Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

尾北支所中学校秋季バレーボール大会速報【女子】

画像1 画像1
画像2 画像2
第一試合 対滝中

2-0 惜敗

 第二セットでは、第一セットでの反省を生かそうとしましたが、一歩及びませんでした。
 今日の経験で、日頃の練習で何を意識し、何を目標とするか、チームとして考えていきたいと思います。応援ありがとうございました。

尾北支所中学校秋季バレーボール大会速報【女子】

画像1 画像1
第一試合、相手校に1セット取られてしまいました。間もなく第2セットが始まります。序盤で多かったミスを減らしていきます。

尾北支所中学校秋季バレーボール大会速報【女子】

画像1 画像1
第一試合始まりました。相手校にリードを許している状態ですが、これから巻き返していきます。

尾北支所中学校秋季バレーボール大会【女子】

画像1 画像1
本日、滝中学校にて秋季合同練習会が開催されます。
第一試合は滝中学校と対戦します。
現在アップ中です。
応援よろしくお願いします!

県駅伝試走会

本日、西尾市にある愛知こどもの国にて、愛知県駅伝に向けた試走会が行われました。
当日走るコースを確認したり、一緒に競う他校の選手の様子を見たりするなど、実りのある試走会となりました。
これまで共に練習してきた仲間たちと練習できるのも残り1週間となりました。
本番では、走りの強さだけでなくチームの強さを発揮できるように、1回1回の練習を大切にして行きましょう!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部 秋季合同練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、野球部は秋季合同練習会一回戦がありました。対戦相手は全日本少年野球大会で江南代表として同じブロック大会に進んだ古知野中学さんでした。
 試合は初回に打線がつながり、2点を幸先よく先制しました。同点に追いつかれた次の4回に勝ち越されてしまいましたが、全員で終始声を出し、よい雰囲気で試合を進めることができました。試合に敗れてしまいましたが、キャプテンを中心にチームとして大きく成長した姿を見ることができました。
 11月下旬には全尾張大会に出場します。来週からの練習で個々のレベルアップをしていきましょう!


【漢字検定を実施しました】

本日の夕方、第2回漢字検定を実施しました。
今回は、70名以上の生徒が受検に臨み、これまでの努力の成果を発揮すべくがんばりました。近頃は秋も深まり、体調を崩しやすい時期になってきています。この週末はしっかりと体を休め、来週も元気よく登校できるようにしてください。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

【3年生】読書タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週は、毎朝10分の読書タイムで読書の秋を満喫しました。
静かに書に親しむ一日のスタートは、いつもと違ったものだったのではないでしょうか。

次週の予定

画像1 画像1
第27週 B日課
週目標 合唱練習に積極的に取り組もう
下校完了時刻 16:30
 8日(月)×× 5・6限 2年合唱コンリハーサル
         6限 1年・3年合唱練習  ST後 合唱練習
 9日(火)○× 5・6限 3年合唱コンリハーサル
         2年生13:40下校
10日(水)○× 2年生自然教室
         ST後合唱練習後 合唱練習
11日(木)○× 2年生自然教室 
12日(金)○× 2年生2限から登校 ST後合唱練習

PTA合同あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日PTA合同あいさつ運動を行いました。
本日のあいさつ運動には、たくさんの有志生徒が参加していました。さわやかなあいさつが響き渡る、とても気持ちのよい朝となりました。
地域の皆様、PTAの皆様におかれましては、早朝よりご参加いただきありがとうございました。

TOKYO2020聖火リレートーチ

今夏行われた東京オリンピックの聖火リレーで、実際に使われたトーチと聖火リレーの際に着用されたシャツを展示しました。
実際に聖火リレーを走られた方からのご厚意で、大変貴重な機会をいただきました。
ありがとうございます。
つどいの広場から見えるように技能ラウンジに展示してあります。ぜひ、見に来てください。

画像1 画像1 画像2 画像2

【1年生 国語】書写 いろは歌

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かな47文字を小筆で練習しました。
一文字一文字、かなの曲線を意識しながら、集中して取り組むことができました。











iPhoneから送信

全校夕礼 2

画像1 画像1
画像2 画像2
全校夕礼 2

全校夕礼 1

画像1 画像1
画像2 画像2
表彰伝達
西尾張地区中学校駅伝大会
 男子の部 優勝 県大会出場
 女子の部 第5位 県大会出場

区間賞
  男子2区 9分46秒 3年男子
  男子6区 9分32秒 3年男子
  女子2区 7分37秒 3年女子
  女子4区 7分52秒 2年女子

第3回愛知県中学生新人陸上競技大会
 男子砲丸投げ  
  第1位 1年男子 10m42
 男子走幅跳  
  第4位 2年男子 5m67

【3年生】合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各クラス,授業後の時間を使って合唱練習を行っています。
どのクラスも,日々完成度を高めています。
本番の歌声が楽しみですね!

【福祉委員会の活動】赤い羽根共同募金

11月2日(火)から、赤い羽根共同募金を行っています。
明日が最終日となります。たくさんの人のご協力をお待ちちしています。

画像1 画像1

【男子ソフトテニス】西尾張大会 準優勝!!

画像1 画像1
初の県大会出場!!

おめでとう!

【愛知県中学校新人大会西尾張予選】ソフトテニス男子 決勝 速報

画像1 画像1
VS八開中
Aペア 3ー0 快勝

Bペア 2ー3 惜敗

Cペア 1ー3 惜敗

最後はBペアがファイナルゲームのデュースまでもつれ込みましたが1点届きませんでした。
ですが見事準優勝です!!
全員が今の力を出し切ることができました!
11月13日に県大会が行われます。1試合でも多く勝てるように頑張っていきましょう!!

【愛知県中学校新人大会西尾張予選】ソフトテニス男子 決勝 速報

画像1 画像1
VS八開中

Bペア 2ー2

Cペア 1ー1

Bペア、Cペアどちらも接戦です!
Bペアは次がファイナルゲームです!



尾北支所中学校秋季バスケットボール大会【男子】

予選リーグ
対扶桑北中 惜敗

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

大口町より

お知らせ

学年通信

ほけんだより すくすく

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085