Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【3年2組】学級別分散活動(上野公園西郷隆盛像)

画像1 画像1
3年2組の学級別行動は、上野動物園です。西郷隆盛像の前で記念撮影です。

【3年7組】学級分散活動

画像1 画像1
コカコーライーストジャパン多摩工場に向かって出発しました。写真はバス内の様子です。みんな、とても元気です。

【3年】朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しい修学旅行も、もう3日目です。
生徒にも若干疲れが見えていますが、でも、元気全開です!
今日は学級ごとに都内に別れて活動します。
じりじりと照りつける太陽が、今日の暑さを予想させます。
さあ、出発です!

【3年】ホテルに到着

本日の活動も無事終了し、全員ホテルの部屋に入りました。
ディズニーの興奮覚めやらぬようで、部屋から廊下まで元気な声が聞こえてきます。
もう間もなく消灯時間です。ゆっくりと寝て、最後の一日の活動も頑張ってほしいですね!
おやすみなさい。

【3年生】ディズニーランド2

画像1 画像1
画像2 画像2
仲の良い仲間と一緒に夢の国で楽しんでいます。







【3年生】ディズニーランド3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ディズニーグッズもゲットし、お土産選びも楽しんでいます。







【3年生】ディズニーランド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天気にも恵まれ、みんな夢の国を満喫しています!ただいま、イースターのパレードが行われました。








iPhoneから送信

【3年】ディズニーランド

画像1 画像1
キャリア班別分散学習から無事全員帰着し、ディズニーランドに入場しました。
今からは夢のような時間の始まりです。花火で魔法がとけるまで、日常(期末テストや入試など(^_^;))を忘れ、楽しんでね!

【1・2年生職場体験】頑張ってます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2年生も、職場体験頑張ってます!今日は愛北市場に隣接する「モンキーラーメン」さんにお世話になっています!

【3年生】班別キャリア学習開始

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各班、行程表に従ってホテルを出発し、各訪問地へと向かいました。迷ったときは、行程表や案内表示を確かめながら、慎重に進み、無事訪問地に到着できました。さあ、いよいよ体験学習の始まりです!

【3年】キャリア班別分散学習

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ修学旅行のメインのひとつ、キャリア班別分散学習が始まりました。
ホテルのロビーでチェックを受け、携帯電話を受け取って、いざ出発。
爽やかな陽気にも恵まれて、元気よく出掛けていきました。
3年間のキャリア学習の集大成です。多くの『生き方』に触れ、たくさんのことを学んできてほしいです。
いってらっしゃ〜い!

【3年】朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。
今朝は洋食のビュッフェです。
昨日の2食は和風のお弁当(定量)だったため、みんなワクワクして、もりもり取って、食べています。
今日も暑くなりそうです!

【3年】よしもと幕張イオンモール劇場

画像1 画像1
幕張までバスで移動し、よしもとを観劇しました。
1時間20分の時間でしたが、笑いが止まらない、あっという間の時間でした。
生徒を引き付けて、引き込んで、という話し方が、先生の勉強にもなりました。
何より、ノリの良いこの学年の皆に拍手です!

地震に伴う情報2

 修学旅行中の関東地方での地震に際する情報提供です。
 17時20分時点、全班の班活動を終え、集合点検を終えました。どの生徒も順調に班別学習を終えることができました。地震の影響はないようです。
 どうぞご安心下さい。生徒の様子をホームページにアップしていますので、ご覧下さい。

【3年生】バスでよしもと幕張イオンモール劇場へ

画像1 画像1

バスでの移動中も元気に過ごしています。
この後は、お弁当を食べながら、よしもと鑑賞。おもいっきり笑ってきます。



【3年】学級内班別分散終了

画像1 画像1
地震の影響で電車のダイヤが乱れるなか、ほとんどの班が時間に間に合うように到着しました。
遅れてしまった班も、きちんと担任の先生に連絡を入れることができ、走ってきました。
不測の事態にもきちんと対応することができました!みんな、素晴らしい!!

【3年】地震に関する情報提供

以下は現地職員からの報告です。

先程、こちらの一帯に緊急地震速報が出ました。
地下鉄では、一時運転を見合わせていましたが、今は運転を再開しています。生徒は班別活動中ですが、地震の影響はない状況です。
地下鉄の駅にいたグループは、少しビックリしていましたが、慌てることもなく、冷静に対応していました。

【3年】学級内班別分散

画像1 画像1
画像2 画像2
憲政記念館で学年写真を撮り、班長は携帯電話を受け取り、さあ、出発です。
今日はまず班員で仲良く活動することが目的です。
さあ、いってらっしゃ〜い!

【3年】お昼ご飯

画像1 画像1
議員会館にてお昼ご飯を食べています。

【3年】議員会館でお食事

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国会見学が終わり、議員会館で食事です。
このあとは、元気に班別分散に出掛けます。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/3 修了式(3年)
卒業式準備
3/4 卒業式
あいさつ運動
3/7 ONEDAY大中生
Bグループ入学検査
3/8 Bグループ面接
3/9 生徒議会

大口町より

お知らせ

学年通信

ほけんだより すくすく

学校支援ボランティア

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085