Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【速報】尾北支所中学校総合体育大会                                   <ハンドボール女子>

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
18-6 で見事勝利を収めました!
明日も精一杯のプレーで優勝目指します!
保護者の皆様、熱い声援ありがとうございました。
明日もよろしくお願いします!

【速報】尾北支所中学校総合体育大会<柔道>

柔道

女子の部
63キログラム級 1年 優勝
48キログラム級 1年 準優勝

男子の部
81キログラム級 3年 準優勝

3名 西尾張大会出場決定! おめでとうございます!!

【速報】尾北支所中学校総合体育大会<サッカー>

サッカー

準決勝 対布袋 2−1 完勝 決勝進出

決勝 対滝 午後3時から 羽黒中央公園多目的スポーツ広場

西尾張大会出場決定!! おめでとうございます!!! 

【速報】尾北支所中学校総合体育大会<ソフトテニス男子>

ソフトテニス男子

準決勝 対江南西部 0−2 惜敗

西尾張大会出場校決定戦

対岩倉中 2−0 完勝

第3位! 西尾張大会出場決定!! おめでとうございます!!!

【速報】全日本中学校通信陸上競技愛知県大会

画像1 画像1
3年100m
第1組に2名の生徒が出場しました。
11.23
11.41
でした。

惜しくも今日は全中標準記録を突破することができませんでした。明日の決勝での突破を目指します。
全中標準記録は11.20です。

【速報】尾北支所中学校総合体育大会<バレーボール男子>

バレーボール男子

準決勝 対江南北部 0−2 惜敗

西尾張大会出場校決定戦へ 対滝vs布袋の敗者

12:00頃〜 KTXアリーナ

【速報】尾北支所中学校総合体育大会<剣道男子>

剣道男子

予選リーグ 1勝1敗 決勝トーナメント進出ならず

【速報】全日本中学校通信陸上競技愛知県大会

画像1 画像1
画像2 画像2
女子砲丸投げ2名が出場しました。
3年8m78、2年6m95でした。

【速報】西尾張中学校総合体育大会<水泳>

画像1 画像1
津島市総合プールにて、尾北支所大会で、標準記録を突破した、8名の選手が西尾張地区大会に出場しています。
朝から降っていた雨が止んで、天候の心配もなさそうです。
自分たちのベストを尽くして記録を更新できるように、力強く泳ぎ切ります。
応援よろしくお願いします。

【速報】尾北支所中学校総合体育大会 <柔道>

画像1 画像1
本日、柔道中小体尾北支所大会が開催されます。大口中学校は6名の生徒が参加しています。6名の生徒の健闘を期待しています。応援よろしくお願いいたします。

【男子ソフトテニス部のみなさんへ】

 本日の団体戦の準決勝、決勝は1時間遅れで開催されます。
 そのため、8時20分に大口中学校を出発したいと思います。8時10分には正門付近に集合してください。

1学期終業式

画像1 画像1
本日、1学期の終業式を行いました。
校長先生からは、「この1学期に何ができたか、どう成長できたか」という問いかけがありました。また、「命を大切に」夏休みを過ごしてほしいというお話がありました。
その後、部活動の話、生活面の話が担当の先生からあり、最後に2年生広島派遣団の皆さんから誓いのことばを聞きました。
充実した休みになることを願っています。

【1年生】 着衣泳

画像1 画像1
 本日、1年生では、着衣泳を行いました。水難事故に遭遇した場合への対応やもし自分が水難事故に遭った場合などの対応について学びました。遭遇した場合は、助けに行かず、浮くものを渡したり、救助を呼んだりすること、また、自分が水難事故に遭った場合は、「浮いて待つ」ことを確認しました。

 明日から夏休みになります。充実した夏休みにするためにも水難事故だけでなく、交通事故にも気を付けていきましょう。

 8月2日(金)と21日(水)の出校日、9月2日(月)の2学期の始業式に元気よく登校してきてくださいね。

【今日の給食】 7月19日(金)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の給食は、ごはん、牛乳、夏野菜のカラフルカレー、枝豆サラダ、原宿ドッグでした。
 2年1組では、出してほしい給食や、夏休みの旅行の話等をしながら、楽しそうに会食していました。
今日の給食には、野菜が120g以上入っています。夏休みも今日の給食を目安に野菜を食べられるといいですね。また、休みの日は中学生のカルシウムの摂取量が少ないことが分かっていますが、牛乳も忘れずに飲みましょう。3食しっかり食べて元気に充実した夏休みにしましょう。

【現職教育・道徳】

画像1 画像1
講師として愛知教育大学より野木森先生をお招きし、1年5組の教室で全教員が参加して道徳の授業研究を行いました。
その後、研究協議をして力量向上を図りました。この時間で学んだことを今後の授業に活かしていきます。
1年5組の真剣に取り組む姿が素敵でした。

【今日の給食】7月18日(木)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の給食は、ごはん、牛乳、鶏の唐揚げ、夏野菜のみそ汁、小松菜のツナ和えでした。
 
給食では17種類の夏野菜を食べてきました。夏休みも栄養が豊富で、環境にも優しい夏野菜をどんどん食べましょう。

【2年生】学年レクリエーション

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラス対抗の全員リレーを行いました。
抜きつ抜かれつの接戦の中、優勝は5組でした。
どのクラスも素晴らしい走りでした。
アンカーの子を暖かな拍手で迎え入れる姿は素晴らしかったと思います。
最高に学年が盛り上がりましたね!

【今日の給食】7月17日(水)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の給食は、小型ロールパン、牛乳、ポテトの重ね焼き、焼きそば、オレンジでした。
 3の4では「給食の焼きそばが好き」と言ってくれる子がいました。焼きそば1人前で野菜が100gおいしくとれます。今日は、焼きそばのキャベツや、じゃがいも、オレンジ等でビタミンCがたくさんとれます。

ビタミンCの力で疲れを回復させましょう!

あと3日!

画像1 画像1
夏休みまであと3日!

終わり良ければ・・・!!

【1年生】 学年レク&学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の5・6時間目に学年レクで障害物リレー、学年集会では皆勤賞や自学パーフェクト賞などの表彰式、各学級で1学期の振り返りで自分のクラスの誇れるところを発表しました。

障害物リレーでは1年生全員が楽しみ、そして一生懸命に取り組みました。
表彰式ではほんとに多くの生徒が表彰され、とても誇らしい学年です。

2学期でもさらなる成長・活躍に期待しています。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学年通信

ほけんだより すくすく

給食献立表

食育だより

30年度学校評価

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085