Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【1年生】学年集会・校歌練習

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は学年集会、校歌練習を行いました。
学年集会では自学の説明を聞きました。積み重ねの大切さを忘れず、コツコツ頑張りましょう。
校歌練習では男女とも元気に一生懸命歌えました。今回の練習の成果を活かして、次に合唱するときも元気よく歌いたいですね!

【現職教育】今年度の授業づくりについて

現職教育では、今年度の授業づくりについて全体で研修会を開きました。
『大口学びスタイル』を活用をしながら、授業を進めていくことを確認しました。

画像1 画像1 画像2 画像2

【今年度ブロックカラー決定】

画像1 画像1
 本日のブロックタイムで今年度のブロックカラーを決める抽選会を行いました。
封筒の中の色紙を出した瞬間、「やったー」、「去年とかわらないやん」いろいろな表情が見られましたね。
 自分のブロックカラーを大切にしてブロック活動に取り組みましょう。

【3年生】 学活の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の学活では修学旅行に向けて、班編成やバスの座席などを決めました。仲間と素敵な思い出を作りましょう!!

【2年生】学びの会

画像1 画像1
プロジェクターを使って、聴き方・話し方・学習の進め方を学びました。
真剣に取り組んでいます。

【学びの会】大口学びスタイル を全校で確認しました

画像1 画像1
画像2 画像2
年度初めに,大口学びスタイルについて 全校で確認しました。

【2年生】  学活の様子

画像1 画像1
 班ポスターを作ったり、班交流をしている様子です。

【学級写真1】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月12日(木)今日は,学級写真撮影を行いました。

【学級写真2】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月12日(木)今日は,学級写真撮影を行いました。

【大口町歴史民俗資料館】春の企画展

画像1 画像1
大口町歴史民俗資料館の春の企画展『端午の節句』のご案内です。

【大口町歴史民俗資料館】金助だより6

画像1 画像1
大口町歴史民俗資料館が中学生向けに「金助だより6」を発行していただきました。社会科ラウンジに掲示して,中学生の社会科学習に活用させていただいています。

【1年生】給食はじまりました

画像1 画像1
4月11日(水)今日から,給食がはじまりました。この時間はやっぱり楽しいですね。

【2年生】 身体測定の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨年と比べて、どうだったのかな?
マナー良く測定出来ましたか?

【1年生】 学活

画像1 画像1
学活の時間に教科書配布、学級組織決めを行いました。様々な係に積極的に立候補する生徒の姿が見られました。新しいことにチャレンジする姿が素敵ですね。

【3年生】 学活・総合の様子

画像1 画像1
 新しい教科書の配布をし、新しい仲間との組織決めを行いました。徐々に最後の一年の準備が進んでいます。
 気持ちを新たにみんなで頑張りましょう!!

【2年生】 学活・総合の様子

画像1 画像1
 1・2時間目を使って、性格検査を行います。
問題数がとても多いのであきらめずに最後までやって欲しいですね。

【3年生】合同ST

画像1 画像1
 合同STでは、今後の課題の進め方や日記の書き方についての話がありました。家庭学習について今一度見直し、丁寧に取り組みましょう。

【PTA】制服等リユース 物品の提供のお願い

画像1 画像1
大口中学校PTAより,『制服等リユース 物品の提供』のお願いです。サイズが合わなくなった,まだ着られそうな制服や体操服など提供品をお待ちしています。

【2年生】 朝学習の様子

画像1 画像1
朝学習が始まりました。毎日続けることが大切ですね。

【避難訓練】 様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
 地震が起きた想定で、避難訓練を行いました。
緊張感をもって行えましたか?


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/12 学級写真
4/13 前期時間割開始 心電図1年
4/14 春季合同練習会
4/15 春季合同練習会
4/16 委員会
4/17 全国学力学習状況調査
大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085