最新更新日:2024/04/26
本日:count up19
昨日:622
総数:2611887
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【3年生】班長会 ・ 部屋長会を行いました

画像1 画像1
班長、部屋長が集まり、打ち合わせをもちました。
1日の反省や明日の日程確認、そしてこの後の部屋での過ごし方の確認をしました。
班長たちの話し合いで、今日の良かった点は、集合時間をおおむね守れた、切りかえが早く、けじめがつけれた、良い反応がたくさんあった、安全・安心な活動ができたでした。
明日の目標は、集団規律・公衆道徳を守るということをより高いレベルにあげて頑張ろうということになりました。
みんな元気で1日目を終えれそうです。

【3年生】ホテル到着

画像1 画像1
画像2 画像2
ホテルに無事に到着し、1日目が終わりました。明日は、国会議事堂やディズニーランドがあるので、明日に備えてゆっくりと体を休めて欲しいです。

ホテルへ移動します!

画像1 画像1
画像2 画像2
 

5月31日の給食

画像1 画像1
今日の給食は
・ロールパン
・牛乳
・タンドリーチキン
・マカロニスープ
・コールスローサラダ でした。

今日は三年生は修学旅行、二年生が職場体験の関係で、一年生のみの給食でした。一学年だけということで、ランチルームで給食時間を過ごしました。みんなで食べたおかげなのか、給食をきれいに完食できたクラスもいくつかありました。とてもうれしい光景が見られました。これからの毎日の給食でも、しっかり食べてほしいと思います。
ランチルームでは、「今日はカレーですか」そんな声が生徒から上がりましたが、今日は、タンドリーチキンでした。みなさんがカレーと間違えたのは、タンドリーチキンにカレー粉がたくさん使われているからです。カレーの食欲をそそる香りと、ヨーグルトの働きで柔らかくなったお肉のおかげで、いくつでも食べたくなってしまう料理でしたね。

【1年生】 ランチルーム給食&校歌コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日から3年生は、修学旅行へ行き、2年生は、職場体験に行っています。1年生は、学校で1日過ごしました。午前は、教科の授業を行い、午後からは、学年全体で行いました。まず初めに、ランチルームで学年全員揃って給食を食べました。大人数がいる中、素早く準備・片付けを行うことができました。とても素晴らしく思います。みんな笑顔でおしゃべりしながら楽しく食べてました。次回のランチルーム給食がとても楽しみですね。
 その後、学年レクで校歌コンクールを行いました。各クラス緊張した様子でしたが、気持ちのいい笑顔で元気よく歌っていました。
 最後に明日から始まる職場訪問に向けての直前指導をしました。事業所に失礼がないようにしようと先生たちの話を真剣に聞いていました。これで明日からの職場訪問はばっちりですね。事故やケガがないように気をつけて、多くのことを学んできてください。

食後のひととき

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
展望デッキで思い出を・・・

オシャレな食後の紅茶

画像1 画像1
 

【3年生】トワイライトクルーズ

画像1 画像1
画像2 画像2
トワイライトクルーズでは、クルーズ船に乗り、東京湾の眺めを見ながらおいしいフレンチを食べ、テーブルマナーを学びました。

オシャレな食事風景2

画像1 画像1
優雅に食後のコーヒーを。

オシャレな食事風景1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マナーもキッチリマナんでいます!

【3年生 修学旅行】ディナークルーズ

乾杯から始まったトワイライトクルーズ。本日のメインは、鶏肉のブランケット風です。もうすぐ夕陽が沈むかな?
画像1 画像1

メインディッシュに驚き!

画像1 画像1
画像2 画像2
 

竹芝客船ターミナルへ集合中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

修学旅行は順調です。

都内キャリア班別学習は、全ての班が訪問先に無事到着しました!

【3年生】キャリア班別分散学習の様子

画像1 画像1
日本テレビ班です。学習させて頂いています。

キャリア班別学習

画像1 画像1
ヒューマンアカデミーにいってきます

【3年生】キャリア班別学習スタート

画像1 画像1
東京駅から各グループが出発しました。
電車を探し、まずは、目的地まで移動しています。

本部では、各班がどこにいるかを確認しながら、万が一に備えています。

【3年生】東京到着

東京に到着しました
天気は曇りです
今からキャリア班別行動となります
みんな元気に出発します

画像1 画像1

【3年生】新幹線出発

画像1 画像1
予定通りのぞみ212号に乗りこみました。
初めての新幹線に乗る生徒も多く、ワクワクドキドキしています。

新幹線内にて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新幹線にてパチリ

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 通信制後期合格発表
4/6 2.3年生登校 着任式 校歌練習 部活動更新 入学式準備
大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085