Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【2年生】 自然教室の準備の様子

画像1 画像1
 8月末に自然教室が予定されています。今日はその夜の集いの練習を頑張る姿が見られました。本番が楽しみです。

【夏休みの様子】

部活動や勉強に一生懸命取り組む姿が多く見られました。
厳しい暑さが続いています。こまめに水分をとるなどして、
熱中症対策をしましょう。
1週間後の8月2日(月)には課題テストが行われます。計画を立てて勉強を進めましょう。
画像1 画像1

【2年生の皆さんへ】

 夏休みも1週間がたとうとしています。皆さんどのように過ごしていますか?
 今日も学校では、多くの生徒が学習会や部活動、自然教室の準備などを頑張っています。
 家で学習している人、自分の特技や趣味に取り組んでいる人、家族との時間を大切に過ごしている人など、それぞれだと思います。
 毎日暑い日が続き、熱中症も心配されます。くれぐれも健康、安全に気を付けて過ごしてくださいね。
 今日は、夏休みの日誌「サマーライフ」の解答を、クラスルームに投稿しました。自分が取り組んだ問題を解答を見て確認しましょう。そして、苦手な所を復習するなど学習に役立ててください。

【西尾張中学校総合体育大会】ハンドボール男子速報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
決勝戦 対 一宮北部中
前半終了 16-12
リードしています。
応援よろしくお願いします!

【愛知県中学校総合体育大会】柔道速報

画像1 画像1
表彰式の様子です。

身を守る行動を!

 近隣ショッピングセンターのフードコートにおいて、中学生が多人数で集まっているとの連絡を受けました。本校の生徒とは限りませんが、新型コロナウイルス感染予防のためにも、そのような行動は自粛していかなければなりません。自分や周りの人の身を守る行動を考え、不要不急の外出は極力控えていきましょう。
また、中学校のパトロールの際に、ショッピングセンターのフードコート及び、共用スペースにて、何組か勉強している姿が見られました。ショッピングセンター等は不特定多数の人が利用する場です。勉強や宿題をやりたいという人は、ぜひ大中学習室を利用してください。当日の急な利用も可能です。

【愛知県中学校総合体育大会】柔道速報

画像1 画像1
3回戦 判定勝ち
準決勝 惜敗

愛知県で3位です!
おめでとうございます!

【西尾張総合体育大会】ハンドボール男子速報

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
準決勝 対西成中 31−19 快勝です。
県大会への出場を決めました。おめでとうございます。

この後14:45から一宮北部中との決勝となります。

引き続き応援よろしくお願いします。

【愛知県中学校総合体育大会】柔道速報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2回戦 判定勝ちです

【西尾張総合体育大会】ハンドボール男子速報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
準決勝 対西成中

前半終了 13−10 リードしています。

西尾張・愛知県中学校総合体育大会26日(月)の予定

画像1 画像1
西尾張中学校総合体育大会

男子ハンドボール

準決勝 対西成中 12時30分 
決 勝      14時45分 
於 一宮市総合体育館



愛知県中学校総合体育大会

柔道 女子63キログラム級
於 愛知県武道館

【西尾張中学校総合体育大会】卓球女子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
団体戦
 【予選リーグ】
   対千秋中   3−1 快勝
   対尾西第三中 1−3 惜敗
   対佐織中   3−2 快勝
 【決勝トーナメント】
   対一宮北部中 1−3 惜敗  ベスト8

個人戦
  3回戦敗退 2名  ベスト16
  2回戦敗退 2名


本日の試合結果により、3年生全員の引退が決まりました。団体では西尾張入賞、個人では県大会出場にあと一歩まで迫りましたが、惜しくも敗退となりました。最後の勝ち負けだけ考えると悔しい気持ちはありますが、最終的な結果としてはみんな満足していると思います。1年前に設定した目標である「管内優勝」「西尾張ベスト8」という2つを達成することができたからです。これまで以上に「みんなで」目標を達成することができたという気持ちになれたのは、紛れもなく3年生のおかげです。ありがとうございました。

次の部活動で引き継ぎを行います。最後に後輩たちに3年生だからこそ届けられるメッセージを残してくれることを期待しています。


保護者の皆様
卓球部の活動へのご理解とご協力、本当にありがとうございました。生徒たちがこれだけ部活動をはじめ、卓球という競技に集中できたのは、家庭で支えてくださった保護者の皆様のおかげです。残念ながら中学校部活動最後の雄姿を見ていただくことはできませんでしたが、生徒たちは全員が実力を出し切り、よくがんばってくれたことは間違いありません。生徒たちの次なる目標に向けて、引き続き家庭でのご支援をいただけたらと思います。また、大口中学校卓球部の応援も、引き続きしていただけたら幸いです。ありがとうございました。

【愛知県中学校総合体育大会】陸上競技速報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子800m
第5位 2分1秒92
東海大会出場

男子走幅跳
第2位 6m51
東海大会出場 全国大会出場

女子砲丸投
第7位 11m01

【西尾張中学校総合体育大会】ハンドボール男子速報

画像1 画像1 画像2 画像2
25対20 快勝

明日、県大会出場と優勝をめざして準決勝にのぞみます

【西尾張中学校総合体育大会】ハンドボール男子速報

前半終了 10対9でリードしています。

【西尾張中学校総合体育大会】ソフトテニス女子速報

画像1 画像1
ソフトテニス女子

団体戦 準優勝

おめでとうございます

【西尾張中学校総合体育大会】ハンドボール男子速報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まもなく 神守中との試合開始です。

【西尾張中学校総合体育大会】卓球女子速報

選手B 対葉栗中 0対3 惜敗

選手C 対美和中 0対3 惜敗

卓球部すべての試合が終了しました。

応援ありがとうございました。

【西尾張中学校総合体育大会】ソフトテニス女子速報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
Aペア、何本もサービスエースを決める圧巻の内容で4-0で勝利。Bペアに続いてリーグ突破を決めました。Aペアは昨日の団体戦から5試合連続で1ゲームも落とさずの勝利になります。
両ペアとも、明後日の決勝トーナメントに万全の態勢で臨みます!

【西尾張中学校総合体育大会】ソフトテニス女子速報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
Bペアが4-3で2勝目を挙げました!
まだ2試合目が始まっていないAペアに先駆けて、ひと足早くリーグ突破・県大会を決めました!

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/26 私立推薦入試
1/27 3年生保護者会
1/28 3年生保護者会
1/31 3年生保護者会

大口町より

お知らせ

学年通信

ほけんだより すくすく

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085