Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【秋季合同練習会】男子バレー

画像1 画像1
対宮田中
第二セット23vs25で取られました。
勝負の第三セットです。

【秋季ソフトテニス大会個人戦】女子速報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
Bペア 対 犬南中Cペア 0-3惜敗

Bペアがシードで犬山南中との試合をしました。
強風がふき小雨の降る中、懸命にゲームに臨みましたが、力及ばず敗れました。
残ったAペアの応援に回ります。

【秋季合同練習会】男子バレー

画像1 画像1
対宮田中
25vs19で取りました!

【秋季合同練習会】男子バレー

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ第三試合です!

【秋季ソフトテニス大会個人戦】女子速報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
Aペア 対 岩倉中Dペア 3-1 快勝

Aペアがシードで2回戦に臨みました。
今日既に一勝して勝ち上がっている相手に、緊張するかと思いましたが、1ゲーム目から力を発揮して3-1で本日初勝利を飾りました。

【秋季ソフトテニス大会個人戦】女子速報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
Dペア 対 滝中 0-3 惜敗

Dペアが滝中学校のBペアと対戦しました。

Dペアは本日出場の4ペアの中で唯一のダブル後衛です。初めての公式戦で、緊張もあり苦しい試合となりました。
試合終盤まで強気なサーブやストロークで一生懸命な姿を見せました。今回の経験を糧に今後更に力を付けていけると感じさせる試合でした。

【秋季合同練習会】男子バレー

画像1 画像1
対岩倉中
第三セット9vs15で取られました。
課題を整理して、第三試合の宮田中戦に挑みます!

【秋季ソフトテニス大会個人戦】女子速報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
Cペア 2-3 惜敗

江南西中で秋の新人戦の、個人戦に臨んでいます。
まずはCペアが江南西中のDペアと対戦しました。
サーブの調子がなかなか整わずに苦戦しましたが、レシーブゲームを確実に制し、ファイナルゲームにもつれ込みました。
粘りましたが1歩及ばず、2-3で惜敗しました。

【秋季合同練習会】男子バレー

画像1 画像1
対岩倉中
第二セット15vs25
で取られました。

【秋季合同練習会】男子バレー

対岩倉中
25vs22で第一セットをとりました。
画像1 画像1

【秋季合同練習会】男子バレー

画像1 画像1
画像2 画像2
本日秋の大会が行われます。
ふたつ勝てば西尾張大会出場が決まります。
気合十分です!

第1回学校評議員会

画像1 画像1 画像2 画像2
3日(金)学校評議員会を行いました。
生徒の授業の様子を参観していただきました。
会議室で、校長あいさつの後、
(1)本年度の教育活動
(2)学校評価アンケート結果
について学校側から報告させていただき、その後、評議員の方々からご意見をいただきました。今後の教育活動に活かしていきたいと思います。

【1年生】国語

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の授業では、先日の「働く人の話を聴く会」のお礼の手紙を書いています。相手に感謝の気持ちを伝えるためには、どんな手紙にするとよいのか考えながら、気持ちを込めて書いています。

iPhoneから送信

【1年生】整理整頓

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のお昼の放送で、生徒指導の先生から身の回りの整理整頓について話がありました。今日の帰りは、一人一人が自分の使っている机を整頓し、下校しました。係が整頓することもいいですが、自分のことは自分でやるという習慣も大切ですね。
そして、毎日、窓を閉めてくれる人、ありがとう!

【3年生】保健体育

3年生の保健体育では、選択球技を行っています。
ソフトボールの授業では、基本的な技能を身につけ、ミニゲームを行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA合同あいさつ運動

本日PTA合同あいさつ運動を行いました。
気温の低い朝でしたが、生徒のさわやかなあいさつが飛び交う心温まる朝となりました。
地域の皆様、PTAの皆様におかれましては、早朝よりご参加いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

提出物 【二年生】黙々清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
集中して、汚れに向き合うと、自然と会話がなくなります。

【1年生 校外学習に向けて】

画像1 画像1
画像2 画像2
2週間後に実施予定の校外学習の事前学習を行いました。
タブレットを使って電車の時刻表を調べました。
無事に行程が決まりました。
来週は学年集会を行い、最終確認をします。

【理科】黒点の観察

画像1 画像1
 本日、理科の教員で集まり、天体望遠鏡を用いた黒点の観察について研修を行いました。
 あいにく、ちょうど太陽に雲がかかってしまって実際に黒点を観察することは難しかったですが、望遠鏡の操作方法をしっかりと身につけました。
 3年生では、この後天体の分野に入っていくので、授業でもしっかり生かしていきたいと思います。

【3年生】学年写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、卒業アルバムで使う学年の集合写真を撮影しました。
学年揃って、屋上に向けて笑顔で撮影に臨みました。完成が楽しみですね。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/7 始業式 あいさつ運動
1/10 成人の日
1/11 委員会 ふれあいトーク(〜1/21)

大口町より

お知らせ

学年通信

ほけんだより すくすく

相談室だより ほっとるーむ

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085