Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

西尾張中学校陸上競技大会 速報

画像1 画像1
男子低学年4×100mR

2組目の第1位でした。

西尾張中学校陸上競技大会 速報

3年1500m 県大会確定


男子走幅跳 記録6m17、5m03

西尾張中学校陸上競技大会 速報

画像1 画像1
女子 低学年4×100mR 1組目2位でした。

西尾張中学校陸上競技大会 速報

画像1 画像1
画像2 画像2
走幅跳男子に2名の生徒が出場しました。
ベスト記録を更新しました。


西尾張中学校陸上競技大会 速報

画像1 画像1
3年男子1500m走

1組 第3位 4分26秒

西尾張中学校陸上競技大会 速報

女子1500m

1組 第9位 5分35秒
2組 第4位 5分22秒

西尾張中学校陸上競技大会 速報

画像1 画像1
只今、2名の男子生徒が砲丸投を行っています。

西尾張中学校陸上競技大会 速報

今回の大会は、新型コロナウイルス感染対策のため、複数組に分かれてのタイムレース決勝の形で行われています。正式な順位等は、大会終了後主催者から発表されます。当ホームページでは、可能な範囲で結果をお伝えしますが、正式なものではありませんのでご承知おきください。

西尾張中学校陸上競技大会 速報

画像1 画像1
1年 1500m

2組目で大中の選手2人が走りました。

2組

第1位 5分01秒

第6位 5分10秒

西尾張中学校陸上競技大会 速報

画像1 画像1
3000m 決勝

第5位 10分13秒 

県大会出場決定

西尾張中学校陸上競技大会 速報

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、西尾張中学校陸上競技大会が、いちい信金スポーツセンター(愛知県一宮総合運動場)陸上競技場にて行われます。尾北支所中学校陸上競技大会は、緊急事態宣言下のため中止となりましたが、校内記録会の記録を基に西尾張大会の出場者を決定しました。大口中学校からは、37名の選手が参加します。

本大会は、新型コロナウイルス感染予防のため、無観客で実施されます。保護者の皆様の観戦もできませんので、ご理解の程よろしくお願いします。

当ホームページでは、可能な限り試合の結果を、お伝えしていきます。

ご家庭でも応援いただくとともに、ぜひ、ご覧いただければと思います。

次週の予定

画像1 画像1
第13週 B日課

週目標 時間を見つけて勉強をしよう
下校完了時刻 17:45

28日(月)×× 期末テスト ふれあい立ち当番
29日(火)×× 期末テスト 
30日(水)×〇 期末テスト
 1日(木)〇△ 管内大会激励会 全校夕礼
 2日(金)×〇 あいさつ運動
 3日(土)管内大会(水泳、野球、ソフトボール、卓球、サッカー
           ソフトテニス)
 4日(日)管内大会(野球、ソフトテニス、卓球)

熱中症事故防止に向けた「知事からのメッセージ」

画像1 画像1
HP内の配付文書:お知らせ欄に、文書「熱中症事故防止に向けた『知事からのメッセージ』」を掲載しました。

ご確認ください。

【3年生社会】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高度経済成長は、日本にとって果たして本当に成長といえるのか。
調べてみると、意外とプラスもマイナスも多く、簡単に判断できる問題ではないことに気づきました。
全体としては「反省点もあるけど、それを乗り越えようと努力できたことも踏まえると日本は成長できた」と考える人が多かったようです。

特別支援学級 小中交流会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6月23日(水)の午後、町内特別支援学級の小中交流会を行いました。中学生が中心となって会を進行して、クイズやゲームを行い、楽しいひとときを過ごすことができました。

【ソフトボール部】東海理化ソフトボール部との交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、東海理化ソフトボール部の地域貢献とコミュニティー大中の活動の一環として、管内大会やリーグ戦に向けて激励の交流会が行われました。東海理化ソフトボール部の激励を受けて、ソフトボール部の生徒も、管内大会に向け気合いが入ったと思います。今はテスト週間で勉強を頑張る時ですが、テストが終わったら、気持ちを新たに管内大会に向けて頑張っていきましょう。頑張れ!大中ソフトボール部!!

 東海理化ソフトボール部のみなさんへ
 本日は、ありがとうございました。リーグ戦頑張ってください。大口中学校ソフトボール部全員で応援しています!

緑化委員会の活動紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
以前より緑化委員会で企画していた、教室に季節の花を飾ろうキャンペーンの準備を行いました。自分達で選んだ季節の花の苗をポットに植えました。秋まで大切に育てられるといいですね。

【3年生】卒業アルバム写真撮影

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日に続き、今日も卒業アルバムの個人写真を撮影しました。
皆さん、とってもいい笑顔で撮影できましたね!

大中学習室スタート

本日より大中学習室がスタートしました。
テスト週間ということもあり、本日は46名もの生徒が参加しました。
教科の学習会に出て、その後学習室に参加する子もいました。
みんな自分の課題に集中して取り組むことができました。


画像1 画像1 画像2 画像2

【英語倶楽部の活動】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
英語倶楽部では今週末に行われる英検の二次面接に向けて練習を行っています。また、英語倶楽部に在籍していなくても参加できますので、ぜひ活用してください。模擬面接を通して、自信をもって本番に臨みましょう。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/10 成人の日
1/11 委員会 ふれあいトーク(〜1/21)
1/14 生徒議会

大口町より

お知らせ

学年通信

ほけんだより すくすく

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085