最新更新日:2024/04/30
本日:count up17
昨日:563
総数:2613962
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【1年生】

 本日の1年生。ついに最終週です。給食はマイエプロン使用になっています!エプロンのひもを後ろで結べなくて友達に結んでもらっているほっこりした様子もありました。いつも通り時間以内にきれいに配膳することができていました。いつも通りというところが1年生の誇れるところですね!
 5時間目には、6組がレクをしていました。前半はドッジで後半は鬼ごっこでした。明日から天候がぐずつくみたいです。滑り込みセーフで晴天の中、行うことができました。日頃の行いのおかげかな?最後にレクができてよかったね。
 6時間目は学年集会が行われました。自然教室の横断幕のお披露目、ハンカチチェックの表彰。その後、お楽しみの1年を振り返る動画鑑賞です。劇あり、各学級の振り返りあり、スライドショーありの30分越えの超大作です。とってもあったかい雰囲気の中、みんなで鑑賞することができました。もしかしたら、このあったかい雰囲気が今の1年生の最大の強みなのかもしれません。この雰囲気の中でもやることはしっかりやる集団であること。これってすごく難しいことです。怒鳴り散らしてがんじがらめにすることは簡単です。でも、それでは、「明日も学校に行きたい!」とならないよね。集団を成長させるために締めるところはしっかり締めますが、みんなに任せられるところはいくらでも任せていきます。これからもみんな主導で進めていくので、今回の件で「自分もやってみたい!」と感じたらいつでも手を挙げてくださいね。
 この強みをずっと大切にしていくぞ!大中1年生!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/22 公立通信後期検査
修了式
3/24 修了式

お知らせ

学年通信

ほけんだより すくすく

いじめ防止基本方針

地域学校協働本部

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085