最新更新日:2024/05/18
本日:count up49
昨日:947
総数:2630019
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

修学旅行2 バスの車内

画像1 画像1
バスに乗車しました。
SAやPAで、休憩をとりながら、安全第一で移動しています。

修学旅行1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
台風一過
秋晴れの中、無事出発しました。
早朝よりお見送りをいただきましてありがとうございました。

【駅伝交流会】 結果報告

コンディションが悪い中、男子12名、女子10名の選手がタスキに思いを込めて全力で走り抜くことができました。選手に選ばれなかった生徒が、一生懸命他の選手をサポートする姿、今回初めて出場する1年生をサポートする上級生の姿をたくさん見かけました。
駅伝練習だけでなく、挨拶や整理整頓なども意識して取り組んできました。その日々の積み重ねが、力強い走りにかわり、結果にもつながったと思います。
結果は以下の通りです。
【Aチーム】 男子 5位 女子 優勝
【Bチーム】 男子 5位 女子 6位
女子の優勝は、大口中学校創部初の快挙です。
男子1区を走った市川君、女子5区を走った下山さんが
区間賞を獲得しました。
29名の思いが今回の結果にあらわれていると思います。
「みんながいてくれたから頑張ってこれた。」
3年生3人からの話に涙ぐむ選手もいました。
先輩方が残してくれたものを引き継ぎ、いまよりもっと素敵なチームを作っていきましょう。
選手の皆さん、本当によく頑張りました。しっかり身体を休めてください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【駅伝交流会】

画像1 画像1


【駅伝交流会】

男子Aチームゴールしました。
結果は第5位でした!

【駅伝交流会】

画像1 画像1
男子Aチームはアンカーに、Bチームは5区に襷を繋ぎました。

Aチームは4位、Bチームは8位?です。

【駅伝交流会】

画像1 画像1


【駅伝交流会】

男子Aチーム4区から5区へ襷を繋ぎました。
現在第4位です。

【駅伝交流会】

画像1 画像1
男子3区から4区へ襷を繋ぎました。

Aチームは2位、Bチームは9位です。

【駅伝交流会】

画像1 画像1
男子2区から3区へ襷を繋ぎました。

Aチームは1位を維持、Bチームは6位です。

【駅伝交流会】

画像1 画像1
男子が出走しました。
1区から2区へ襷が繋がっています!

Aチームは1位、Bチームは4位です。

【駅伝交流会】

画像1 画像1
女子のレースが終わりました。

【結果】
女子Aチーム 優勝
女子Bチーム 8位

選手全員がコンディションの悪い中、最高の走りをしてくれました。

速報 尾北支所駅伝交流会

女子の部

優勝

無題

 

【駅伝交流会】

画像1 画像1
女子Aチームは5区(アンカー)がスタートしました。
順位は3位です。前の差はわずかです。

【駅伝交流会】

画像1 画像1
女子Aチーム4区がスタートしました。
順位は1つ上がりを2位です。

【駅伝交流会】

画像1 画像1
3区がスタートしました。
Aチームは3位、Bチームは4位です。

【駅伝交流会】2区スタート

画像1 画像1
女子は2区にスタートしました。
Aチームは3位、BチームはBチームの中で3位につけています。

【お知らせ】修学旅行出発時の集合場所の変更について

 9日(金)発行の学年通信でもお知らせをいたしましたが、修学旅行出発当日の朝、天候や移動距離のことを考慮し、集合場所を下図のように変更いたします。
 お子様のバスへのお送りは、町民会館第1駐車場になります。図のように東側から一方通行での移動をお願いします。混雑を避けるため、大口町役場西の交差点は使わないようご協力ください。
 駐車場内では、徐行し、本校職員の誘導に従ってください。また、町民会館第1駐車場への駐車はご遠慮ください。お子様を降車させたら、速やかに移動をお願いします。
 お車の駐車は、町民会館第2駐車場、役場駐車場をご利用ください。

画像1 画像1

今日の給食【10月9日】

画像1 画像1
*今日の献立*

 金芽ロウカット玄米ごはん
 牛乳
 ウインナー
 大根サラダ
 チキンカレー
 ブルーベリーのタルト


 明日、10月10日は目の愛護デーです。
 ブルーベリーにはアントシアニンという成分が多く含まれています。アントシアニンは、目で見た情報を脳に伝える働きを高めます。視野が広がったり、暗い中でもよく見えるようになるといわれています。
 目について、考える日にしたいですね。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
3/1 卒業式予行
3/2 3年修了式
3/3 卒業式
3/5 あいさつ運動 生徒議会 公立A学力検査

大口町より

お知らせ

学年通信

ほけんだより すくすく

家庭学習について

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085