最新更新日:2024/05/10
本日:count up45
昨日:400
総数:2619701
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

西尾張中学校総合体育大会・愛知県中学校総合体育大会の予定

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
西尾張中学校総合体育大会

24日(土)

女子ソフトテニス
団体戦 2回戦 対弥富中vs尾西第一中の勝者
於 祖父江テニスの森

女子卓球
団体戦 
予選リーグ 対佐織中 千秋中 尾西第三中
於 一宮市総合体育館

25日(日)

女子ソフトテニス
個人戦 於 祖父江テニスの森

女子卓球
個人戦 於 一宮市総合体育館

男子ハンドボール
13時30分 2回戦 対神守中
於 一宮市総合体育館

26日(月)

男子ハンドボール
12時30分 準決勝
14時45分 決勝
於 一宮市総合体育館



愛知県中学校総合体育大会

24日(土)・25日(日)

陸上競技 於 瑞穂北陸上競技場

男子
400m
800m
3年1500m
1年1500m
3000m
砲丸投
走幅跳

女子
1年100m
800m
砲丸投げ
低学年400mリレー


26日(月)

柔道女子63キログラム級

愛知県中学校総合体育大会陸上競技大会について

明日から、愛知県中学校総合体育大会陸上競技大会がパロマ瑞穂北陸上競技場で行われます。大口中学校からは、16名の生徒が出場します。無観客での実施となり、実際に会場に来ていただいての応援はできませんが、下記のリンクから記録かライブ配信をみることができます。よろしくお願いします!!県総体 記録速報

【陸上部】2021尾張小・中学生記録会 2日目

最高気温38度と、とても暑い中多くの生徒が自己べストを                更新しました!自分の種目が終わった2年生が、すぐに戻ってきて1年生に声を掛ける姿が見られました。陸上は個人種目ではありますが、チーム一丸となり、これからの練習に励みましょう!
2日間お疲れ様でした!!ゆっくり休んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【陸上部】2021尾張小・中学生記録会 1日目

本日、いちい信金スポーツセンターで2021尾張小・中学生記録会が
行われ、1.2年生が大会に出場しました。
暑い中、どの生徒も一生懸命走り抜きました!!
明日も、大会は続きます。大中陸上部の応援よろしくお願いします!
画像1 画像1

【部活動】 夏休み初日の様子

夏休みが始まりました。本日は天候もよく、多くの部活動が活動していました。西尾張大会に向けて最終調整している部や新チームとなり基礎練習に取り組んでいる部、生徒が活動できるように準備している先生など多くの場所で全力な姿が見られました。夏休み中に一回り、二回り成長できることを期待しています。頑張れ、大中生!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【7月20日の給食】

画像1 画像1
今日の給食は、ごはん、牛乳、春巻き、マーボー豆腐、枝豆、アイスクリームでした。人気メニューということもあり、どのクラスも笑顔があふれ楽しいていていました。
明日から夏休みになりますが、早寝早起き朝ごはんを心がけて、充実した毎日にしましょう。

【1年生】 学活の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
学活の時間には、担任の先生から通知表を渡してもらい夏休みの過ごし方などについて話を聞きました。

初めての中学校の通知表を見て1学期を振り返る姿が見られました。大切なのはこれからにどうつなげるかです。

明日からの夏休みを有効に使って、2学期によいスタートが切れるよう準備しておいてくださいね。

1学期のように、勢いよく成長していく姿を楽しみにしています。

【2年生】1学期最後の学年集会がありました

画像1 画像1
今日は、1学期最後の学年集会がありました。夏休みの過ごし方や、自然教室の概要について説明がありました。コロナ対策をしながらよく頑張った1学期でした。夏休みは家族との時間を大切にしながら充実した時間を過ごしてほしいと思います。

1学期 終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ON LINE放送で、1学期終業式を行いました。

