスに向けて出発しました!

もうすぐ、豪華?景品を手にするためのバスレクが始まるようです!

おはようございます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これから朝食です。



ホテルに到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート


夜のディズニーランド

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんな笑顔いっぱいです。
おみやげもたくさん買いました。

楽しんでいます

画像1 画像1

みんなでジャンプ^_^!


舞浜からディズニーランドへ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

班員がそろいしだい夢の国へ入園です。


教育実習始まる!

画像1 画像1
本日より5名の学生が、将来の教師を目指して教育実習を開始します。

 3週間という短い期間ですが、生徒たちに寄り添い、
 多くの経験を積み重ねていきます。

【水泳部】春季合同練習会が終わりました!

 6月1日、春季合同練習会が犬山中学校のプールで行われました。天気は快晴、今年一番の暑さで、プールサイドは35度以上にもなりました。
 今年はタイトルは取れませんでしたが、女子400mメドレーリレーでは5位に食い込みました。3年生が修学旅行でいない中、一生懸命食らい付いていました。
 大会を通して、思ったことがあります。強い学校は、強いだけではなく、挨拶等の礼儀もしっかりしていました。タイムを上げることはすぐにできることではありませんが、そういった礼儀等はすぐに実践できると思います。我が大口中学校も、それだけは1番になってほしいと思っています。それができれば、自ずと練習に取り組む姿勢も変わり、強い学校になれると感じました。
画像1 画像1

都内班別キャリア学習へ出発

画像1 画像1
画像2 画像2
行ってきます。



朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食はバイキング



起床

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホテルの正面にスカイツリーが見えます。今日も暑くなりそうです。



ホテルレバント

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ホテルに到着し、これから錦の間で学年レクがはじまります。


夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
浅草の葵丸進で天麩羅をいただきます。



<陸上部>通信陸上競技会

画像1 画像1
画像2 画像2
男子400m走と女子4種競技の200m走です。

スカイツリー

画像1 画像1
画像2 画像2
展望回廊



東京スカイツリー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠くまでよく見えます。


<陸上部>中学生通信陸上競技会西尾張大会

画像1 画像1
5月31日,6月1日と一宮総合運動場にて,
通信陸上競技会に出場しました。
大変暑い中でしたが,練習の成果を発揮することができました。
1年生は初めての大会で,緊張していましたが,
陸上大会のルールなど勉強することができました。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学年通信

相談室だより ほっとるーむ

食育だより

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085