Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【3年生】卒業アルバム 部活動写真2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日に続き、卒業アルバムの部活動写真の撮影をしました!

ユニフォームに袖を通した姿は、つい先日のことなのにもう懐かしいですね。

【大中学習室】集中して勉強しています

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月から大中学習室が再開されました。
参加している生徒は、落ち着いた環境の中で学習に励んでいます。

毎週火曜日と金曜日の授業後、メディアルームで自主学習を行っています。
家に帰る前に勉強をはかどらせたい生徒の皆さんは、ぜひ参加をしてみてはどうでしょうか?
参加希望がある場合は、担任の先生に相談してください。

【1年生】社会科の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
地理の学習から歴史の学習になりました。
聖徳太子が行った政治についてまとめていました。
聖徳太子が目指した政治体制を理解することができたようです。

【2年生】自然教室に向けて!

 本日、帰りのST後にスタンツ練習を行いました。漁り火運営部は朝や昼休み、LEDトーチ部は帰りの時間等を使って11/10に向けて再スタートをしています。
 みんなで最高の思い出になるよう、頑張っていきましょう。
画像1 画像1

【校外学習に向けて】

画像1 画像1
画像2 画像2
校外学習の事前学習を行いました。
訪問する学校決めと係を決めました。
時間までに無事に決めることができました。

【英語倶楽部】英検二次試験対策

画像1 画像1
英語倶楽部では、英語検定二次試験の合格を目指しALTとの面接対策が始まりました。
たくさんの生徒が面接対策に取り組む予定で、頑張って合格を目指しています。

【野球部・公式戦の結果】(全日本少年軟式野球大会)

画像1 画像1
画像2 画像2
犬山地区代表の犬山東部・南部中学校の連合チームと対戦しました。
先制点をとることができましたが、逆転負けとなりました。
実戦がなかなかできない中での試合となりましたが、生徒たちは一生懸命がんばりました。
保護者の皆様、応援ありがとうございました。

尾北支所駅伝大会 女子2連覇!男子準優勝!

画像1 画像1
 10月9日(土)いちい信金スポーツセンターにて、尾北支所駅伝大会が開催されました。大口中学校からは、女子2チーム、男子2チームが参加しました。女子Aチームが見事優勝し、2連覇を達成し、男子Aチームが準優勝という男女ともに輝かしい結果を残すことができました。
 これまで、コロナ禍の影響で満足に練習が積めない状況でしたが、ひとりひとりが自主的に練習に取り組んだり、目的意識をもちながら少ない練習時間を大切にしたりしてきた結果です。また、次の選手のために1秒でも早く走ろうとする姿。会場で声は出せないけれど一体感のある手拍子で選手を後押しする姿に感動しました。
 次は西尾張大会です。駅伝チーム一体となって県大会出場をつかみにいきましょう。

 大会関係者の皆様、大変お忙しい中、大会運営や準備をありがとうございました。
 保護者の皆様、本日は朝早くから、生徒たちのためにいろいろな準備をしていただくとともに、本当は近くで応援したいのにも関わらず、無観客試合にもご協力していただき、ありがとうございました。また、次に向けて生徒たちは頑張っていきますので、応援していただけたら幸いです。

尾北支所中学校駅伝大会速報

Bチームもゴールしました
画像1 画像1

尾北支所中学校駅伝大会速報

男子二位でゴールしました

準優勝です
画像1 画像1
画像2 画像2

尾北支所中学校駅伝大会速報

Bチームもアンカーにタスキがわたりました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

尾北支所中学校駅伝大会速報

一位でアンカーにタスキがわたりました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

尾北支所中学校駅伝大会速報

Bチーム5区力走中
画像1 画像1
画像2 画像2

尾北支所中学校駅伝大会速報

一位で5区にタスキがわたりました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

尾北支所中学校駅伝大会速報

Bチームも力走中です
画像1 画像1
画像2 画像2

尾北支所中学校駅伝大会速報

一位で4区にタスキがわたりました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

尾北支所中学校駅伝大会速報

一位で三区にタスキがわたりました

Bチームも三区にタスキがわたりました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

尾北支所中学校駅伝大会速報

二区、一位で力走中

Bチームも力走中
画像1 画像1
画像2 画像2

尾北支所中学校駅伝大会速報

一位で二区にタスキがわたりました
画像1 画像1
画像2 画像2

尾北支所中学校駅伝大会速報

一区、先頭グループで力走中です
画像1 画像1
画像2 画像2

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/7 始業式 あいさつ運動
1/10 成人の日
1/11 委員会 ふれあいトーク(〜1/21)

大口町より

お知らせ

学年通信

ほけんだより すくすく

相談室だより ほっとるーむ

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085