Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

学校評価アンケート集計結果について その4

画像1 画像1
画像2 画像2
学校評価アンケート集計結果

〇項目8「教師は,子どもが誤って行った言動に対して,適切に指導している」という問いに対しては、生徒、保護者の方ともに85パーセント以上の肯定的な回答を得ました。今後も引き続き、教職員間で密に情報共有し、家庭とも連携しながら、生徒のことを考えた適切な指導を進めていきます。

〇項目9「行事やブロック(生徒会)活動(縦割り活動)が,効果的に行われている」という問いに対しては、生徒からは85パーセント以上の肯定的な回答を得ました。保護者からは79パーセントと生徒に比べて低い肯定的な回答でした。コロナ禍において、行事を縮小したり、ブロック宿泊研修を中止としたりするなど、本年度は例年とは異なる行事やブロック活動でした。このような中、学校は、今までの行事やブロック活動の見直しをしました。次年度におきましては、見直し、再構築した行事や生徒会活動を展開していきます。大きな見直しとしましては、ブロック単位で異学年横並びに並んでいた教室配置を学年単位で配置、異学年で実施していたブロック宿泊研修を変更し、2年生で2泊3日の自然教室の実施を予定していきます。

〇項目10「子どもは,思いやりをもって生活している」、項目11「子どもは,好ましい人間関係をつくり,安心して学校生活ができている」という問いに対しては、生徒、保護者の方ともに90パーセント以上の肯定的な回答を得ました。学校は安心・安全な場所であることが教育活動を進める大前提であるため、この2つの項目について、高い肯定的な回答を得たことはありがたく思います。今後も生徒の安心・安全を保証した取組を行っていきます。


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
3/1 卒業式予行
3/2 3年修了式
3/3 卒業式
3/5 あいさつ運動 生徒議会 公立A学力検査

大口町より

お知らせ

学年通信

ほけんだより すくすく

家庭学習について

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085