Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

次週の予定

画像1 画像1
第17週 A日課
 月目標:規律ある生活をしよう。けがや事故を防ごう。
 下校完了時刻:17時30分
 
 2日(月)部活○× 短縮日課 始業式 3〜6限→月3月4月5月6
            ブロック長選挙公示 ふれあいトーク 
 3日(火)部活○○ 3年実力テスト 6限ブロック総合 
            宿泊研修しおり配布 検定申し込み1日目
 4日(水)部活×○ 短縮日課 ふれあいトーク 検定申し込み2日目 
            ブロック長選挙立候補締め切り 選挙管理委員会
            駅伝選手候補検診 安全衛生委員会
 5日(木)部活○× 短縮日課 1〜4限→月5月6水5水6
            ブロックタイム ふれあいトーク 
            検定申し込み3日目 食に関する指導 
 6日(金)部活×○ あいさつ運動 ふれあいトーク 地域ふれあい清掃

  部活( 朝 )(帰り)→ ○:あり ×:なし

【女子卓球部】夏休み最後の部活動

画像1 画像1 画像2 画像2
扶桑中学校さんをお招きして、練習試合をしました。
今回、1年生は初めて団体戦を行いました。
真剣勝負が繰り広げられ、夏休みの練習の成果を出せる良い機会となりなした。

扶桑中学校の皆さん、ありがとうございました。

本日で、夏休み最後の練習となりました。
夏休み中にたくさん練習して、力を伸ばせた選手も多くいると思います。
この調子で2学期からも、頑張りましょう!
夏休みの宿題も頑張って終わらせましょうね。



【女子テニス部】大口町大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、扶桑中学校さんをお迎えして、夏の大口町大会を開催しました。悪天候が心配されましたが、暑い気温の中、熱い試合が展開されました!

結果は、優勝・準優勝をいただくことができました。これを糧に、秋の大会も良い成績を残せるよう、努力していこうと思います。秋の大会、ベスト4入りを目指して!

【女子バスケットボール部】

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は扶桑中学校さんと練習試合を行いました。
練習試合では、相手の速いパス展開についていけず、点をたくさん決められましたが、最後まで粘り強く走りきることができました。
明日も練習試合なので、今日の反省を生かして頑張りましょう。

【女子卓球部】練習試合

画像1 画像1 画像2 画像2
大口町卓球教会婦人クラブの皆さまをお招きして、練習試合を行いました。

試合ごにご指導いただけ、大変貴重な時間を過ごすことができました。

婦人クラブの皆さま、お足元の悪い中ご参加いただきありがとうございました。

【女子バスケットボール部】

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日に続き今日は、宮田中学校さんと布袋中学校さんと練習試合をしました。
夏休みに行った数々の練習試合を通して、バスケの楽しさが少しずつわかってきたのではないでしょうか。夏休みはたくさん走りましたが、本当によく頑張りました!!
2学期が始まると1ヶ月後には大会です。大会でいい結果を出せるよう、これからも努力を怠らず頑張りましょう!

緊急 【陸上部】明日の連絡

今夜より強い雨が予想されています。
そのため、明日の陸上部は中止とします。

【ソフトテニス男子】 大口町大会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は大口町大会が行われました。
1年生は初めての試合でした。
決勝は大口中同士の試合となりました。
1年生も2年生も夏休みの練習の成果を出すことができていたと思います。
今日の反省点を2学期の練習につなげていきましょう。

【JVC】西保育園

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は本校の1年生生徒3名が西保育園で福祉体験をさせてただきました。先生のお手伝いをしたり、園児といっしょにプールに入ったり遊んだりしながら、楽しく、充実した時間を過すことができました。

【JVC】大口町立北保育園

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、2名の生徒が北保育園に行かせていただきました。
子どもたちと楽しく活動する様子が見られました。

【JVC】大口中保育園

 給食を幼児と一緒に仲良く食べていました。笑顔で優しく接している姿が印象的でした。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

【JVC】西保育園

画像1 画像1 画像2 画像2
お昼寝の時間で子どもたちの背中をトントンしていました。

【JVC】大口幼稚園

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昼ごはんの準備中ですが、幼児とたくさんふれあっていました。笑顔いっぱいで意欲的に活動していました。

【JVC】大口町社協デイサービスセンター

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ボランティア活動の様子です。2名の生徒が積極的に活動していました。

【女子バスケットボール部】

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は犬山高校に行き、宮田中学校さんと3校で合同練習をしました。高校生から丁寧にファンダメンタルを教えてもらいました。また、最後に練習試合をし、たくさんの課題を見つけることができました。今日はとてもいい経験になったと思います。ぜひこの経験を生かして、明日からの練習に積極的に取り組みましょう!

【JVC】大口町立北保育園

画像1 画像1
画像2 画像2
2名の生徒が、大口町立北保育園に行かせていただきました。午前中は、年中さんの教室に入らせてもらっていました。楽しそうに過ごしていました。

【JVC】幼稚園・保育園での体験活動

画像1 画像1
大口幼稚園
ラ・モーナ幼稚園
中保育園
にて,JVCの体験活動をしています。

【陸上部】全国大会速報

画像1 画像1
100mに出場した、3年生の予選結果は、11,44でした。
雷雨の中、アップが十分にできず苦しい中でのレースでしたが、よく走りきりました。

ここまでたどり着けたことが今後の財産になります。
支えてくださった、すべての方への感謝を忘れずに今後も頑張ってください。

最後になりましたが、今回の全国大会参加に関わったすべての皆さま、多くの声援ならびにご支援をいただき、ありがとうございました。
今後も大口中陸上部をよろしくお願いします。

【2年生】平和祈念式典・語り部の会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
広島派遣生徒による発表が行われました。
広島に行って感じたことや平和への思いを大勢の人の前で堂々と発表していました。
語り部の会では戦争体験者の方から貴重なお話をお聞きすることができました。
生徒全員が発表する人の話をしっかり聞くことができました。

【JVC】ラモーナ幼稚園

画像1 画像1
ラモーナ幼稚園★園児たちに優しく話しかけています。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学年通信

ほけんだより すくすく

食育だより

30年度学校評価

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085