最新更新日:2024/05/10
本日:count up12
昨日:400
総数:2619668
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【第43回東海中学校総合体育大会】水泳競技 速報

画像1 画像1
男子50m自由形(タイムレース決勝)

タイム 24.17

大会新記録で堂々の第1位です!

おめでとうございます!

【東海中学校総合体育大会】水泳競技 速報

画像1 画像1
男子50メートル自由形

祝 東海大会 第1位

24秒17 大会新記録

おめでとうございます

【第43回東海中学校総合体育大会】陸上競技速報

補助競技場でアップを開始しました。
13:45から走幅跳の競技が始まります。
応援よろしくお願いします!  
画像1 画像1

【東海中学校総合体育大会】水泳競技速報

画像1 画像1
祝 東海大会 第3位

【第43回東海中学校総合体育大会 】水泳競技 速報

画像1 画像1
画像2 画像2
女子400m個人メドレー(タイムレース決勝)

第3位  5:12.21

おめでとうございます!

最後まで力強い泳ぎを見せました。

【第43回東海中学校総合体育大会】陸上競技 速報

800mの予選が終了しました。
記録は、2:04.62でした。
最後追い上げましたが、予選5位で決勝には進めませんでした。
応援ありがとうございました!
画像1 画像1

【第43回東海中学校総合体育大会】陸上競技 速報

ウォーミングアップが完了しました。
10:45に800mの競技が始まります。
大口中学校の選手は、第3組に登場します。
応援よろしくお願いします!
画像1 画像1

【東海中学校総合体育大会】水泳競技 速報

画像1 画像1 画像2 画像2
あと20分ほどで競技開始、最初の出場種目400m個人メドレーは11:14ごろからです

【ソフトテニス女子】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は犬山南部中の皆さんをお招きして練習試合を行いました。
お互い、3年生が引退したばかりの新チームで、大口中学校のメンバーにとっては初の対外試合にらなりました。
まだまだ課題は多いですが、ここから新チームでがんばっていきます!

【第43回東海中学校総合体育大会 水泳競技大会】本日の日程

画像1 画像1
出場予定

11:14〜 女子400m個人メドレー

12:40〜 男子50m自由形

14:30〜 女子200m自由形


間もなく入場、アップを開始します。

【サッカー部】U−15サッカーリーグ尾北地区大会2021

対 犬山中学校 0−3 惜敗
最終結果:愛知県ユースサッカー選手権尾北大会 第3位

灼熱のピッチの中、県大会を優勝した強豪犬山中学校に、必死に立ち向かっていく姿は感動的でした。後半は0−0。君たちの3年間の努力が、間違っていなかったことを証明できたことが顧問としてとてもうれしかったです。

3年生は、本日の試合をもって部活動を引退です。
「サッカーは好きですか?」
深くうなずいた3年生の姿を見て安心しました。
サッカーを通して大きく成長した3年生。サッカーを通して学んだことは、サッカーの技能だけではないということを、君たちはしっかりと感じていると思います。
君たちのサッカー人生はまだまだ続いていきます。これからも大好きなサッカーを通して、人としてさらに成長していくことを期待しています。
3年間ともに過ごした時間は、私たちにとってもかけがえのない時間でした。
本当にありがとう!!

さあ、ここからは勉強をがんばりましょう★

保護者の皆様へ
 顧問一同、保護者の皆様には、感謝の気持ちしかありません。3年間本当にありがとうございました。生徒はよくがんばりました。敗因は、顧問の力不足です。申し訳ありませんでした。残りの中学校生活がより一層充実するよう、サッカー部を引退した3年生の生徒にも声を掛け続けていきます。

画像1 画像1

【夏休みの様子】大中学習室

画像1 画像1 画像2 画像2
8月に入り暑さも一層増している中、多くの生徒が大中学習室に来ています。

静かな環境で集中して学習に取り組めていました。

大中学習室はしばらくお休みになりますが、

コロナ対策に留意しながら家族の時間を楽しんだり、学習に励んだりして、

充実した夏休みにしてくださいね。

【女子バレーボール部】新チーム初練習試合

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、宮田中学校にて練習試合を行いました。
初めての練習試合でたくさんの課題が見つかりましたね。
自分たちで立てた目標に向かって、残りの夏休み期間も練習を頑張りましょう!
大きく成長する夏にしよう!

