最新更新日:2024/05/21
本日:count up22
昨日:630
総数:2631748
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【尾北支所陸上競技大会 速報】

800m 男子
1位、3位入賞です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【尾北支所陸上競技大会 速報】

800m 女子
1位 入賞です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【尾北支所陸上競技大会 速報】

低学年 4×100mR 女子 予選
低学年 4×100mR 男子 予選 
4×100mR 女子 予選
4×100mR 男子 予選

すべて決勝進出です。

【尾北支所陸上競技大会 速報】

走幅跳 男子
5m55 第2位 西尾張出場です。

【尾北支所陸上競技大会 速報】

棒高跳 男子
競技中です。
2名とも西尾張出場が決定しました。
画像1 画像1

【ソフトテニス男子】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
表彰式のあと、本部に挨拶をしてから交通安全に気を付けて帰着します。

【尾北支所陸上競技大会 速報】

1年 800m 女子
3位 入賞
画像1 画像1

【ソフトテニス男子】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
対犬山中2-1

Cペア 2-3 惜敗
Aペア 3-1 快勝
Bペア 3-2 快勝


秋季合同練習会順位決定戦、見事優勝しました!
7月に行われる夏大会に向けて勢いに乗って行きたいと思います。

応援ありがとうございました!

【尾北支所陸上競技大会 速報】

砲丸投 男子
1位 3位 入賞

【尾北支所陸上競技大会 速報】

砲丸投 男子
2名の選手が競技中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【尾北支所陸上競技大会 速報】

低学年 4×100mR 女子 
予選 1組 53秒51 1位通過
決勝進出
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【尾北支所陸上競技大会 速報】

走幅跳 男子
2名の選手が競技中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【尾北支所陸上競技大会 速報】

走高跳 女子
2名の選手が競技中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【尾北支所陸上競技大会 速報】

画像1 画像1
画像2 画像2
1年 1500m 男子
1位、5位入賞です。
2名とも西尾張大会出場を決めました。

【尾北支所陸上競技大会 速報】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3000m 男子
1位、3位に入賞し、2名とも西尾張大会出場を決めました。

【ソフトテニス男子】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、延期になっていた昨年度の尾北地区の秋季合同練習会の順位決定戦を行いました。

対江南北部中3-0

Aペア 3-0 快勝
Bペア 3-1 快勝
Cペア 3-1 快勝

1試合目の江南北部中との準決勝は、3ペアとも見事に勝ち、決勝に進みました。

次は犬山中学校との決勝戦にのぞみます。

感嘆符 中日少年野球大会尾北ブロック大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、野球部は江南市営グラウンドにて、中日少年野球大会の尾北ブロック大会に臨みました。相手は前回のブロック大会同様、岩倉中学校でした。試合は投手戦で進み、延長タイブレークまでもつれました。1点を取りましたが、裏にタイムリーを浴び、2対3のサヨナラ負けとなってしまいました。試合には負けましたが、チャンスを何度も作り、果敢に攻める姿勢が見られました。残りは夏の管内大会となります。最後の大会で、みんなで喜びを分かち合えるように練習に取り組んでいきましょう。

【家庭科部】 ヘルシーエイジングの会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は、大口町ヘルシーエイジングの会から3名の先生方をお招きし、「冷やしぶっかけうどん」、「白和え」、「玉ねぎとベーコンの海の味」、「白玉ぜんざい」の作り方を教えていただきました。旬の夏野菜を使った献立で、梅雨時にさっぱりと食べられるようになっています。
コロナ対策を十分とりながら、個別に調理をし、距離を取ったうえで、黙食をするなど、安全に配慮しながら、おいしくいただきました。

【2年生】 保健体育の授業の様子

本日、保健の授業で養護教諭の先生からがんについて学びました。がんは2人に1人の割合でかかる身近な病気であること、がんの原因や予防、検診の大切さ、日々進歩する治療などについて学びました。「がんは、怖い病気ではなく早期発見によって治すことのできる病気であることがわかった。」などの感想をもちました。
画像1 画像1

【1年生】

 本日の1年生。1組は数学で文字式の表し方です。次回から文章問題に入ります。楽しみですね。
 2組はレタリングです。早い生徒はもう色塗りをしています。下絵が上手くいったのに色を塗ったら・・・そういう苦い思い出が先生にはあります。どうか丁寧に色を塗ってください。
 3組の理科は、3種類の白い粉の区別の仕方を学習しました。どんな方法があったか覚えていますか?
 4組は国語で接続語を見つけていました。品詞は全て覚えましたか?覚えてない人は先生のところにきたらいい覚え方を教えてあげますよ。もしもし亀よの音楽に合わせた覚え方です。
 5組の英語は、when do youを使ったすごろくをしていました。そうとう盛り上がったみたいですね。
 6組は社会。小野妹子を女性だと思っている人がいるのは歴史あるあるの一つですね。
 日曜日は、尾北支所陸上競技大会です。練習の最後には、教頭先生の言葉を体育教科主任の先生が代弁していました。「テンションあげて行こうぜ!」この言葉に込められた深い意味を分かりやすく説明していました。自分で気持ちを作る。仲間のやる気を自分のパワーに変える。集団の中の一人一人がそういう意識で気持ちをもっていけばとてつもないパワーになることでしょう。大中生の大活躍を期待してます。
 頑張れ!大中生!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/28 公立追検査
お別れ会
3/1 5・6お別れ会
あいさつ運動
3/3 あいさつ運動 5・6卒業式予行
3/5 3年生修了式
3/6 3年生 修了式
卒業式

お知らせ

学年通信

ほけんだより すくすく

いじめ防止基本方針

地域学校協働本部

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085