最新更新日:2024/05/19
本日:count up60
昨日:546
総数:2631156
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【桃ブロック】応援練習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
本日も授業終了後に応援練習を行いました。
今日は本番前最後の運動場での練習でした。
仕上がりは順調のようです。

【紫ブロック】応援練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の応援練習では、いよいよ本番を目前に、キレッキレのダンスをしました。

「あきらめない心 感謝の心」 〜後輩のみなさんへ〜

 先日,大口中学校の卒業生である天野颯大君が大きなお土産を持って学校にあいさつに来てくれました。そのお土産とは・・・「日本チャンピオンベルト」です!!
 大口中学校に通っている頃から,キックボクシングの練習を一生懸命に取り組んでいました。卒業後も勉強と練習の両立をしっかりこなし、この間の『K−1 甲子園2021〜高校生日本一決定戦トーナメント〜』で見事優勝を果たしました。このように書くと何の挫折もない才能だけで上り詰めたように感じるかもしれません。けれど、ここまで来るのにどれだけの悔し涙と汗を流してきたことか・・・今回の大会も3度目の挑戦での栄冠でした。たくさん話をした中の一つを後輩であるみなさんに伝えます。
先生「どうして優勝できたと思う?」
颯大選手「最後まであきらめなかったこと。それと周り人たちのサポートのおかげです。厳しい中にも大きな愛情を感じられる指導をしてくれる先生。自分の健康はもちろん,体を強くすることまで考えてご飯を作ってくれるお母さん。一緒に切磋琢磨し合う仲間たち・・・。本当にたくさんの人達に支えられていることを改めて感じました。」
その言葉を聞いたときに,選手としてだけではなく,人間としても大きく成長したんだなぁと感じました。最後にまだこれは「夢の途中です。」と言い残して去って行きました。
 今,何かに一生懸命に取り組んでいる大中生のみなさん。あなた自身の努力はとても尊いものです。それとは別にいつか,自分が好きなことに一生懸命に取り組めるのは,周りの人達のおかげだということに気がつくでしょう。そのとき,素直に「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えられる人でいてください。

11月13日 プロデビュー戦決定!!
画像1 画像1
画像2 画像2

紫ブロック 本番に向けて!

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日は実際に本番で行う運動場で練習することができました。通し練習を中心に行いました。練習を重ねていく度に、上達していく紫ブロックの皆さんの姿を見て、とても嬉しく思います。本番でも笑顔忘れず、楽しむ気持ちを忘れずにがんばりましょう!

【緑ブロック】雑草魂の応援練習6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育大会が木曜日と迫る中、いよいよ緑ブロックの演舞も大詰めです。本日は予行練習終了後につどいの広場で練習を行いました。動きのタイミングや腰を落とす位置など、細かい部分の調整も行いました。
 練習回数があと2回と限られてきています。今一度、ひとりひとりがベストを尽くし、演舞を完成させていきましょう!やっちゃえ緑ブロック!
                            雑草魂っ!
 
 

【青ブロック】応援練習

本日は野球場で本番に近い隊形を作りながら演舞の練習を行いました。
明後日のリハーサルにむけ、演舞の動きを一通り確認を行いました。
残り2回の練習。その2回で本番を意識した練習ができるといいですね!
頑張れ青ブロック!
画像1 画像1
画像2 画像2

【赤ブロック】 応援練習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、演舞の練習を行いました。
応援団の指導の下、細かな動きの確認を行いました。
本番まであと少しです!赤ブロックみんなで盛り上げていきましょう!

【桃ブロック】応援練習

画像1 画像1
今週の木曜日に行われる体育大会に向けて応援練習がありました。残りわずかな時間を大切に練習に取り組みました。演舞の最後まで通し練習をしました。残りわずかな時間を各々大切にして取り組みましょう

【黄ブロック】応援練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ本番まで残りわずかとなりました。今日は全体練習の後、ランチルームで練習を行いました。場所の確認や細かい声掛けのタイミングなど、本番を意識した練習になりました。最後までしっかり練習し、すばらしいものにしましょう。

10月23日(土)資源回収のお知らせ

保護者の皆様並びに地域の皆様へ
10月23日(土)に行う資源回収についてのチラシを配付させていただきました。午前中に行う学校公開の日程の都合上、例年よりも30分遅い14:15からの回収となります。ご協力よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会プラグラム

体育大会のプログラムを配付しました。また、裏面には参観場所や会場への入り口、注意事項を掲載しましたので、ご確認ください。右側タブの配付文章からもご覧いただけます。
画像1 画像1
画像2 画像2

次週の予定

画像1 画像1
第22週 A日課
週目標 練習でもSDを意識して、体育大会を成功させよう。
下校完了時刻 17:00

4日(月)×× 5限 体育大会予行 応援練習 
5日(火)○○ 体育大会予行予備日 応援練習 
6日(水)○× 5、6限 体育大会会場準備
7日(木)×× 体育大会 ※弁当持参
8日(金)○○ 体育大会予備日 ※給食実施

【3年生】卒業アルバム部活動写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、一部の部活動で卒業アルバムに載せる部活動写真を撮影しました!
久しぶりのユニフォームに袖を通して部活動の活動場所に行き、顧問の先生たちや、少し成長した後輩たちと顔を合わせました!

【PTA】あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2
久しぶりにあいさつ運動が行われました。
雨天や緊急事態宣言などがあり5月以来となりました。
生徒達の爽やかなあいさつの声を聞き元気をもらいました。

PTA合同あいさつ運動

本日PTA合同あいさつ運動を行いました。
曇り空に負けない、さわやかなあいさつが大口中学校に響き渡っていました。
「いつでも どこでも 誰にでも 先に言おう 言われる前に 自分から」
この合い言葉を意識してあいさつのレベルアップをしていきましょう。

地域の皆様、PTAの皆様におかれましては、早朝よりご参加いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

大口町より

お知らせ

学年通信

ほけんだより すくすく

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085