Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【3年5組】ソニーエクスプローラサイエンス満喫中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3







ランチバイキングの後は、科学の世界でお勉強中です。5組のベストスマイルは83点の高得点をたたき出しました。バスケ部男子は60秒のゲーム時間があるなか始めの20秒で息が上がってたけど大丈夫かな?



【3年4組】昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼は洋食バイキング!
本当においしいです!!
みんな大満足です。










【1・2年生職場体験】

画像1 画像1
画像2 画像2
「エディオン小牧インター店」さんにお邪魔しています!商品の陳列をお手伝いさせていただいています!

【3年3組】お台場&東京タワー!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3日目!
とっても楽しく過ごしています!\(^o^)/

最後におみやげを買って帰ります!♪

【3年2組】昼食、月島もんじゃストリート「だるま」

画像1 画像1
画像2 画像2
修学旅行の締めは、一軒貸切りのもんじゃ大会!
はじめての人もいれば、ベテランのような、店員顔負けの生徒も!
やっぱり、鉄板コミュニケーションはいいですね!

【3年6組】中華バイキング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3




全国の食べ放題ライキングで2位を獲得したこともある、「太陽楼」で豪華中華バイキングです。
たくさんの生徒が、このバイキングを楽しみにしていました。
最高な景色を見ながら、最高の料理をいただきます!
お腹いっぱい食べた後は、ソニーエクスプローラサイエンスへ向かいます。

【3年5組】お昼ごはん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3




5組はただいまお昼ご飯真っ最中です。予想を越える豪華さに生徒も大喜びです。最近、流行りのスィーツ男子もいますね。

【3年7組】学級分散活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
コカコーラ工場の近隣の公園で昼食をとりました。天気もよく、楽しいひとときになりました。

【1・2年生職場体験】今日も元気に体験です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は「麺社さるいち」さんにお邪魔しています!忙しい店内でキビキビ働く大中生!いい体験をさせてもらっています!

【3年3組】お昼ご飯は中華バイキング!♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最終日のお昼ご飯は…
景色がとってもすばらしいところで、中華バイキングです!!

海と素敵な東京の景色を見ながらいただきまーす!
朝ごはんにあんなにたくさん食べたのに…お腹ぺこぺこです。


さぁ〜!エネルギーをつけて午後も元気にいきましょう!(^^)

【3年5組】ANA機体工場に着きました!

画像1 画像1
画像2 画像2
5組も無事にANA機体工場に着き、見学を行いました。
この後は、昼食会場へ移動し、洋食バイキングを楽しみます。

【3年2組】浅草散策

画像1 画像1
学級別二ヶ所目は浅草です。
風神雷神門でパシャリ。
仲見世を散策し、浅草寺で集合です。

【3年6組】ANA機体工場を見学中です!

初めに、飛行機のデザインや仕組み、整備の仕事内容に関するお話を聞いたり、ビデオを見たりしました。
次に、2グループに分かれて、工場の格納庫を見学しました。
大きな飛行機が9体も入る大きな格納庫で、整備士さんが働いています。
飛行機を間近に見たり、学級写真を撮ったりしました。
写真は、後日ホームページにアップする予定です。掲載許可が出るまで、数日お待ちください。
視界に入るもの全てが大きく、驚きの声があがっていました。
本当に貴重な体験をすることができました。
この後は、お台場へ移動し、昼食をいただきます。


【3年1組】日本科学未来館にて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

科学にふれて驚きや発見がありました。
次は昼食です。

【3年7組】学級分散活動

画像1 画像1
コカコーラ工場の見学をしたあと、みんなで記念写真を撮りました。

【3年4組】コカコーラ工場見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
コーラをサービスして頂き、工場見学、そしてコカコーラの映画を見ました!ドリンクの作り方や歴史を知ることができました。










【3年1組】お台場散策

画像1 画像1
自由の女神像前で写真を撮りました!
ガンダムの前で写真を撮ったり浜辺でのんびりしたりしました。
このあとは日本科学未来館です!
iPhoneから送信

【3年4組】コカコーラ多摩工場到着

画像1 画像1
画像2 画像2
コカコーラ多摩工場に到着しました!
みんな知っているコーラのデザインにワクワクしています。







【3年6組】ANA機体工場に着きました!

画像1 画像1
画像2 画像2


ANA機体工場までバスで移動しながら、ガイドさんに東京各所の案内をしていただきました。
途中、品川区にある新幹線の車輌基地にドクターイエローが停まっているのを見ました。見ると幸せが訪れると言われているそうです。6組さんとってもラッキーですね。
では、これから工場見学へ行ってきます!



【3年3組】お台場 海浜公園につきました!♪

画像1 画像1
今日は学級別分散です。
3年3組はお台場と東京タワーに行きます!\(^o^)/

お台場に到着しました〜!
今から、学級レクです!
生活班にわかれて、レインボーブリッジや海をバックにレポーター対決!
オリジナルニュースを作ります!
おもしろいビデオが撮れそうです!♪

3組!
今日も全員元気です!(^^)

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 通信制後期合格発表
4/6 着任式 部活動更新 入学式準備 自転車通学指導
大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085