Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【学校紹介】 今日の振り返り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真上:黒板日記

写真中:身体測定
    自分を知るためのテスト
    初めての給食

写真下:ブロック清掃
    1年部活動見学

【学校紹介】 給食開始

画像1 画像1
今日から、給食が始まりました。 
仲間と楽しみながら食べることができました。
これから給食が楽しみですね。

【2年生】学級組織3役決め

画像1 画像1
画像2 画像2
学級組織3役決めを行いました。

それぞれのクラスでたくさんの立候補者が出てきてくれました。

一人一人の”やる気”をうれしく思います。

【学校紹介】 第1回避難訓練

画像1 画像1
第1回避難訓練を行いました。

新しい教室からの避難経路を確認しました。

「自分の命は、自分で守る」という意識を持っていきたいものですね。

【黒板日記】 朝の出会い

画像1 画像1
画像2 画像2
担任からの熱いメッセージが子どもたちを迎えてくれます。

今週もがんばりましょう。

【部活動】部活動開始

画像1 画像1
画像2 画像2
5日(金)朝から部活動が再開されました。
6日(土)7日(日)もどの部活動も春の大会に向けて熱心に練習に取り組んでいました。

がんばれ 大中生!!

【PTA】第1回運営委員会・委員会

画像1 画像1
6日(土)PTA第1回運営委員会・委員会を行いました。
31年度のPTA総会に向けて、30年度事業報告、会計報告、運営委員候補について承認をいただきました。
また、文化、厚生、生活の3委員会のメンバーを決め、活動内容について確認をしました。

【1年生】学活の様子

画像1 画像1
肌寒さも終わりを告げるころ、1年生は桜を背に学級ごとに写真撮影を行いました。どの生徒も期待に満ちあふれる表情を浮かべながら、大中生としてのスタートを切ることができました。これからどんな輝きを見せてくれるのか、楽しみですね。

新入生 入学式・学活の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
 笑顔が溢れる3年間にしましょう。

新入生 入学式・学活の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、242名が大口中学校に入学してきました。期待や不安など多くのことがあると思いますが、学年の仲間、先輩たちを信じて大きく成長していきましょうね。

【入学式・始業式】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本年度の入学式・始業式が行われました。実りある1年にして行きましょう。

【着任式】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平成31年度の着任式が行われ、17名の職員が加わりました。
着任の代表の岩村教頭先生が生徒に「相手の気持ちが分かる生徒になって欲しい」と挨拶がありました。
職員一同、よろしくお願いします。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/10 給食開始 身体測定(全学年) 耳鼻科検診(全学年)
4/11 学級写真 学び集会
4/12 前期時間割開始 心電図1年9:00
4/15 委員会
4/16 地域会
大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085