校長先生の式辞のあと各学年の代表生徒が1学期の振り返りと2学期の抱負を発表しました。どの生徒も立派な内容と態度で発表することができました。

式後、広島派遣に参加する予定であった生徒から、千羽鶴のお礼と平和に対する誓いの言葉を発表してもらいました。

明日からの夏休みが一人一人にとって有意義なものになることを願っています。

1年生 学年集会

画像1 画像1
 6限に学年集会を行いました。始めに、学級の良いところや成長したところを代表が発表し、この3ヶ月の歩みを振り返りました。その後、これから長期休業に入ることから、学習や部活動、生活について各担当の先生から話がありました。
 中学校生活初めての夏休みを有意義なものにしていきましょう。

【英語倶楽部スピーチコンテスト(3年生の部)】

本日3年生11名による英語スピーチコンテストが行われ、これまでにたくさん練習した成果がみられました。

人前で英語を用い、自分の考えを話す。この課題を乗り越えた生徒の顔からは達成感を感じました。

校長先生やALTの先生からは、挑戦したことの評価やスピーチの内容の評価をいただきました。

また、これからはじまる外部スピーチコンテストへもぜひ挑戦してほしいと思います。素晴らしい発表をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

尾北支所・西尾張支部中学校総合体育大会の結果

画像1 画像1 画像2 画像2
尾北支所中学校総合体育大会の結果

男子ハンドボール
決勝 対古知野中
22対18 快勝

優勝


西尾張中学校総合体育大会の結果 

水泳
女子400メドレーリレー 第3位
女子400M個人メドレー 第1位
女子200M自由形    第1位
女子200M個人メドレー 第1位 
女子400M自由形    第1位 第5位
女子400Mリレー    第1位

総合の部 準優勝


柔道
女子63キログラム級

第3位 県大会出場

【3年生】学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期のまとめと夏休みに向けての学年集会を行いました。
各学級の代表生徒が、1学期に学級で成し遂げたことや今後目指す学級の姿を発表しました。

【1年生数学】 数学の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の数学の授業では2章「文字の式」を学習しています。文字式の計算や、数量の関係を文字を用いた式にすることを学んできました。「文字の式」もまもなく終わり、2学期からは3章「方程式」を学習します。夏休みに教科書を読んでおくと、2学期からの授業で「この問題わかる!」となるかもしれないですね。

【西尾張中学校総合体育大会】女子柔道個人戦 速報

画像1 画像1 画像2 画像2
3・4位順位決定トーナメント
1試合目 対一宮北部中 1本勝ち
2試合目 対犬山南部中 惜敗 63kg級4位

見事、県大会出場の切符を勝ちとりました!
おめでとうございます!

26日(月)に県大会が行われます。がんばってください。

【西尾張中学校総合体育大会】女子柔道個人戦 速報

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1試合目 対尾西第三中 一本勝ちでした。
2試合目 対大成中 惜敗

このあと、敗者5人での、3・4位順位決定トーナメントにて県大会出場をねらいます。

【西尾張中学校総合体育大会】柔道個人戦

画像1 画像1
女子個人戦に選手が出場します。
計量を終え、尾北の選手とともにアップを始めました。
県大会出場を目指し、がんばります。
応援よろしくお願いします!

【西尾張支部中学校総合体育大会】水泳競技

画像1 画像1
女子総合準優勝でした!

6人でお互いを励まし合って力を出し切ることができました。

次は県大会です。引き続き応援よろしくお願いします。

【西尾張支部中学校総合体育大会】水泳競技

画像1 画像1 画像2 画像2
最後のレース 400mフリーリレー
1位 タイム 4分29秒4

控えの二人も頑張ってくれました。
総合でどこまで食い込めているか楽しみです!


【西尾張支部中学校総合体育大会】水泳競技

画像1 画像1 画像2 画像2
400mフリーに二人が出場しました。
3年 タイム 4分35秒3 1位 大会新
1年 タイム 5分1秒4 5位

午前中から行われた200mフリーも大会新でした!
残りの種目は最後の400mフリーリレーです。

応援お願いします。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/7 始業式 あいさつ運動
1/10 成人の日
1/11 委員会 ふれあいトーク(〜1/21)

大口町より

お知らせ

学年通信

ほけんだより すくすく

相談室だより ほっとるーむ

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085