最新更新日:2024/04/28
本日:count up23
昨日:458
総数:2612918
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【女子テニス部】愛知県中学校ソフトテニス選手権大会 尾北予選会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
蘇南公園テニスコートにて行われた選手権大会に参加しました。全力で挑みましたが、惜しくも県大会出場とはなりませんでした。夏に向けて、今まで以上に熱く、練習を重ねていきたいと思います!応援よろしくお願いします!

保護者の皆様、本日もサポートありがとうございます。結果にはつながりませんでしたが、よい経験になったと思います。これからも変わらぬご支援のほど、よろしくお願いいたします!

野球部 中日少年野球大会

画像1 画像1
 本日、管内大会前最後の公式戦となる、中日少年野球大会が開催されました。
 1試合目の扶桑中学校戦は終盤に得点を挙げ同点に追いついたものの、最終回に勝ち越しを許し2対3の惜敗。2試合目の扶桑北中学校戦では、白熱した投手戦が繰り広げられる中、中盤にこれまで練習を続けてきたサインプレーで1点を奪い、そのまま1対0で勝利を収めることができました。管内大会まで、あと75日。今日の緊張感のある試合展開を経験できたことは、必ず今後に繋がってくると思います。今回明らかになった課題を意識しながら練習を続け、さらなるレベルアップを果たしましょう!
 保護者の皆様、本日もたくさんのご声援ありがとうございました!

【女子バスケットボール部】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日は宮田中学校さんと、今日は犬山高校さん、犬山東部中学校さん、布袋中学校さんと練習試合をしました。昨日の試合の反省を生かし、今日はディフェンスから流れを作ることができました。今日は勝てた試合もあり、チームとしてもいい経験になりました。これからも高い意識をもってがんばりましょう!

【陸上部】連絡事項

明日は雨予報のため、練習を休みとします。

扶桑町大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月27日(土)に扶桑町大会が行われました。
決勝は大口中学校同士の対戦となりました。

【女子テニス部】扶桑町大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
風が強い中、扶桑町大会に参加しました!厳しい状況ではありましたが、3位入賞となりました!明後日の県大会予選に向けて、まだまだ頑張ります!応援よろしくお願いします!

保護者の皆様、本日も応援ありがとうございました!また、よろしくお願いします!

【サッカー部】春季合同練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
犬山東部中学校にて春季合同練習会の準決勝と決勝が行われました。

準決勝
対 岩倉中戦 1-0 快勝
決勝
対 滝中戦 1-1 PK(4-5) 惜敗
大会結果 準優勝

優勝を目指して挑んだ大会でしたが、惜しくも負けてしまいました。風が強い中、チーム全員で声を掛け合い、勝利のために一生懸命走る姿はとても素晴らしいかったです。
この悔しい気持ちを忘れずに、次はU-15選手権大会です。西尾張大会まで繫る大会です。優勝して、西尾張大会出場できるよう、残された時間を有効に使い、万全の準備をしていきたいと思います。

保護者の皆様、本日も応援ありがとうございました。次の大会も応援よろしくお願いします。

【ハンドボール女子】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子と同じく女子も、大口中学校体育館で春季合同練習会が行われました。

結果は
大口中 21-9 古知野中
大口中 26-9 城東中

と見事優勝することができました。
しかし、ここで満足することなく、さらに上を目指して頑張ってほしいと思います!

保護者の皆様、応援ありがとうございました。

iPhoneから送信

【ハンドボール男子】春季合同練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週に引き続き春季合同練習会が大口中学校体育館で行われました。

大口中 28-18 城東中
大口中 16-20 古知野中
で、準優勝という結果となりました。

あと一歩のところで届かなかった優勝。
この悔しさを次へ繋げていってほしいと思います!

保護者の皆様、温かい声援ありがとうございました。

iPhoneから送信

【卓球部男子】 春季合同練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
城東中学校で行われた春季合同練習会に出場しました。

団体戦予選リーグでは岩倉中には1-3で惜しくも敗れましたが犬山中に3-1で勝利し、決勝トーナメントに勝ち進みました。

決勝トーナメント1回戦では城東中と対戦しましたが、1-3で惜敗となりました。

その後の順位決定戦では岩倉南部中と対戦。
全5試合がフルセットまでもつれこみましたが、部員の全力の応援もあり3-2で勝つことができました。

今大会を5位で終え、夏に向けて大きな弾みになったと思います。

応援ありがとうございました。

【卓球部女子】 春季合同練習会

画像1 画像1 画像2 画像2
城東中学校にて春季合同練習会が行われ、優勝しました。
この結果に、油断せず夏に向けてさらに技術を磨いていって欲しいと思います。

保護者の皆様、応援ありがとうございました!今後とも、頑張っていきますので、引き続きよろしくお願いします。

【学校紹介】4月25日授業参観2

画像1 画像1
画像2 画像2
写真上:3年生

【学校紹介】4月25日授業参観1

画像1 画像1
画像2 画像2
写真上:1年生
写真下:2年生

【3年生】 進路情報〜体験入学の申し込みについて〜

画像1 画像1
画像2 画像2
朝のSTの時間に、各高等学校等の体験入学の申し込みの方法について説明がありました。

ルールに従ってプリントを期限内に提出してください。お願いします。

【3年生】授業参観・学年懇談会

画像1 画像1
各クラス学級活動の時間で,生活班でチームワークを大切にして授業に取り組んでいました。

足を運んでくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

【2年生】 授業参観 学年懇談会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業参観では各担任の専門教科や道徳の授業を行いました。

本日はご多忙のなか学校へ足を運んでくださりありがとうございました。

【1年生】授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生の授業参観は、学活で「幸せビンゴ」を行いました。ビンゴを楽しみながら、それぞれが幸せに感じる時を共有し、お互いのことをより理解することができました。

PTA総会

画像1 画像1
本日、平成31年度PTA総会が行われました。
平成30年度事業報告・会計決算報告、平成31年度事業計画案・会計予算案、平成31年度役員選出についてご審議いただき承認をいただきました。
平成30年度の役員・地区委員・協力委員の皆様ありがとうございました。
平成31年度の役員・地区委員・協力委員の皆様よろしくお願いします。

授業参観・PTA総会・学年懇談会と多数の保護者の皆様にご来校いただきまして、誠にありがとうございました。


【今日の給食】 4月25日(木)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の給食は、ごはん、牛乳、チーズ入りオムレツ、ハヤシライス、かみかみサラダでした。
 今年度からアレルギーの少ない米粉のハヤシライスでしたが、味の違いに気づかずたくさん食べてくれました。
 1の7はクラスの中が良く、男女関係なく「今はやっていること」について楽しく話しながら食べていました。楽しいことをの話題は一番美味しくなる調味料ですね。

【大口町歴史民俗資料館 金助だより27】

画像1 画像1
大口町歴史民俗資料館から中学生向けに「金助だより27」を発行していただきました。
今回は「裁断橋物語」にちなんだ堀尾跡公園についての特集です。
社会科ラウンジに掲示して、中学校の社会科学習に活用させていただいています。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学年通信

ほけんだより すくすく

食育だより

30年度学校評価

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085