最新更新日:2024/04/28
本日:count up17
昨日:458
総数:2612912
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

愛知県中学校駅伝大会速報

画像1 画像1 画像2 画像2
アンカー力走中

愛知県中学校駅伝大会速報

画像1 画像1
アンカーにタスキがわたりました

22位です

愛知県中学校駅伝大会速報

画像1 画像1
4区力走中

愛知県中学校駅伝大会速報

画像1 画像1 画像2 画像2
4区にタスキが渡りました

愛知県中学校駅伝大会速報

画像1 画像1
三区 力走中

愛知県中学校駅伝大会速報

画像1 画像1 画像2 画像2
三区にタスキが渡りました

23位です

愛知県中学校駅伝大会速報

画像1 画像1
二区、力走中

愛知県中学校駅伝大会速報

画像1 画像1
二区の力走

愛知県中学校駅伝大会速報

画像1 画像1
二区にタスキが渡りました

20位前後を力走中です

愛知県中学校駅伝大会速報

画像1 画像1
女子スタートしました

愛知県中学校駅伝大会速報

県駅伝の速報が、このサイトから閲覧できます。

http://nagoyatf.xyz/kenekiden/

ぜひ、ご覧ください

【男子ソフトテニス】 愛知県中学校ソフトテニス新人大会速報

画像1 画像1
試合会場で練習を始めました。
練習通りのプレーができています。
大口中は2回戦から出場します。
対戦校は西三河代表の益富中で試合開始予定時間は11時30分です。
試合が始まり次第速報を更新していきます。
応援よろしくお願いします!

第70回愛知県中学校駅伝大会

本日、西尾市にある愛知子どもの国で行われる
県駅伝大会に参加しています。
女子のスタートは9:45,男子のスタートは10:45です。
応援よろしくお願いします!!
画像1 画像1

愛知県中学校ソフトテニス大会【男子】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本校男子ソフトテニス部は、本日、
一宮市テニス場で行われる県大会に出場します。早朝から練習を行ってから元気に出発しました。

練習中は真剣な面持ちでボールを追う姿が印象的でした。また、見送りの先生方やタクシーの運転手さんに全員が各々さわやかなあいさつができていました。出発時間がギリギリだと気づくと自然と小走りで移動していました。ひとつひとつの行動がさすが県大会出場のチームだと感心させられました。

部活動では、競技力だけではなく、中学生として人として大切な事柄を身に付けなければいけません。
朝からとても清々しい気持ちにさせてくれた男子ソフトテニス部のみなさんでした。

きっと大会でも良い結果を残してくれると思っています。
がんばれ、大口中学校ソフトテニス部!

愛知県中学校駅伝大会速報

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、西尾市の愛知こどもの国周辺道路で行われます。
大口中学校は、男女ともに出場します。
女子は9時45分、男子は10時45分頃のスタートです。
レースの様子は、当ホームページでお伝えしていきます。
ぜひ、ご覧いただくとともに、応援よろしくお願いします。

【2年生】学年合唱練習

合唱コンクールに向けて、学年での最後の練習を行いました。指揮者を中心に細かな部分まで確認しながら練習しました。学級でも出来ることを全てやりきり当日を迎えましょう。素晴らしい合唱を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】週末課題

今週の3年生の週末課題は、学校誌「楓」の原稿作成です。
提出は22日の月曜日ですが、期末テストも近いので、早めに取り組みましょう。
とても大切な2学期の期末テストです。各教科の学習も進めておけるといいですね。

【1年生】 合唱コンクールの練習

画像1 画像1 画像2 画像2
合唱コンクールまであと2日となりました。
本番を目前にしてどのクラスも心を一つに完成度を高めてきています。
本番で最高の合唱ができるように月曜日の練習頑張りましょう!

合唱コンまであと3日

画像1 画像1
 本日は合唱の練習時間がありませんでしたが,教室を覗いてみると,STの時間などを使って合唱練習に取り組んでいるクラスがいくつかありました。
 どのクラスも練習を始めた頃に比べ,比べ物にならないぐらい上達しています。
 練習期間も残りわずか。それぞれの学級にとって価値のある行事になるように,限られた時間でできることを精一杯やっていきましょう。

【3年生】保健体育

3年生の保健体育では長距離走を行っています。
クロームブックに自分のタイムを入力し、ラップタイムを確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/10 成人の日
1/11 委員会 ふれあいトーク(〜1/21)
1/14 生徒議会

大口町より

お知らせ

学年通信

ほけんだより すくすく

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085