【陸上部】第43回東海中学総合体育大会陸上競技大会 公開練習の様子

明日の東海大会に向けて、静岡県の草薙総合運動場陸上競技場にて最終調整を行いました。
初めての会場ではありますが、落ち着いた雰囲気で練習に取り組むことができました。
明日の競技時間は以下の通りです。

10:45〜 800m
13:45〜 走幅跳

自己ベストを更新できるように頑張ります!!
直接会場に来ていただいたの応援はできませんが、
愛知県から大中陸上部の応援よろしくお願いします!
画像1 画像1

【第43回東海中学校総合体育大会 水泳競技大会】公式練習

画像1 画像1
岐阜メモリアルセンター 長良川スイミングプラザにて、公式練習を行なっています。実際の会場の雰囲気や環境に心と体を慣らしつつ、明日の本番に向けて調子を整えています。

東海中学校総合体育大会の予定

画像1 画像1 画像2 画像2
明日、8月7日(土)より令和3年度東海中学校総合体育大会が行われます。
本校からは、以下の生徒が参加します。
応援よろしくお願いします。

東海中学校陸上競技大会

会場
草薙総合運動場陸上競技場
(静岡県静岡市)

大口中生徒参加種目
男子 走幅跳
男子 800m


東海中学校水泳競技大会

会場
岐阜メモリアルセンター
長良川スイミングプラザ
(岐阜県岐阜市)

大口中生徒参加種目
男子 50m 自由形
女子 200m 自由形
女子 400m 個人メドレー



【女子バスケットボール部】奉仕活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はお盆休み前最後の練習ということで、日頃使わせていただいている体育館の清掃や第2グラウンドの草抜きをしました。
体育館のトイレ、観覧席、階段、玄関、モップ倉庫、第2グラウンドにあるバスケットボールコートに分かれて、時間いっぱい清掃に取り組む姿は本当に素敵でした。ありがとう!!

『バスケができる環境に感謝!』
この言葉は、プレーヤーとして決して忘れてはならないことです。
これからも感謝の気持ちをもって、取り組んでいきたいですね。

さて、これから12日間のお盆休みになります。
自分を高めるための最高の自主練期間です。
上手くなるための秘訣は陰での努力!!
ライバルは仲間、そして過去の自分!!
1人でも多くライバルを越せるよう頑張りましょう。
18日の練習で皆に会えるのを楽しみにしています。

オンラインST

画像1 画像1
画像2 画像2
本日のオンラインSTでは、多くの生徒が参加し、担任の先生と近況報告や、夏休みの思い出話、勉強に関する質問など、さまざまな話で盛り上がっていました。
長期休暇中でもこういった形で、生徒と先生の繋がりを持ち続けることができるのも、Chrome bookの素敵な活用方法ですね。







iPhoneから送信

【吹奏楽部】感謝デー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の先輩を迎え、感謝デーを行いました。先輩方のあたたかいメッセージ一つ一つに3年間で積み上げた思いを感じ取ることができました。そんな先輩方の思いを心で受け止め、今後の活動につなげていきましょう。
 これまで吹奏楽部の活動を支えてくださいました保護者の皆様、地域の皆様、全ての皆様に感謝申し上げます。今日から1・2年生による新バンドがスタートしました。今後ともよろしくお願いします。

【軟式野球部】練習の様子

明後日の練習試合に向け
連携の動きを中心に練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/7 始業式 あいさつ運動
1/10 成人の日
1/11 委員会 ふれあいトーク(〜1/21)

大口町より

お知らせ

学年通信

ほけんだより すくすく

相談室だより ほっとるーむ

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085