最新更新日:2024/04/27
本日:count up19
昨日:569
総数:2612456
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【秋季ソフトテニス大会個人戦】男子速報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
Dペア 対 犬東中C 3ー0 快勝

Dペアが1回戦に臨みました。
個人戦の公式試合は初めてでしたが堂々としたプレーをすることができ見事勝利を収めることができました!

【秋季ソフトテニス大会個人戦】男子速報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
Cペア 対 岩倉中D 3ー0 快勝

終始、自分達のペースで試合を進めることができ1ゲームも取られることなく1回戦を突破しました!
今から、Dペアの1回戦が行われます!

【秋季ソフトテニス大会個人戦】男子速報

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、秋の新人戦の個人戦が行われます。
各ペアで話し合い入念なストレッチや乱打を始めています。

【秋季ソフトテニス大会個人戦】女子速報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
Aペア 対 犬南中A 1-3惜敗

Aペアが、犬山南中学校のAペアを相手に準々決勝に臨みました。
お互いに相手のサービスゲームをブレイクして互角な試合を繰り広げましたが、1-3で敗れました。今までは大会でいつもの調子を出せないこともありましたが、しっかりと力を出せる姿に大きな成長を感じさせました。
次の大会に向けて、力を付けていきましょう。

【秋季ソフトテニス大会個人戦】女子速報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
Aペア 対 滝中C 3-0快勝

昼食をはさんでAペアが3回戦に臨みました。
1試合目よりも更に調子を上げ、見事勝ち進むことができました。特に3ゲーム目は気持ちのいいサーブを何度も決めることができました。

次週の予定

画像1 画像1
第31週 B日課
週目標 机やロッカーの整理整頓をしよう
下校完了時刻 16:30

 6日(月)×× 人権週間(〜10日)
 7日(火)○× 5限 薬物乱用防止教室(1年生)
 8日(水)○× 
 9日(木)○× 全校夕礼
10日(金)○× 

【剣道部】尾張中学校新人戦剣道大会が行われました

画像1 画像1
 本日、尾張中学校新人戦剣道大会が一宮市総合体育館にて行われました。新しいチームになってから初めての大きな大会で、選手の背中からは緊張感が伝わってきました。
 試合ではなかなか力を発揮することができず男女とも初戦敗退でしたが、貴重な経験となったと思います。今日感じた事、学んだことを稽古に生かして力を伸ばしていきましょう。
 いつも応援してくださっている保護者の皆様、今日の大会を運営していただいた皆様、ありがとうございました。

【秋季合同練習会】男子バレー

画像1 画像1
対宮田中
やりました!第三セット15vs7で取りました。
決勝トーナメント進出です!

【秋季合同練習会】男子バレー

画像1 画像1
対宮田中
第二セット23vs25で取られました。
勝負の第三セットです。

【秋季ソフトテニス大会個人戦】女子速報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
Bペア 対 犬南中Cペア 0-3惜敗

Bペアがシードで犬山南中との試合をしました。
強風がふき小雨の降る中、懸命にゲームに臨みましたが、力及ばず敗れました。
残ったAペアの応援に回ります。

【秋季合同練習会】男子バレー

画像1 画像1
対宮田中
25vs19で取りました!

【秋季合同練習会】男子バレー

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ第三試合です!

【秋季ソフトテニス大会個人戦】女子速報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
Aペア 対 岩倉中Dペア 3-1 快勝

Aペアがシードで2回戦に臨みました。
今日既に一勝して勝ち上がっている相手に、緊張するかと思いましたが、1ゲーム目から力を発揮して3-1で本日初勝利を飾りました。

【秋季ソフトテニス大会個人戦】女子速報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
Dペア 対 滝中 0-3 惜敗

Dペアが滝中学校のBペアと対戦しました。

Dペアは本日出場の4ペアの中で唯一のダブル後衛です。初めての公式戦で、緊張もあり苦しい試合となりました。
試合終盤まで強気なサーブやストロークで一生懸命な姿を見せました。今回の経験を糧に今後更に力を付けていけると感じさせる試合でした。

【秋季合同練習会】男子バレー

画像1 画像1
対岩倉中
第三セット9vs15で取られました。
課題を整理して、第三試合の宮田中戦に挑みます!

【秋季ソフトテニス大会個人戦】女子速報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
Cペア 2-3 惜敗

江南西中で秋の新人戦の、個人戦に臨んでいます。
まずはCペアが江南西中のDペアと対戦しました。
サーブの調子がなかなか整わずに苦戦しましたが、レシーブゲームを確実に制し、ファイナルゲームにもつれ込みました。
粘りましたが1歩及ばず、2-3で惜敗しました。

【秋季合同練習会】男子バレー

画像1 画像1
対岩倉中
第二セット15vs25
で取られました。

【秋季合同練習会】男子バレー

対岩倉中
25vs22で第一セットをとりました。
画像1 画像1

【秋季合同練習会】男子バレー

画像1 画像1
画像2 画像2
本日秋の大会が行われます。
ふたつ勝てば西尾張大会出場が決まります。
気合十分です!

第1回学校評議員会

画像1 画像1 画像2 画像2
3日(金)学校評議員会を行いました。
生徒の授業の様子を参観していただきました。
会議室で、校長あいさつの後、
(1)本年度の教育活動
(2)学校評価アンケート結果
について学校側から報告させていただき、その後、評議員の方々からご意見をいただきました。今後の教育活動に活かしていきたいと思います。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/10 成人の日
1/11 委員会 ふれあいトーク(〜1/21)
1/14 生徒議会

大口町より

お知らせ

学年通信

ほけんだより すくすく

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085