最新更新日:2024/05/19
本日:count up62
昨日:546
総数:2631158
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【ハンド部 】西尾張大会最終日速報

【男子】
○準決勝
対 甚目寺 19-17 快勝

終盤相手の粘り強さに苦しみましたが、最後まで大中ハンドを貫きました!

【女子】
○準決勝
対 甚目寺南 15-10 惜敗

対策を練って試合に臨みましたが、僅かな差をなかなか埋めることができず、惜しくも敗れてしまいました…。

○代表決定戦
対 葉栗 16-12 快勝

前半を3点ビハインドで折り返しましたが、後半から速攻主体のゲーム運びができたため見事に逆転勝利です!


ここまでの試合結果により、男女ともに県大会出場が決まりました!
保護者の皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!
そして、おめでとうございます!

この後、男子は佐屋中との決勝戦に臨みます!引き続きご声援をお願いします!

【ソフトテニス部男子】西尾張地区ソフトテニス大会(団体戦) 試合結果

今日は西尾張地区ソフトテニス大会(団体戦)が行われました。
一二年生は、朝早くから会場準備や運営補助など一生懸命に取り組んでいました。
三年生は、この2年半、そして西尾張地区大会出場が決まってから今日に至るまでの一週間、選手の生徒も選手でない生徒も本当によく頑張って練習に取り組んでいました。
今年度の三年生はこれで引退となりますが、その思いは後輩に伝わっていると思います。
保護者の皆様、いつも練習試合からたくさんの応援や毎日の練習のサポート、心から感謝でいっぱいです。2年半、本当にありがとうございました。
《試合結果》
1回戦 対 藤浪中 0-3 惜敗

西尾張大会【男子バスケットボール大会】

本日、西尾張大会に出場しました。
全力を出し切った1日でした。
1回戦弥冨中学校と対戦、56対46で快勝
2回戦木曽川中学校と対戦、最後の最後まで粘ったのですが、58対72で惨敗
試合終了後には、晴れ晴れとした様子でした。
保護者の皆様に荷は、朝早くから応援ありがとうございました。感謝で一杯です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【ハンド部 】西尾張大会速報

画像1 画像1
画像2 画像2
【男子2回戦】(1回戦シード)
対 滝 33-15 快勝

尾北地区同士の戦いとなりましたが、大中ハンド部らしい常に前を狙う試合運びで勝利を勝ち取りました!
次は西尾張上位常連の甚目寺中との対戦です!


【女子2回戦】(1回戦シード)
対 萩原 24-13 快勝

昨夏の中総体西尾張大会と昨秋の新人戦西尾張大会で惜敗を喫した相手との試合でしたが、前半途中からリズムに乗り、見事勝利を収めました!終盤で出場した2年生の選手も得点を決めることができました!


男女ともに準決勝に進出しました!
あと1勝で県大会出場が決まります!



☆準決勝☆
26日(火)
男子…大口 対 甚目寺 10:10〜
女子…大口 対 甚目寺南 09:00〜

最後まで「堅守速攻」を貫きますので、応援よろしくお願いします!

【卓球部女子】西尾張大会

画像1 画像1
本日、一宮総合体育館にて西尾張大会団体戦がありました。午前中に予選リーグが行われ4チーム中3位で残念ながら予選敗退という結果でした。
明日は個人戦があるので、頑張ってほしいです。

【西尾張大会】バスケットボール部男子

一回戦 56対46で勝利!
二回戦は12時20分 対木曽川中学校

男子バスケ部 西尾張大会へ出発

画像1 画像1
いよいよ西尾張大会当日を迎えました。
集合の時からいつもと変わらない大中男子バスケ部です。
緊張はありません。
全力で戦ってきます、応援よろしくお願いします。

ソフトテニス 西尾張大会 案内

 7月24日(日)・25日(月)において、ソフトテニス西尾張大会を開催します。
 大口中学校では女子の試合が、男子は、大口町総合運動場南側にある総合テニスコートで行われます。24日(日)に団体戦が、25日(月)には個人戦が行われます。
 会場図は下記をクリック下さい。
 ソフトテニス西尾張会場図

【吹奏楽部】ホール練習♪

画像1 画像1
昨日から町民会館をお借りしてホール練習をしています。今日は、いつもお世話になっている先生だけでなく、パートレッスンの先生、地域の吹奏楽楽団の方もアドバイスに来てくださって、たくさんチェックをしていただきました。
※いつも練習している風景の写真を撮ろうと思うのですが、練習中はそれどころではないので、練習終了後の風景をupしておきます…。

【水泳部】西尾張地区大会

画像1 画像1
無事に西尾張地区大会を終えることができました。
暑い中応援ありがとうございます。
28日(木)29日(金)の県大会もがんばります。

主な結果は,以下の通りになります。

男子 総合3位
河村君 50m自由形1位
村松君 200m自由形5位,400m自由形1位
山口君 100m平泳ぎ1位,200m平泳ぎ1位
400mメドレーリレー 6位(松本,山口,河村,村松)
400mリレー6位 <県大会標準記録突破>(河村,山口,村松,松本)

女子 総合5位
宮脇さん 50m自由形3位,100m自由形2位<県大会標準記録突破>
仙田さん 100m背泳ぎ1位,200m背泳ぎ1位

以上です。県大会も引き続き応援よろしくお願いします。

【ソフトボール部】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏休みの練習がいよいよ始まりました。部活動の時間が長いので、普段できない練習も積極的に取り入れていきましょう。今日、グランドにいる自分と1か月後にグランドにいる自分。果たしてどれくらい成長しているのか・・・今から楽しみですね。この1ヶ月を休まず、手を抜かず、自分に厳しく、目標を持ってやりきることができればそれは必ずみんなの自信になります。つらい時は仲間と支え合って頑張りましょう!!この土、日は体のケアを忘れずにね。
 頑張れ!大中ソフト部!!

【陸上競技部】頑張りました!

画像1 画像1
男子110mH、県大会4位入賞です!

【陸上競技部】頑張っています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
熱い戦いが繰り広げられています!

いいぞ!頑張れ!陸上部!!

【水泳部】西尾張地区大会in津島総合プール

画像1 画像1
津島総合プールにて、水泳西尾張地区大会に参加しています。
さらなる記録の更新を目指して、県大会出場の枠を増やしていきたいと思います。
応援よろしくお願いします。

【陸上競技部】通信陸上県大会2日目

画像1 画像1
おはようございます。陸上部です。今日は「大暑」といい、一年間で最も暑いとされる日です。

陸上部にとっても、最も熱い日になるよう精一杯頑張ります!

応援よろしくお願いします!

【陸上競技部】全国大会出場決定!

画像1 画像1
画像2 画像2
男子1500m、全国大会出場決定!おめでとう!

【陸上競技部】中学2年100m決勝進出です!

画像1 画像1
画像2 画像2
中学2年男子100m、決勝の舞台を経験しました!

【陸上競技部】通信陸上県大会まだまだ続きます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑い中、熱い戦いが繰り広げられています!頑張れ!大口中陸上競技部!!

【陸上競技部】通信陸上県大会

画像1 画像1
画像2 画像2
通信陸上県大会が、今日と明日の二日間の日程で行われます!!
全国大会を目指して頑張ります。応援よろしくお願いします!

【水泳部】明日に向けて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日は西尾張大会です。セミの鳴き声を背に、最後の調整をしています。県大会進出、自己ベスト更新を目指して頑張ってます。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/20 春分の日
3/24 修了式 公立2次・定時制後期入学検査・面接
大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085