Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【修学旅行】ツーリズムアンバサダー任命式

松江市長様より、ツーリズムアンバサダーに任命していただきました。松江の魅力をたくさんの方に伝えていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【修学旅行】松江市ツーリズムアンバサダー任命式

 松江市長から、松江市ツーリズムアンバサダーの任命証をいただきました。このあと、引き続き植樹式へと移ります。
画像1 画像1

【修学旅行】

 1日の思い出を話しながら美味しくご飯を食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【修学旅行】学年レク

 フクロウショーに続いて、学年レクです。有志発表のダンス、漫才、実行委員企画のクイズで盛り上がりました。2日目も終わりに近づき、疲れも溜まってきた頃でしたが、再び学年全体に笑顔が溢れました。
 この後は式典です。楽しい時間とのメリハリをつけて、厳粛に臨みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【修学旅行】フォーゲルパーク

たくさんの種類の鳥に会えました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【修学旅行】フォーゲルパーク フクロウショー

 フクロウが目の前を豪快に飛んで行きました。フクロウもお疲れの様子でしたが、はるばる大口から訪れたみんなのために、力を振り絞って飛んでくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2

【修学旅行】

 フクロウショースタートしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【修学旅行】フォーゲルパーク

 フォーゲルパークでは、鳥たちとゼロ距離で触れ合っている生徒もいました。このあと、フクロウショーを観覧し、学年レク、ツーリズムアンバサダー任命式、植樹式へと移ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

【修学旅行】

 フォーゲルパークに到着。鳥よりお土産かな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【修学旅行】来待ストーン

画像1 画像1
みんな作品が完成しました!来待石の前で記念撮影!このあとフォーゲルパークへ向かいます!

【修学旅行】鉄砲隊

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
笛の音が出て、嬉しそう!

緊急 【修学旅行】旧1,2,3組 鉄砲隊

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音とかっこよさに、みんな心臓を撃ち抜かれていました!

【修学旅行】来待ストーン

完成してきました!

【修学旅行】来待ストーン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
完成した生徒も出てきました!

【修学旅行】安倍記念館

画像1 画像1
和紙でのはがき作りに取り組みました。

【修学旅行】1,2,5組 松江城

 松江城では、武士のみなさんに案内していただいています。現代人では気づかない武士の視点でみると、松江城の凄さが見えてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

旧5組 松江城

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
武将さんに案内してもらいながら、松江城のお勉強です♪

【修学旅行】

 松江城見学後半組もスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【修学旅行】旧1,2,5組 松江城

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 武将隊の方々のお話がすごすぎて、みんな夢中です!

【修学旅行】陶芸体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
陶芸体験中です。
皆きれいな形を目指して頑張っています

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/22 歯科検診(1年)
5/23 歯科検診(2年) 尿検査2次
5/24 内科検診(1年)
5/25 学校公開 授業参観 進路説明会 資源回収 部活動懇談会
大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085