Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

体育大会速報

画像1 画像1
画像2 画像2
競技の部
ブロック対抗
優勝 Aブロック 準優勝 Dブロック 第3位 Eブロック
学級対抗
1年生
優勝 7組 準優勝 3組 第3位 5組
2年生
優勝 5組 準優勝 1組 第3位 4組 
3年生
優勝 2組 準優勝 5組 第3位 4組

応援の部
優勝 Eブロック 準優勝 Bブロック 第3位 Dブロック

【体育大会】 お弁当タイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おうちの人が作ってくれた愛情たっぷりのお弁当を、各クラス笑顔いっぱいでおいしそうに食べていました。ごちそうさまでした!

お詫び

昨日掲載したHP上のプログラムの予定時刻に誤りがありました。

大変申し訳ありませんでした。正しくは配付させていただいておりますプログラムでご確認ください。

よろしくお願い申し上げます。

体育大会のご案内

画像1 画像1
第12回大口中学校体育大会を下記の日程で開催したいと思います。
ご多用の折とは存じますが、ぜひご参観いただきお子様の活躍の様子をご覧いただければと思います。何とぞよろしくお願い申し上げます。

1 日 時 令和元年10月10日(木) 午前8時45分から
           予備日 11日(金)

2 場 所 大口中学校運動場

* 校内には駐車場がございません。車でお越しの場合は、役場南側町民会館駐車場をご利用ください。JA愛知北やファミリーマート大口竹田二丁目店への駐車、および学校周辺への路上駐車は、絶対におやめください。

* 保護者の皆様の観覧場所は、校舎と運動場の間のコンクリート部分となります。「午前保護者立ち入り禁止」の表記場所は、午後の部より参観可能です。

3 その他 
※ 当日、天候等により体育大会を中止する場合は、午前7時に大口町の広報無線にてお知らせいたします。

※ 10日(木)と11日(金)の両日は、給食を実施しません。弁当を持参させてください。

体育大会準備

画像1 画像1
全員が係ごとに分かれて明日の準備を行いました。

競技や演技だけでなく、準備・当日の係・片付け、体育大会全てが一人一人の力によって支えられています。

前期ブロック長 お疲れ様でした

画像1 画像1
画像2 画像2
今週で前期が終わり、来週から後期に移行します。
本日のブロック長会議は、半年間大口中学校のために尽力してくれたブロック長たちの最後の集まりの場となりました。
といいつつ、明日の体育大会にも彼ら、彼女らの活躍の場はたくさん用意されていますが・・
ぜひその勇姿を目に焼き付けてください。
前期ブロック長のみなさん、あなたたちの思いを受けつぐ新しい息吹がすでに芽吹いていましたね。頼もしい限りです。
半年間本当にお疲れ様でした。

今日の黒板日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
心の成長を願う・・・

【男子ソフトテニス】秋季合同練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
秋季合同練習会の団体戦が行われました。
決勝戦で惜しくも負けてしまいましたが西尾張大会の出場権を獲得することができました。
10月12日に行われる個人戦も頑張っていきましょう。

【試合結果】
1回戦   シード  
2回戦 対 扶桑北中学校  2−0 快勝
3回戦 対 江南西部中学校 2−0 快勝
決勝戦 対 江南北部中学校 1−2 惜敗

【今日の給食】 10月7日(月)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の給食は、ご飯、牛乳、いわしのかば焼き、けんちん汁、三色和え、ふりかけでした。

 元気な3年3組では「ストレスがたまっているから」と、ビタミンCの入った和え物をおかわりしている姿がありました。また、「ストレスには柑橘類がいいよ」など、ストレスが軽くなる方法について話をしていました。皆で会話をするとストレス軽減、元気が出てきますね。

【ソフトテニス部女子】秋季合同練習会 団体戦

画像1 画像1
接戦でしたが、惜しくも敗れ6位という結果となりました。
西尾張大会には出場できませんでしたが、確実にレベルアップした姿を見せてくれました。
応援ありがとうございました。
次回は10/12(土)の個人戦になります。

【女子バレー部】秋季合同練習大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月6日に秋季合同練習会の予選が行われました。
犬山、扶桑、扶桑北、大口の4校でリーグ戦を行い、全チームに2-0で勝利することができました。練習の成果を存分に発揮することができました。これにより、来週行われる決勝トーナメントに出場します。応援よろしくお願いします。

【女子バスケットボール部】

画像1 画像1
今日は秋季合同練習会が行われました。強豪校である古知野中学校相手に34-83で負けてしまいました。しかし、今日強いチームと公式戦で試合をできたことはいい経験になったのではないでしょうか。
まだまだ勝利までは長い道のりです。努力した結果が出るまで最低3ヶ月かかるということを伝えている通り、結果を残すには時間がかかります。もう一度、基礎に戻りみんなで頑張っていきましょう!

応援に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

【JVC】 町民体育祭

記録・器具・招集・商品の係にそれぞれ分かれて活動しました。暑い一日でしたが,地域の活動に貢献してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の予定

画像1 画像1
第21週 B日課
 月目標:進んで学習、行事に参加しよう。校内を美しく整えよう。
 
  7日(月)部活○×  
  8日(火)部活○○ 6限:ブロック総合(応援)
  9日(水)部活×× 午前短縮日課 午後特別日課
             56限体育大会準備 
 10日(木)部活×× 体育大会(弁当持参) 
 11日(金)部活×○ 体育大会予備日(弁当持参)
  12日(土)13日(日)尾北支所秋季合同練習会

  部活( 朝 )(帰り)→ ○:あり ×:なし

尾北支所中学校駅伝大会

画像1 画像1
画像2 画像2
閉会式

管内駅伝速報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子ゴールです!
Aチーム、7位でした。

iPhoneから送信

管内駅伝速報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アンカーへタスキが渡りました!
ラスト頑張れ!
iPhoneから送信

管内駅伝速報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5区へタスキが渡っています

iPhoneから送信

管内駅伝速報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4区にタスキが渡っています!

iPhoneから送信

管内駅伝速報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子、3区にタスキが渡りました!

iPhoneから送信

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学年通信

ほけんだより すくすく

食育だより

30年度学校評価

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085