最新更新日:2024/04/29
本日:count up17
昨日:487
総数:2613399
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【理科】2年生 理科の授業の様子

画像1 画像1
2年生 理科の授業の様子です。

【国語】1年生 国語の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生 国語「好きな場所を紹介しよう」の授業の様子です。
上写真:個々の発表を聴いてお互いに評価しています。
下写真:個々発表ができるように個々の発表練習をしています。

【体育】1年生 体育の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生 体育の授業の様子です。

2月13日の給食

画像1 画像1
今日の給食は

・サンドイッチバンズパン
・牛乳
・えびかつバーガー/タルタルソース
・じゃがいものバター風味煮
・りんごとハムのサラダ   でした。

今日は、サンドイッチバンズパンにえびかつをはさみ、タルタルソースをかけて食べる「えびかつバーガー」でした。
サラダには、青森産のりんごが使われていました。りんごは、普段はそのまま食べたり、ヨーグルトといっしょに食べたりすることが多いのではないでしょうか。酸味と甘みのバランスが良いりんごは、サラダの中に入れても、シャキシャキ感がくせになりとてもおいしいですよ。

【生徒総会】

画像1 画像1
生徒総会の様子です。

【大口町歴史民俗資料館】金助だより3

画像1 画像1
大口町歴史民俗資料館が中学生向けに「金助だより3」を発行していただきました。社会科ラウンジに掲示して,中学生の社会科学習に活用させていただいています。

【数学】1年生 数学の授業の様子

画像1 画像1
1年生 数学「球の計量をできるようになろう」の授業の様子です。

【国語】2年生 国語の授業の様子

画像1 画像1
2年生 国語の授業の様子です。プレゼンの練習をしています。

【社会】2年生 社会の授業の様子

画像1 画像1
2年生 社会「東北地方」の授業の様子です。

【理科】3年生 理科の授業の様子

画像1 画像1
3年生 理科「地球の現状を知り,未来を考えよう」の授業の様子です。

【家庭科】1年生 家庭科の授業の様子

画像1 画像1
1年生 家庭科「魚を好きになろう」の授業の様子です。

【英語】1年生 英語の授業の様子

画像1 画像1
1年生 英語「過去のことの言い表し方を覚えよう」の授業の様子です。

【技術】1年生 技術の授業の様子

画像1 画像1
1年生 技術「木工」の授業の様子です。

【国語】2年生 国語の授業の様子

画像1 画像1
2年生 国語「走れメロス」の授業の様子です。 

【社会】1年生 社会の授業の様子

画像1 画像1
1年生 社会の授業の様子です。笑顔で意見発表しています。

【理科】1年生 理科の授業の様子

画像1 画像1
1年生 理科「力の表し方についてまとめよう」の授業の様子です。

【体育】3年生 体育の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生 体育の授業の様子です。

【バレーボール部男子】活動の様子

画像1 画像1
バレーボール部男子の活動の様子です。

【バレーボール部女子】活動の様子

画像1 画像1
バレーボール部女子の活動の様子です。

【ハンドボール部男子】活動の様子

画像1 画像1
ハンドボール部男子の活動の様子です。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/8 全校夕礼
3/9 ONEDAY大中生
大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085