Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【尾北支所中学校総合体育大会】ハンドボール男子 速報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11対8で前半リードしています。後半もがんばります!

【尾北支所中学校総合体育大会】ハンドボール男子速報

画像1 画像1
準決勝!試合開始です。

【尾北地区中学校総合体育大会】バレーボール部女子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日、尾北支所体育大会が行われました。
 1回戦は扶桑北中と戦い、2−0で勝利。
 2回戦は布袋中と戦い、0−2で惜敗しました。前回大会2位の布袋中に最後までよく食らいつきました。

 昨年の4月に、「愛されるチームに」という話を今の3年生にしました。
 会場での自分たちで考え、行動する姿。試合前のミーティングで真剣に話し合い、それを試合で生かす姿。プレーヤーとして大中生として、マナーやルールを守る姿。どの姿も素晴らしく、後輩にも惜しまれ引退する3年生は、まさに「愛されるチーム」を作り上げることができました。
 上手くいかないことや辛いこともたくさんあったと思いますが、その度に立ち止まり、足並みを揃え、前に進もうとする3年生の姿は、後輩たちの憧れだったと思います。
 皆さんとバレーボールをすることができて、本当によかった!!!
 部活動を通して学んだことを受験やこれからの人生に生かしてください。今回の悔しさや涙は、決して無駄にはなりません。

 引退した3年生の思いを引き継ぎ、これからは新チームとして頑張っていきましょう。
 

保護者の皆様へ
 これまで女子バレーボール部を支えていただきありがとうございました。当日の応援メッセージも選手たちのモチベーションアップにつながったと思います。ご協力ありがとうございました。
 今後とも女子バレーボール部をよろしくお願いします。

【尾北支所中学校総合体育大会】ハンドボール女子速報

画像1 画像1 画像2 画像2
9対15で惜敗しました。応援ありがとうございました。

【尾北支所中学校総合体育大会】ハンドボール女子速報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前半を終えて6対5でリードしています。優勝目指して後半も走り続けます。

【尾北支所中学校総合体育大会】ハンドボール女子速報

画像1 画像1
古知野との戦いが始まりました。得失点差次第では、優勝の可能性も残っています。がんばれ大中ハンド部!

【尾北支所中学校総合体育大会】ハンドボール女子速報

1点差で追いかけましたが、13対15で惜敗です。
15分後に始まる次の試合に向けて気持ちを切り替えます。

【尾北支所中学校総合体育大会】女子ソフトテニス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
表彰式の様子です。
試合に出られなかったメンバーも含めて皆で勝ち取った優勝旗。これから学校に持ち帰って全員で結果報告をします。

【尾北支所中学校総合体育大会】女子ハンドボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前半7対8でリードを許しています。後半巻き返します。

【尾北支所中学校総合体育大会】女子ソフトテニス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
団体戦優勝に王手のかかった、プレッシャーのかかる試合でも全く臆することなくいつも通りのパフォーマンスを発揮し、3-0て優勝を決めました。

【尾北支所中学校総合体育大会】ハンドボール女子速報

画像1 画像1 画像2 画像2
試合が始まりました
対戦相手は城東中です

【尾北支所中学校総合体育大会】男子バレーボール 速報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2セット目 15対25
セットカウント 0対2で惜敗
応援ありがとうございました

【尾北支所中学校総合体育大会】女子ソフトテニス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
決勝戦第1試合はCペアは、第1ゲームこそデュースの果てに取られましたが、粘り強いプレー主導権を取り返し、何度もデュースにもつれ込みながらも3-1に逆転して勝利しました!
次の第2試合は公式戦不敗のAペアが優勝を決めに行きます!

【尾北支所中学校総合体育大会】剣道女子 速報

画像1 画像1 画像2 画像2
剣道部女子
予選リーグ
第二試合 対布袋
0-4 惜敗

気持ちを切り替えて午後から個人戦です

【尾北支所中学校総合体育大会】ハンドボール女子 速報

画像1 画像1 画像2 画像2
ハンドボール部女子、直前練習始まりました。この後、10時40分からvs城東中です。

【尾北支所中学校総合体育大会】バレーボール男子 速報

画像1 画像1
画像2 画像2
1セット目11対25でとられました

【尾北支所中学校総合体育大会】剣道女子 速報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
剣道部女子
予選リーグ
第一試合 対犬山南部
1-3 惜敗

【尾北支所中学校総合体育大会】女子ソフトテニス速報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
間もなく決勝戦が始まります。
決勝戦の相手は宮田中。
第1試合はCペア。第2試合はAペア。第3試合はBペアが戦います。
優勝に向けて気力も十分です!

【尾北支所中学校総合体育大会】バレーボール男子 速報

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ試合開始です!

【尾北支所中学校総合体育大会】女子剣道 速報

画像1 画像1
この後1回戦が始まります。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/26 私立推薦入試
1/27 3年生保護者会
1/28 3年生保護者会
1/31 3年生保護者会

大口町より

お知らせ

学年通信

ほけんだより すくすく

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085