最新更新日:2024/04/28
本日:count up83
昨日:458
総数:2612978
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

歴史に残る1日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、豊田市運動公園にて、第71回愛知県中学校駅伝大会が行われました。
 結果は男子が第3位、女子が第13位とどちらも大中史上最高の結果となりました。
 レース後、選手と話していると、「○○で大中の応援がめっちゃ聞こえた!」「きついところで応援メッセージが見れて最後まで頑張れた!」こんな言葉がたくさん聞こえてきました。
 今日に至るまでに、練習でくじけそうになったこともありました。大会で悔しい思いをすることもありました。今日のレース中だって心が折れそうになる場面が何度もありました。それでも、多くの人の応援・支えがあったからこそ、選手たちは最後の1秒まで精一杯走ることができたと思います。正しく大中が目指してきた「全員駅伝」の集大成となりました。
 歴史に残る1日となりましたが、大中の加速はまだまだ止まりません。レースの中で繋いでいたのはタスキでしたが、それ以外にも練習に向かう姿勢や日々の生活のあり方など、多くのものを後輩たちにつないでくれた3年生の皆さん。今日で引退となってしまいますが、きっと君たちが繋いでくれたものは、頼りになる後輩たちが引き継いでくれます。これまで本当にお疲れ様。そしてありがとう。1・2年生の皆さんはこれからもさらなる高みを目指して精進していきましょう。
 何はともあれ、本当にお疲れさまでした。今日はゆっくり休んでくださいね♪(明日は勉強に全力を注ぐんだよ)
 最後に、これまで応援してくださった保護者の皆様。さまざまな場面でのサポート、本当にありがとうございました。これからも大中生の活躍にますますご期待ください。

【駅伝県大会】男子速報

画像1 画像1
アンカーの選手が残り100mで一人抜き、3位でゴールしました!
素晴らしい走りでした。
もちろん男子も、大口中史上、最高順位です!

【駅伝県大会】 男子速報

画像1 画像1
アンカー残り1000m地点でトップと27秒差で4位です

【駅伝県大会】 男子速報

画像1 画像1
アンカー激走中

4位です

【駅伝県大会】男子速報

画像1 画像1
5区を終えて5位でたすきをつなぎました。
トップとの差は150mほどです。

【駅伝県大会】 男子速報

画像1 画像1
5区残り1000mでトップと33秒差で5位です

【駅伝県大会】 男子速報

画像1 画像1
5区力走中

5位です

【駅伝県大会】男子速報

画像1 画像1
4区を終えて4位でたすきをつなぎました。
トップとの差は約40秒です。

【駅伝県大会】 男子速報

画像1 画像1
4区力走中

4位です。

【駅伝県大会】男子速報

画像1 画像1
3区を終えて4位でたすきをつなぎました。
トップとの差は25秒程です。

【駅伝県大会】 男子速報

画像1 画像1
2区力走中

4位です

【駅伝県大会】男子速報

画像1 画像1
2区の選手が4位でたすきをつなぎました。
よい走りです。

【駅伝県大会】男子速報

画像1 画像1
1区の選手が9位でたすきをつなぎました。
やはり県大会。どの選手もすごいスピードです。

【駅伝県大会】女子速報

画像1 画像1 画像2 画像2
アンカー5区の選手が13位でゴールしました!
大口中史上、最高順位です。
素晴らしい走りでした。
次は男子です。

【駅伝県大会】 女子速報

画像1 画像1
アンカー激走中、ラストスパート

12位です

【駅伝県大会】 速報

画像1 画像1
アンカー力走中

11位です

【駅伝県大会】女子速報

画像1 画像1
4区を終えて11位でたすきをつなぎました。

【駅伝県大会】 女子速報

画像1 画像1
4区力走中

12位です

【駅伝県大会】女子速報

画像1 画像1
3区を終えて12位でたすきをつなぎました。
少しずつ順位を上げています。

愛知県駅伝大会速報

画像1 画像1
3区力走中

15位です

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学年通信

ほけんだより すくすく

いじめ防止基本方針

地域学校協働本部

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085